回復傾向の真熊と節分ミッション|2月2日(火)

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
新型コロナの新規感染者数が全国で4,000人を超えたって・・・・
去年の第一波から一年が経とうとしてるのに、むしろ増えてるなんて。局長です。

─── 本日は、モノトーン兄弟のうちポメラニアン真熊2月2日()の闘病記を。

ポメラニアン真熊

この日は、普通の血液検査よりもさらに詳しく調べる化学検査の日だった。

4日前の1月29日(金)に受けた「幹細胞再生医療」の効果が少しずつ出始めてもいい時期でもあり、期待と不安のどちらも大きかった。

結果としては、幹細胞再生医療の翌1月30日(土)の検査結果から比べて ───

  • Cre(クレアチニン)は、前回の1.70から僅かに上がってしまい“1.73”。
  • BUN(尿素窒素)は、前回の50.4から少し改善が見られて“43.9”まで下がった。

幹細胞の効果が出ていると判断するには、まだ時期尚早とのことだったが、BUNの低下具合は素直に嬉しかった。

ポメラニアン真熊

帰宅後は、真熊にもう一つ大事なミッションを与えることに。
節分」の“鬼退治”である。

スポンサーリンク

今年の節分は2月3日ではなく、この2月2日()だったをご存知だろうか。

ポメラニアン真熊

閏年のような感覚で一年に少しずつ誤差が生じ、明治30年以来、実に124年ぶりに2月2日が節分となったのだった。

ポメラニアン真熊

そこで、にいぼん(石像猫にいな)を苦しめるリンパ腫(癌)を鬼に見立て、体調が少しだけ復調傾向にありそうな真熊の生命力をもって、その鬼を消し去ってもらおうと。

ポメラニアン真熊

面を被って、その幹細胞によって再生が始まっている体に鬼を取り込んで、一気に抹殺してやってくれ。
キサマの体に巣くう腎臓の病も、鬼として一緒に死滅させるがいい。

ポメラニアン真熊

本当は、鬼に見立てた真熊に豆をぶつけるのが、節分のあるべき姿なのだろうが、まだまだ療養中という身なので、さすがにそれはやめておいた。

ポメラニアン真熊

しかし、それだけ鬼の面を着こなすポメラニアンなんて、そうはいないはずだぞ。
略して『鬼ラニアン』だな。

ランキングに参加しています

にいぼんに巣くう鬼の退治もすることになった真熊に応援のクリックを

にほんブログ村
腎臓の数値はまずまずだった真熊にひと安心のクリックを
人気ブログランキング
節分の鬼退治というミッションも担う大変さにも二発目を
今日の一言

節分の鬼役、真熊よりもさらに健康な猫2匹にも当然だがやらせている。それはまた後日に。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、鬼ラニアンに変身したら
    ちょっと戸惑ったお顔ですね~。
    それでもきっちりカメラに納まっているところは
    さすがブログ犬です。
    おまけにお目目をパッチリ開けて
    しかも白目まで披露してくれて、
    こんなに可愛い鬼さんなら
    追い出すことなんてできないかも(笑)

    来年の節分は、小倅ちゃんと一緒に「鬼は外」。
    でも元気になっても、
    まぐちゃんにお豆をぶつけてはいけません(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐ鬼👹可愛いですね!
    こんな可愛い鬼に豆をぶつけたくないので来年は局長さんでお願いします^ ^

  3. もんちゃん より:

    鬼ラニアン(笑)
    じわじわきちゃいました( ゚∀゚)
    うちは千葉県なんで、チバラニアン。
    そして昨日柴カットしたので柴ラニアンです(^-^)
    なんか○○ラニアンて色んなのに使えますね(笑)

    それにしても鬼のお面がよく似合うこと。
    さすがまぐちゃん何でも着こなせ(着けこなせ?)ますね!

  4. つばめ11号 より:

    なんて可愛い鬼ラニアン♡
    可愛らしすぎて追い出すことなんてできません。
    マグラニアンがガオーって入ってきたら
    美味しいご飯を撒いて迎え入れてしまいそうです。

    来年の節分に鬼になるのは、当然局長さんですよね。
    鬼はお父さんの役目ですから。

  5. とりっこ より:

    鬼ラニアンまぐちゃん可愛い!!
    毎年思いますがこの鬼のお面を違和感なく被りこなせるのはさすがプロの技ですね^^

    私もこんな可愛い鬼さんがやって来たら大歓迎してお出迎えしてそのまま居座ってもらいたいです(笑)

    来年の節分はついに局長さんが鬼役ですか!?
    でも来年だと子倅くんはまだ分からないかも…^^;
    我が家の今年の節分は、息子が2回目の節分にして初めて自分で豆をまき、節分らしい事ができました。
    主人の鬼には大爆笑でしたよ(笑)

  6. 黒字の母ちゃん より:

    鬼ラニアン(笑)
    なんて可愛い鬼でしょう🌱
    目の前に居たら連れて帰っちゃう🌱

  7. くうぱぱ より:

    節分が相当前に感じます。。真熊君、鬼になっても可愛い真熊君のままですな。
    鬼の面が、ますます可愛くしているような気もします❕❕
    大変な時の楽しいひと時だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました