ダメ猫の極み|コロナ禍での妊婦生活⑦

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
今日は嫁女房が通院などの用事で朝から夕方まで外出・・・・ つまり、小倅こせがれとのマンツーマンお留守番という緊張の一日を強いられることになりました。局長です。

─── 嫁女房の妊娠中を綴った「嫁女房の戦いの日記」のようなシリーズの続編を。

寿喜

これまで何度も、“嫁女房の大きくなったお腹に平気でもたれかかる寿喜”といったお話を綴ってきたが、この日はその「極み」とも言える境地に達していた。

見るからに力の抜け切った姿で、何やら嫁女房と談笑している寿喜

寿喜

しかし、俺からの視線(カメラ)に気付いてしまったらしい。
嫁女房に向けるそれとは180°違う視線を浴びせてきた。

ちなみにこの日は、1月2日()。

寿喜

初詣に行ったものの、ポメラニアン真熊の様子がおかしくて気をもんでいた日の夜である。

にいぼん”こと石像猫のにいなも、この頃はまだ病に伏しておらず、いつものように真熊用ベッドですやすや眠っていた。

スポンサーリンク
寿喜

そんな中でも寿喜だけは、過去も、この瞬間も、そして現在も、なんら変わらず嫁女房に甘えつづけている。
もはや全身が完全に脱力して、全体重を嫁女房に預けてしまっているレベルだ。

寿喜

俺の視線をちょいちょい気にしながら・・・・

何かしらの後ろめたい気持ちでもあるのだろうか。
もしくは、単に「二人だけの世界」を邪魔しないでほしいのか。

寿喜

その後も“軟体動物”の如き、嫁女房もどう支えていいのか苦戦するくらいの“ふにゃふにゃ”ぶりで、ダメ猫の「極み」レベルの甘ったれぶりを見せつづける寿喜。

背骨背筋といった機能がなくなってしまったかのようなフォームである。

寿喜

こんな調子で、子供が産まれてからは大丈夫なのだろうか・・・・」
俺も嫁女房も、日々そんな心配をしていたのだった。

ランキングに参加しています

背骨の機能がなくなったのではと心配になるフォームの寿喜にクリックを

にほんブログ村
ダメ猫もここまで来るとアッパレと思ったらクリックを。
人気ブログランキング
ちょいちょい俺の視線を気にする姿にも笑止の二発目を。
今日の一言

これから夕方まで小倅が一度も起きずに眠り続けてくれればいいんだが・・・・ 泣くんだろうな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    ことちゃん、局長さんが居なければいいと思ってますね笑
    嫁子は俺のものにゃって。
    写真撮って邪魔するなって。
    可愛いですね!

    小倅ちゃんとの1日お留守番、頑張ってますかーー
    母乳以外完璧だから大丈夫ですよね〜
    結果報告お待ちしてまーーす!!
    育児休暇はまだ終わってないみたいですね、1ヶ月でしたよね⁉️

  2. 匿名 より:

    ↑クッキー&ちゃちゃです😅

  3. つばめ11号 より:

    小倅君とのお留守番、おつかれさまでした。
    今回は今までよりもずっと長い時間ですが完璧に過ごすことができましたか?

    嫁女房さんとコトちゃんのラブラブな姿、いいですね~とても好きです。
    局長さんの存在が邪魔なんだろうな。
    「嫁子も俺のこと好きにゃ?」のお返事は、もちろん「大好きよ」ですよね?

  4. とりっこ より:

    いいですね~ことちゃんと嫁女房さんのラブラブ姿♡
    お互いに見つめあっている姿を見ると邪魔しないであげて欲しいって思っちゃいます(局長さんにはお気の毒ですが…^^;)

    それにしてもことちゃん、ぐにゃぐにゃのヘロヘロですね(笑)
    こんなに全身の全てを嫁女房さんに預けて幸せいっぱいなのが、写真でもよく分かります^^

    本日の子倅くんとのお留守番はいかがでしたか?
    きっと今日も最強のラトルが活躍したんじゃないでしょうか(^-^)

  5. ラブママ より:

    コトちゃんが嫁女房ちゃんのほうを
    見ているときのお顔は
    こちらからは見えませんが、
    こちらを向いているときとは
    絶対に違うことはよく分かります。

    お腹が大きくなったって、そんなのはへっちゃら。
    ボクはどんな格好でも甘えられますよ、
    って言っているようです。

    コトちゃん、とうとうダメ猫呼ばわりですよ😅
    ただ嫁子に甘えているだけなのに。
    でもその格好はやっぱりちょっと、ねぇ(^^)

  6. まるは より:

    お疲れ様でーす!

    小倅ちゃんマンツーマンお留守番シリーズ、楽しみでなりません(^_^)

    ことちゃんの表情、笑っちゃいますね。
    後頭部がたまりません!

  7. メダカとトクサ より:

    談笑というと、コトちゃんは嫁女房さんに何かお話ししてるんですね。

    小倅君が来てから、嫁女房さんが小倅君を抱いている時間帯はがまんしているとは、涙ぐましい。

タイトルとURLをコピーしました