嫁女房派の反応|小倅と嫁女房の帰還【後編】

スポンサーリンク

GW終盤の朝に、こんにちわ。
昨日は“にいぼん”こと石像猫にいなの3回目の月命日でした・・・・
そして今日は小倅が産まれてちょうど2ヶ月という日です。局長です。

─── さて、一昨日ついに嫁女房小倅こせがれが帰還したお話のつづきを。

ポメラニアン真熊

一ヶ月半以上もの実家への里帰りから戻ってきた嫁女房に対する動物たちのリアクションは三者三様だったが、やはり生粋の“嫁女房派”である寿喜のそれは異常なほどのしつこさで、足元から離れようとしないほどだった。

寿喜

しかし、嫁女房が肌身離さず抱えている“それ”が一体なんなのか、なかなか理解できないようで、本人(猫)的にももどかしい様子だ。

寿喜

実家から持ち帰った大量の荷物を荷解きしなくてはいけないし、その前に授乳もしなきゃいけないしで、寿喜に構っている暇などない嫁女房だったが、どうにも寿喜にはそれが伝わらない。

寿喜

挙句の果てには、授乳中の膝の上に飛び乗る始末。
やはり今後は小倅との嫁女房の奪い合いがヒートアップしていくらしい・・・・

ちなみに嫁女房に心を閉ざしてしまった稚葉はというと ───

三毛猫の稚葉

先日の俺の出張中に一時帰宅したときから、少しずつ許してくれ始めたそうな。

ただ、小倅を抱っこしているときは、絶対に近寄らない。
まだ嫁女房の赤ちゃんだということまでは理解できていないのだろう。

スポンサーリンク

それはそうと、これから小倅を育てていくにあたり、当面の専用部屋を用意する必要が生じた。

石像猫にいな

目星を付けたのは、『つのだ☆リフォーム』により“和モダン”チックに生まれ変わった“和室”。

その後は、“にいぼん”こと石像猫にいなの監視の下でワークアウトが行われる「和室ジム」として、我が家の重要な“多目的スペース”になっていたのだが ───

背に腹は代えられないので、ダンベルトレーニング用ベンチを奥に押しのけて、小倅のベビーベッドを設置し、他にもオムツなどの備品や嫁女房のベッドなども配置した結果 ───

なんということでしょう」(脳内の声:加藤みどり)

まだまだ暫定的だが、こんな感じに仕上がった。

もう少し快適性を高めるべくカスタマイズはつづけるが、とにもかくにもこの部屋がこの先、小倅が一人前のおとこに育っていくための「虎の穴」になっていくのだ。

ランキングに参加しています

ついに始まる小倅の熊猫犬ファミリー生活に期待と応援のクリックを是非

にほんブログ村
授乳中でも節操なく膝に乗って来る寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
小倅との激しい戦いが予感される今後の姿にも二発目を。
今日の一言

にいぼんが健在だったら小倅にどんな接し方をしたんだろう・・・・ってことばかり考えてしまう

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんはまだ小倅くんのことを
    人間の赤ちゃんとは認識していないのでしょうか。
    大好きな嫁女房ちゃんが久しぶりに帰って来たと思ったら、
    肌身離さず何やら抱っこしているので
    頭の中は「???」なのでしょう。
    授乳中に膝に飛び乗ってくるなんて、
    よっぽど嫁女房ちゃんにかまってほしいのかしら。

    わかちゃんは小さな一歩かと思います。
    小倅くんとの触れ合いはまだでも、
    嫁女房ちゃんとは仲直り。
    局長の「まさかの出張」も無駄ではありませんでしたね。
    嫁女房ちゃんも、ご実家からニャンズのお世話にと
    大変だったと思いますが、
    わかちゃんとの絆を取り戻すことができて良かったです。

    まだまだ始まったばかりの新生活。
    小倅くんの子育て部屋も整って、毎日の変化が楽しみですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、授乳中に膝に乗ってる〜
    もう気になって仕方ないようですね。
    それが何かがわかるまで時間かかるかな。
    わかばちゃんが嫁女房さんに甘えてる姿を見れて少し安心しました。
    小倅ちゃんに慣れるには時間がかかるかもだけど、わかばちゃんなら大丈夫だと思います!
    和室、変わりましたね!!
    そのうち小倅ちゃんがダンベル代わりになりますよ!まだ出来ないけど背中に乗せて腕立てとか。

    にいぼんは小倅ちゃんの側にじっとしてるような気がします。
    ベッドのヘリに乗って今も近くにいてくれてると思います^ ^

    小倅ちゃん可愛い〜
    孫が可愛いって言うのがわかる気がします^ ^
    まぐちゃんももちろん可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんもわかばちゃんも、嫁女房さんとの関係は途絶えていなかったんですね。
    長期不在だったので記憶から消えちゃうのかと心配してましたが
    ちゃんと以前のように甘える姿を見せてくれてホッとしました。

    コトちゃんは小倅君と嫁女房さんの取り合いをするのかな。
    わかばちゃんは嫁女房さんが戻ってきても局長さんにくっついていますか?

    つのだ☆リフォームの部屋が虎の穴になるとは。
    キチンとした仕上げで、それにふさわしい場所ですね。
    照明が可愛いなと思って、それよりまぶしい嫁女房さんで気付いたのですが
    そういえば最近サッカーボールが飛ばなくなりましたね。

  4. とりっこ より:

    やっと戻ってきた嫁子にことちゃん甘えまくりですね(^-^)
    いきなり現れた子倅くんは人間の赤ちゃんだと思っていないかな?
    そもそも人間の赤ちゃんを見たことがなければ「コレ何?」の反応は妥当ですよね^^;
    きっとわかちゃんも嫁女房さんがずっと抱っこしている子倅くんを不思議がってのプチ警戒だと思いますが、大好きな嫁女房さんが愛情をもって接している姿を見ていればすぐに心を開いてくれると思います^^

    和室も子倅くん仕様にかわりいよいよ新生活スタートですね!!
    毎回のように書いていて申し訳ないのですが、今の時期は本当に一瞬!!
    大変なものは大変なんですが、どちらかだけで抱え込まず、協力して過ごせば大変なことは半分になります!
    そうして出来た少しの余裕で子倅くんをたくさん愛してあげてください(*´ω`*)

  5. 黒字の母ちゃん より:

    なんニャこれ?って
    だよね まだ分からないよね☺️
    ことちゃんらしい(笑)

    わかちゃんも嫁女房さん帰ってきて良かったね☺️
    甘えられて良かったね☺️

    にいなちゃんは小倅くんのいいお兄ちゃんになったでしょうね☺️

タイトルとURLをコピーしました