いよいよ始まる新生活|小倅と嫁女房の帰還【前編】

スポンサーリンク

憲法記念日の朝に、こんにちわ。
去年の今頃は、「今年はダメだったけど来年のGWはたくさん遊ぼう」なんて思ったもんですよね。結局この一年、何も変わりませんでしたね。局長です。

─── 今日を境にこの『熊猫犬日記』の更新は、少し簡素化せざるを得ないかもしれない。

ポメラニアン真熊

なぜって?

出産後、床上げまで実家に里帰りしていた嫁女房が、昨日帰還したのだ。
小倅こせがれと共に。

寿喜

当初の予定では、3月11日に退院してから一ヶ月ばかり、4月中旬までお世話になるつもりだったのだが、後日綴る俺の都合と、義理の両親が初孫と過ごす時間を十分に取りたかったこともあり、一ヶ月半以上もの長い期間を甘えさせてもらっていた。

寿喜

昨日は、嫁女房の大量の荷物を実家から搬出し、我が家に帰宅後はその搬入、小倅の部屋のセッティングなど、下手なワークアウト以上の重労働を強いられていた。

ポメラニアン真熊

ちなみに嫁女房は、身一つで実家に赴いたはずなのに、昨日の帰り時には“一人暮らしの引越し”くらいの大荷物になっていた。

なんとも不思議な現象である。

スポンサーリンク

そしてついに、満を持してこの家にやって来た小倅。

寿喜

退院の日にも一瞬だけ立ち寄りはしたが、いよいよこれからは、この家での局長ファミリーとの生活が始まるのだ。

寿喜

先週は出張があり、小倅とは会えなかったのだが、このわずか二週間でやたら成長した感がある。
新生児っぽさは完全に消え去り、むしろ大物感すら漂わせている。

寿喜

これまで毎週、嫁女房の実家で小倅と顔を合わせていたポメラニアン真熊は、「コイツここで暮らすの?」と言わんばかりの迷惑そうな顔をしていたが、天然猫の寿喜は只々状況が把握できない様子だった。

寿喜

だが、数年前に“志熊”という存在が現れてからの悪夢がリンクしたのだろうか、明らかに困惑した表情を見せていた・・・・

つづく。

ランキングに参加しています

ついに始まる小倅の熊猫犬ファミリー生活に期待と応援のクリックを是非

にほんブログ村
いきなり現れた小倅に困惑する寿喜に応援のクリックを。
人気ブログランキング
一切動じず大物感を漂わせる小倅の雰囲気にも二発目を。
今日の一言

稚葉は予想どおり警戒しまりで近寄りもせず、寿喜も想定以上に困惑していた昨日の我が家。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    嫁女房さん、小倅君、お帰りなさい。
    いよいよ新しい生活の始まりですね🎵
    局長さん、私は子育ての大変さは分からないけど
    二人で頑張って下さいね(←お気楽)

    稚葉ちゃんは時間が掛かるかもだけど
    きっと良いファミリーになるでしょう‼️

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、小倅くん、おかえりなさい。

    まぐちゃんたら局長派のくせに、
    嫁女房ちゃんのご帰還に白目を剥いての歓迎ですね。
    コトちゃんは、目覚めた途端に嫁女房ちゃんに文句ですか(笑)
    それだけ嫁女房ちゃんがいなくて淋しかったんですね。
    小倅くんの登場に、不思議そうな反応が面白いです。

    小倅くん、両手両足を広げて、
    早くもなかなかの大物の雰囲気満載ですね。

    わかちゃんとも早く仲良くなれるといいな~。

  3. メダカとトクサ より:

