小馴れたシャンプー・ポメラニアン【前編】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
村上茉愛が種目別で銅メダル。体操女子の表情台は57年ぶりですってね。
しかもメダリストの池谷幸雄の体操教室出身なんて、物語が多すぎですよ。局長です。

─── さて、もはや一年も前のことになるが、昨年の8月23日()のお話。

ポメラニアンのシャンプー

いろいろとタイミングを逸して公開できていないままになっていた写真があったので、「今さら」感が否めないが一年の時を経て放出してみる。

昨年の夏、ポメラニアン真熊シャンプーをしたというだけのお話だが・・・・

ポメラニアンのシャンプー

この頃は、現在真熊を苦しめているポメラニアン特有の脱毛症「アロペシアX」もまだ進行が少なく、毛量もそこそこ多かった。

それでは、特筆すべきこともないので、文章も少なめにいってみましょう。

ポメラニアンのシャンプー

まずは、いつものようにぬるめのお湯をたっぷりと毛に含ませていく。

ポメラニアンのシャンプー

すると、あっという間に“ポメラニアン感”が薄れていく。

ポメラニアンのシャンプー

14年間の人生(犬生)で一度もサマーカット柴犬カットにしたことのない真熊だが、もし決行したとするとこんな姿になるのだ。

ポメラニアンのシャンプー

あの「俊介」を黒くして目を小さくしたようなビジュアル。

スポンサーリンク
ポメラニアンのシャンプー

さすがに14年間も頻繁にシャンプーをされていれば、本人(犬)も小馴れたもので、なんら嫌がることもなく“なすがまま”に身を委ねてくる。

ポメラニアンのシャンプー

ヨダレや食べ物が絡まる胸のモフモフはとくに入念にシャンプー。
この部分こそ、ポメラニアンの命とも言える重要なファクターである。

ポメラニアンのシャンプー

いつもは被毛で目立たないが、実はポメラニアンは想像以上に手足が長いため、ちょっとアンバランスな“謎の生き物”っぽいシルエットに仕上がっていく。

ポメラニアンのシャンプー

オーストラリア辺りに生息していそうな、「タスマニア〇〇〇」みたいな名前が似合う姿に。

ポメラニアンのシャンプー

ボディが洗い終わったところで、まずはシャンプーを流し、この後はさらに容姿が激しく変化する“ミミズク”の工程へと移行するのだが、それはまた次回に。

ランキングに参加しています

大人しく且つ笑顔でシャンプーをされる小馴れた真熊にクリックを

にほんブログ村
柴犬カットにするとこんな姿と想像しながらクリックを。
人気ブログランキング
シニアだけどかなり「子熊」感が強めの姿にも二発目を。
今日の一言

昨夜の野球のアメリカ戦は、最後にソフトバンクの2人がわずか2球でキメてくれましたね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりのまぐシャンですね~(一年前だけど(^_^;))
    やっぱりシャンプー中のまぐちゃんは可愛い!
    お目目がパッチリ、カメラ目線を外すこともなく、
    理想的なシャンプー姿です。
    時おり笑顔も交えて、なんだかシャンプーを
    楽しむ余裕すら感じます。

    このあとのギズモへの変身も楽しみです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりの入浴シーンですね💕
    可愛い💕まぐちゃんは何をしても可愛いなぁ。
    でもこの後顔を洗うと変貌するんですよね、それも可愛いけど💕
    結果全てが可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    久しぶりですよね、マグシャン。懐かし~って思ってしまいました。
    嫁女房さんのおかげで、局長さんがマグちゃんを丁寧に洗っている様子や
    笑顔でなすがままの可愛いマグちゃんが見られて嬉しいです。
    マグちゃんはやっぱりサマーカットよりあるがままの姿が好きです。

    今日も金メダル出ましたね。
    たまたま有休だったので、スマホ画面に速報が出るとすぐにテレビをつけました。
    なのでどちらも表彰式は生放送で見ることができて大満足です。
    リアルタイムはどうしても負けちゃう気がして見れないんですよね。

  4. とりっこ より:

    久しぶりのまぐちゃんのシャワー姿は、なんだか懐かしい感じがします^^
    確かに1年前は毛量がまだまだ健在!
    モフモフのまぐちゃんですね!!
    そして目線の先に嫁女房さんがいるからシャワー中もしっかりカメラ目線&笑顔で素晴らしいです(*´▿`*)

    ここからミミズクver.に変身していくのですね(笑)
    こちらも久しぶりなので楽しみです!!

    昨日の野球の試合は見入ってしまいました!
    最後あそこでキメることができるのはすごいですよね!
    今日もたくさん日本人選手の活躍があって本当に日々情報を追いかけるのに必死です^^;

  5. 黒字の母ちゃん より:

    もーまぐちゃん
    ヤッパリどんなんでも可愛いわ☺️
    あーまぐちゃんと遊びたい✨

タイトルとURLをコピーしました