デジャブ三昧

スポンサーリンク

祝日の夕方に、こんにちわ。
「お待ちください」記事をアップ後に二度寝して、次に目が覚めたら15:30過ぎでした。
体が睡眠を欲していたのでしょうが、GW初日をまんまと無駄にした後悔も大きい局長です。

─── さて、最近の我が家で起きている“珍現象”シリーズを。

三毛猫の稚葉

在宅勤務の日は、約30分おきくらいに俺の足元でこんな光景を目にする。
ツンデレ三毛猫の稚葉が、何かを目的にスタンバイしているのだ。

この姿、なんか覚えがあるぞ?」と思った賢明な読者のアナタ ───

三毛猫の稚葉

そう、数日前にも同じような写真を載せているのだ。
俺の足元で「スタンバイOK」みたいな状態になっている稚葉の姿を。

三毛猫の稚葉

その数秒後には、稚葉はここに。
お分かりだと思うが、仕事中の俺の膝の上である。

ここで再び「この姿、なんか覚えがあるぞ?」と思った賢明な読者のアナタ ───

三毛猫の稚葉

そう、これまた数日前にも同じような写真を載せているのだ。
俺の膝の上で「ミッション・コンプリート」みたいな状態になっている稚葉の姿を。

三毛猫の稚葉

最愛の“にいぼん”こと石像猫のにいなが逝き、さらには大好きな嫁女房が忽然と家からいなくなってしまった今、稚葉にとっては(消去法で)俺だけが甘えられる対象なのである。

三毛猫の稚葉

そんな気持ちは痛いほど分かるのだが、こうなるとエンドレスで“なでなで”させられるので、仕事が進まなくなってしまうのが大きな問題だったりしている・・・・

スポンサーリンク

これはまた別の日の一コマ。

三毛猫の稚葉

二脚のIKEAチェアそれぞれの“定位置”にポメラニアン真熊寿喜が熟睡中だが、その前方にあるオットマンには稚葉がくつろいでいる。

ここで三度みたびこの姿、なんか覚えがあるぞ?」と思った賢明な読者のアナタ ───

ポメラニアン真熊

そう、またまた数日前にも同じような写真を載せているのだ。
乗り降りのための唯一の経路であるオットマンを“関門”のように塞いでしまっている稚葉の姿を。

幸いにも真熊はまだ関門が立ちはだかっていることに気付かず、夢の中にいるようだ。

三毛猫の稚葉

こうして、同じような光景ばかり見せられる我が家の代わり映えしない日々。

とはいえ、もうじき小倅こせがれという猛獣がここにやって来て、俺も動物たちも生活スタイルが一変させれるのだろうが・・・・

ランキングに参加しています

デジャブが多発する我が家とその要因である存在に愛のクリックを是非

にほんブログ村
実は極度の甘えん坊であるツンデレ三毛猫にクリックを。
人気ブログランキング
悪気はないのだが真熊の関門になるこの姿にも二発目を。
今日の一言

起きたら窓の外が嵐になっていて驚きました。台風でも来ているのかってくらい荒れてます…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    ほほほ。とうとう小倅ちゃんを猛獣呼ばわりされましたね。アンゴルモアの大王、再び天下るか🤣🤣🤣

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もうじき小倅ちゃんが帰って来るんですね‼️
    まぐちゃんは安心。
    わかばちゃんの反応はいかに。
    近寄ってきてくれるかな〜慣れるまで時間かかるかなぁ。

    にいぼん見守ってね^ ^
    それにしてもわかばちゃん可愛いですね!局長さんを見るわかばちゃん、可愛い女の子になってます^ ^

  3. ラブママ より:

    わかちゃんのセリフが
    「なによ!」から「なぁに?」に
    変わってきましたね。
    それほどわかちゃんの表情が
    柔らかくなってきたのですね(^ ^)

    わかちゃんが局長について回るのも、
    まぐちゃんに接近するのも、
    実はわかちゃんが甘えん坊さんだったからで、
    不器用な者同士、にいなちゃんは
    それをちゃんと分かっていたのでしょう。

    小倅くんを連れて嫁女房ちゃんが戻ってきたら、
    素直に甘えてくれると良いな、と思います。

  4. つばめ11号 より:

    ここにきてやっと娘らしくなってきましたね、わかばちゃん。
    表情も言葉も穏やかになって。

    甘える相手がいなくなって心配でしたが、局長さんに甘えることができて
    本当に良かったなと思います。
    ご飯は食べられるようになりましたか?
    一時期かなり細くなっちゃいましたが、顔が少し丸くなったように感じるのは
    気のせいでしょうか?

    小倅君と嫁女房さんがもうじき帰ってくるんですね。
    楽しみですね~

  5. 黒字の母ちゃん より:

    もうじき帰ってくるんですね☺️
    いろんな意味で楽しみですね☺️

  6. とりっこ より:

    わかちゃんとっても甘えんぼうになって表情も穏やかになりましたね^^
    ツンデレのお顔も可愛いけれど、優しいお顔のわかちゃんもとっても可愛いですよ(*´艸`*)

    いよいよみんな大好き嫁女房さんが子倅くんを連れて帰宅するんですね!
    にゃんこ達の反応は如何に!?

    自分で動けない乳児のうちはまだまだ可愛いもんです。
    これが自分でハイハイし、色んなものを口に入れ、喋り始め、伝い歩きし、行動範囲が広がり、自我がハッキリし始めると猛獣と化します(笑)
    まぁその都度今が1番大変!!って感じるんですが、振り返ればなんてことないです^^
    気負いせずに育児楽しんでください♪

  7. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃん、完全に素直なにゃんこになりましたね。
    弟赤ちゃんがきたら、もしかして、母性に目覚めて子倅ちゃんから離れなくなるような気もします。今から、ほのぼのとした風景が見えるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました