てりやきバーガーと動物たち

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
古畑任三郎が・・・・ もとい、田村正和が・・・・ 『うちの子にかぎって・・・』あたりで認知して『パパとなっちゃん』とか『じんべぇ』とか、たくさん楽しませてもらったなぁ・・・ 局長です。

─── さて、かれこれ半年ほど前のことになるが、昨年12月19日()のお話。

ポメラニアン真熊

この日は“にいぼん”こと石像猫にいなを動物病院に連れて行っていた。
今の病院に転院する前の『Z動物病院』に。

ポメラニアン真熊

まだ病に伏す前の、春先に診断された慢性腎臓病の定期的な経過観察で、血液検査と薬の処方のために2週間から一ヶ月おきくらいのペースで通院していた。

寿喜&石像猫にいな

その帰りにマクドナルドで「てりやきマックバーガー」のセットをテイクアウトし、いざ食べようとしているのが、これらの写真である。

寿喜&石像猫にいな

にいぼんは、ちょうどこの一ヶ月後に、死への片道切符のような病に侵されるなんて夢にも思っていなかったのか・・・・ それとも自分の体の異変に気付いていたのか・・・・

寿喜&石像猫にいな

今となってはそれも分からないが、てりやきマックバーガーにはさほど興味を示さなかったことだけは確かだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

一方のポメラニアン真熊は、「ここが磁場で、お前は砂鉄か!」というくらいの勢いで、てりやきマックバーガーに吸い寄せられていた。

同じく真熊も、この一ヶ月後・・・・

ポメラニアン真熊

否(いな)、約2週間後年明けと同時に、嘔吐やふら付きを繰り返すほどの病に倒れるなんて、想像すらしていなかったろう。
こんなに食欲もあるし、目力もあるしアクティブだし。

ポメラニアン真熊

何より、俺や嫁女房すらそんな未来は1ミリも想像していなかった。

このピクリとも動かない石像猫も、小型爆弾のように元気なポメラニアンと一緒に、まだまだずっと元気にいてくれると思っていたのに・・・・

ランキングに参加しています

てりやきマックバーガーに激しく反応する動物たちに愛のクリックを

にほんブログ村
何か叫んでる寿喜と微動だにしない石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
てりやき特有の匂いに珍しく慎重な真熊にも二発目を。
今日の一言

今日は午後から嫁女房が美容院に行くため、小倅と(動物たちと)お留守番することに・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    病気は急にきますよね💦
    まさかこの後に…なんて想像もする訳もなく。
    にいぼん、毛つやも良く病気のかけらもないように見えます。
    本人は何か異変があったのか…分からないですね。
    まぐちゃんだってとてもキラキラした目でおねだりしてるし。とても元気。

    定期的に健康診断しててもどうにもならない事です。

    お留守番頑張ってください!!

  2. ラブママ より:

    本当にひと月先のことなんて分かりませんね。
    今振り返っても、このときのにいなちゃんにも
    まぐちゃんにもいつもと違うところなんて
    見当たりません。
    定期的な検査をし、何か変化があったら
    躊躇せずにお医者さんに連れて行く、
    それを頑張るのみです。

    今頃はお留守番の真っ最中でしょうか。
    頑張って下さいませ。

  3. まるは より:

    砂鉄⁉︎

    ツボりましたー!

    お留守番、無事に終わりましたか?
    お疲れ様です!

  4. とりっこ より:

    本当にこの時のにいぼんとまぐちゃんの姿を見ていると、この後病に伏すなんて想像もできません。
    先の事は分からない。だからこそ日々の生活を感謝をもって悔いなく生きていきたいと心から思います。
    そうは言っても絶対後悔も苦しみを生まれてしまうのでしょうが…

    この時のにいぼんもまぐちゃんも目ヂカラがあってキラキラしていますね^^
    てりやきバーガーだったけどまぐちゃんのおねだり作戦は成功したかな!?(笑)

  5. つばめ11号 より:

    砂鉄に小型爆弾(笑)
    どっちの表現好きですが、マグちゃんの黒い毛にぴったりの砂鉄に1票!
    いい匂いがしたら、砂鉄の如く引き寄せられちゃうのも無理はないですね。

    この元気な姿から、まさかの闘病生活に入るなんて本当に想像できません。
    体が小さいから、一気に悪くなっちゃうのかなぁ。

    小倅君とのお留守番はいかがでしたか?
    二人だけの時間を過ごせば、どんどん父親としての自覚も目覚めてきて
    愛おしさが増してくるのではないでしょうか。

  6. ゆうや より:

    思ってもみなかった病気に突然なりますよね。
    うちのチビたちもテーブルの下で落ちてくるの狙ってます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました