肩乗り猫の甘え攻勢

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
台湾のコロナ感染急拡大に対しワクチンを無償提供したことで、東日本大震災やその他でいつも台湾から受けて来た恩に、ようやく少しだけお返しができたでしょうか。台湾大好きな局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

三毛猫の稚葉

それまでは以下の駄文をもって、明日から社会復帰となる俺の胸中をおもんばかりながら、午後の本更新まで時間をつぶしてみてはいかがでしょう。

ということで、お馴染み「肩乗り猫」。

【前回の肩乗り猫】

三毛猫の稚葉

縄張りを主張する行為である“ニオイ付け”でもされているのだろうか、俺は。

寿喜やポメラニアン真熊に対し、俺の“所有権”を主張しているのか?
嗅覚のいい犬からしたら、俺は「猫臭いオッサン」みたいに写っちゃうのか?

スポンサーリンク

嫁女房に対しても、この節操のない甘え方は変わらない。

三毛猫の稚葉

小倅こせがれのミルクを作るために、ウォーターサーバーの前に座り哺乳瓶にお湯を注いでいる、まさにその一瞬の隙を突いて、嫁女房の膝に乗って来る稚葉

わずか3秒くらいの間しゃがみ込んだだけなのだが、ハンターの如くタイミングを見計らって飛び乗ってきたのだ。

三毛猫の稚葉

こうでもしないと、嫁女房は小倅に付きっ切りで永遠に構ってもらえないと踏んでいるのだろう。
稚葉の悲痛な覚悟がうかがえる出来事だった。

ランキングに参加しています

“化け猫”感が薄れてきて甘えん坊の一面のほうが強くなってきた稚葉に

にほんブログ村
肩乗り猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
ニオイ付けする稚葉とニオイ付けされる俺にも二発目を。
今日の一言

にいぼんがいなくなって、甘える相手が俺たち人間だけになっちゃったから寂しいんだろうな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃんの甘えん坊ぶりが一気に爆発していますね。
    目つきも穏やかで、にいなちゃんのショックから
    少しずつ立ち直ってきているのかな、と
    願いを込めて拝見しています。

    我が家は「台湾パイナップル」で応援しています。
    芯まで食べられて美味しいです~(#^^#)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、いい顔してますね!
    可愛い女の子の顔してます。
    たくさん甘えようね^ ^

    嫁女房さんにも甘えて癒されるんだよ〜

    局長さん、小倅ちゃんにそっくりですね。今日の写真見て改めて思いました。髭がなければ小倅2号です^ ^
    小倅ちゃんが局長2号か。

  3. おちゃんこまま より:

    わかばちゃん切ないですね…

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、素直に甘えられるようになってよかった。
    きっと局長さんがにいな君の代わりなんですね。
    こんな可愛い甘え方するなんて、娘って可愛いでしょ。

タイトルとURLをコピーしました