    小倅君は目が局長さんにそっくり。
    まぐちゃんには馴染みがあるものの、ほぼ初めてのコトちゃんやわかちゃんにも動じずですか。

    お腹の中で嫁女房さんとわんにゃんずのやりとりを聞いていたからかもしれませんね。

    コトちゃんはしぐちゃんに会った時のように困惑していますね(笑)。
    しぐちゃんと違うのは、嫁女房さんとの距離ですが果たしていかに。

    でも具合が悪いにいなくんにもやさしかったコトちゃんですから。

    わかちゃんは安定の警戒モードなんですね。
    生活が落ち着いたら、近づいて来るかな。

    引っ越しの荷物はほとんど小倅君関係かしら。
    ベッド、着替え、ミルク、おむつ、おもちゃと大荷物になりますよね。

    近所だと嫁女房さんのご両親との行き来が楽で、今後も顔を見やすいですね。

  4. もんちゃん より:

    嫁女房さん、小倅ちゃんお帰りなさい!\(^^)/
    遂に全員集合ですね!!
    おうちを小倅ちゃん仕様にしていくんですかね?そういうのも楽しみです♪
    わかちゃんも徐々に小倅ちゃんと仲良くなれるといいですね!

  5. まっくろくろすけ より:

    嫁女房ちゃん 小倅くん おかえりなさい (o^^o)
    これからのブログがますます楽しみです
    琴ちゃん、マグちゃん、若ちゃん 小倅くんと仲良くしてね 

  6. つばめ11号 より:

    いよいよ家族での生活が始まるんですね。
    ちょっと寂しかった局長家が、これから賑やかになりますね。

    迷惑そうなマグちゃん、困惑気味のコトちゃん、姿を消したわかばちゃん
    みんなの反応が思った通りでした。
    小倅君を受け入れてくれるまでに、どのくらいの時間がかかるかな。
    毎日一緒にいて、局長さんや嫁女房さんが小倅君を可愛がっていれば
    きっとみんなも興味を持ってくれるでしょうね。

    小倅君、ホント大きくなりましたね。
    局長さんが抱っこしてるのが2か月前と比べると、
    びっくりするほどの成長ぶりです。

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、小倅ちゃんおかえりなさい‼️
    いよいよ始まるんですね!!
    大物感笑
    私もそう思いました^ ^
    万歳するのは赤ちゃんならではだけど、何故か大物感が…
    いやはや大きくなりましたね、成長が早い!!
    こんなに早かったっけな…毎日見てないから余計ですね。

    わかばちゃんはやはり逃げちゃいましたか〜
    今後に期待ですね!

  8. 黒字の母ちゃん より:

    嫁女房さん、小倅くん
    お帰りなさい。
    いよいよ皆、揃いましたね☺️

    ことちゃん早速文句言ってるし(笑)

    小倅くん、まぐちゃん、ことちゃん、わかちゃんと4人で寝てる姿が見られるようになりますかね☺️

  9. とりっこ より:

    嫁女房さん、子倅くんおかえりなさい!!
    ついに局長さんも子倅くんとの新生活がスタートで、楽しみですね!

    はじめましてのことちゃんの反応はたくさんのはてなに囲まれていますね(笑)
    きっと志熊くんにも優しいことちゃんのことだから面倒見の良いお兄ちゃんとして活躍してくれると思っています^^
    わかちゃんも早く慣れて子倅くんとの新生活を楽しんでくれるといいなぁと思います。
    まぐちゃんも子供嫌いだけど子倅くんと仲良く、お兄ちゃんとしてよろしくね(^-^)

    嫁女房さん、産後の体は自分の想像以上にボロボロです。
    子倅くんのお世話や家事などやらなければならない事は沢山ありますが、局長さんを頼って息抜きをしつつ、自分をしっかり労わってあげながら生活なさってくださいね。
    私もママの笑顔が子供の笑顔につながると日々痛感しながら子育て中です^^;
    一緒に子育て頑張りましょう!!

  10. シンシン より:

    パパに似てイケメンちゃんですね
    これから益々楽しみになってきました

    ニャンズって反応がシビアだから、とっても面白いです

タイトルとURLをコピーしました