珍しい寿喜の弱気

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
ずっと家にいるせいか、曜日の間隔が完全に失われています。
もう金曜日だなんて、一週間が早過ぎて混乱気味の局長です。

─── さて、先日の火曜日、つまり5月11日のお話。

寿喜

天然猫の寿喜をキャリーバッグに入れて、ある場所へと来ていた。
そして、膝の上にバッグを乗せたまま、静かに順番を待つ。

20分ほど待って、ようやく声が掛かり通された場所がここ。

寿喜

そう、動物病院の診察台である。
自分の状況が理解できず、キョロキョロと辺りを見回す寿喜。

寿喜

にいぼん”こと石像猫にいな、ポメラニアン真熊の不調につづき、寿喜まで何か?

・・・・・ なんてことはない。
毎年恒例、「春の健康診断」である。

寿喜

昨年、二度の転院により、この病院へと流れ着いて以降、通院していたのはにいぼんと真熊のみのため、見慣れない景色に明らかに困惑している寿喜。

スポンサーリンク

ついに、大声で“文句”を言い出す。

寿喜

最近、嫁女房に構ってもらえないだけでなく、いきなりワケの分からない場所へ連れて来られたとあっては、そりゃ文句の一つも言いたくなるだろう。

ちなみに、寿喜にとっては、この病院は初めてではなく二回目である。

寿喜

にいぼんの貧血対策に「輸血」を行った際、供血猫になってもらうべく大急ぎで連れて来て、血液検査を行ったのだ。
まさかの寿喜まで“貧血気味”と判明してしまったため、実現はしなかったが。

寿喜

そうこうしていると、院長先生が登場し、触診が始まる。

猫の通院スタイルのお約束、“洗濯ネットに入れられる”こともなく、リードのみでここまでジッとして“病院慣れ”していることに感心されていた。

寿喜

とはいえ、記憶にない場所で、記憶にない人から体中を触られまくられる事態に、普段は強気な寿喜がこんなにも不安全開な表情を見せながら俺に助けを求めていた。

でも、それが逆に面白かったので、俺は写真を撮りまくっていたのだが。

寿喜

諸般の事情があり、結局この日は触診のみで終わり、一週間後に改めて「人間ドッグ」バリの詳細な健康診断を行うことに。

ひとまず“命拾い”した寿喜なのであった。

ランキングに参加しています

慣れない病院での検診に珍しく弱気な表情をのぞかせる寿喜にクリックを

にほんブログ村
困った感が思い切りにじみ出ている寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
いつもの生意気な感じが消え去っている姿にも二発目を。
今日の一言

今日は小倅の初ワクチンの日。近所の小児科に連れて行くけど、大人しくしてくれるのか・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんにしては珍しく(?)、100%困ってますね。
    あたりをキョロキョロ見回して、
    頑張って文句を言ってみるものの、
    やっぱり局長に抱っこ〜(^ ^)
    この、ピッタリとくっつく様子といい、
    へっぴり腰の具合といい、
    不安だったのでしょうね。
    コトちゃん、頑張りました!
    でもまた来週の診察が・・・(´;ω;`)

    健康診断では何事もありませんように。

  2. メダカとトクサ より:

    コトちゃんに何もありませんように。
    わかちゃんはまだ体重が回復しないのでしょうか。

    多忙な中とはいえ、春の健康診断を育休中にできて良かったですね

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、健康診断ですか。
    とても不安そうな顔してますね。
    局長さんのお腹に身体を預けてる姿がとても不安そうだけど可愛いです、ごめんねことちゃん^ ^

    小倅ちゃん、もうワクチン?
    早いなぁ。局長さん1人で連れて行くのかな?頑張ってください!

  4. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃんには申し訳ないけど不安そうな表情と必死に局長さんに助けを求める姿が可愛い ( ◠‿◠ )
    琴ちゃん 頑張れ

    小倅くんのワクチンですか もう終わった頃でしょうか?
    大物そうに見えるので泣かずに出来たかな、

  5. つばめ11号 より:

    いつもの威勢のいいコトちゃんはどこへやら
    局長さんに縋り付く姿、珍しいし可愛いですね。
    来週の本格的な健診はコトちゃんひとりで受けなきゃいけませんね。
    3回目の場所だから大丈夫かな。

    小倅君のワクチン接種はいかがでしたか?
    生まれて初めての試練は大泣きだったでしょうか。
    こういうのを読むと、お父さんの育児休暇はみんな取るべきだなって思いますね。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん
    ごめんなさいね。
    可愛いから笑ってしまいました。

    小倅くんギャン泣きしちゃったかな?

  7. とりっこ より:

    ことちゃん、完全に借りてきた猫状態ですね~(笑)
    最初にここどこにゃ~!!って文句を言っていた時はまだ威勢が良かったけど、いざ診察が始まるとお耳は垂れ、へっぴり腰になり、局長さんにぴったり…www
    本人(猫)は必死だったんでしょうが、あまりに可愛くて笑ってしまいました!!
    まだ来週があると思うけど、とりあえずお疲れ様でした^^

    子倅くんの初ワクチンはどうでしたか?
    これから毎月検診&ワクチン祭りですよ~(笑)
    多い時は1回に3本のワクチン注射だったりします。
    大人だって中々体験しない本数をまだ産まれてまもない子が受けなきゃいけないなんて…ってその当時思っていました。
    でも全ては健康な体&将来のため!
    子倅くん、頑張って!!
    局長さんも通院頑張ってください(^-^)

タイトルとURLをコピーしました