ポメラニアン志熊、9歳に

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
コロナ禍だけでなく梅雨バリの大雨にも踊らされ、今年の夏は去年以上に楽しめませんでしたね。本当に来年こそは普通に夏を満喫したいです。局長です。

─── さて、一昨日の9月3日()は、我が家にとって大事な記念日であった。

ポメラニアン志熊

賢明な読者のアナタなら、むしろ「あれ? 局長、この日に何も触れないのかな?」くらい逆に心配していたことだろう。

そう、ポメラニアン真熊の子供であるポメラニアン志熊の誕生日である。

ポメラニアン志熊

早いもので、もう9歳
立派なシニア犬ではないか。
あんなに無邪気で無垢な性格なままなのに。

しかし、残念なことに俺と嫁女房は、かれこれ1年半以上も志熊と会えていない。

ポメラニアン志熊

理由はもちろん新型コロナウイルス。

知らず知らずのうちに自分たちが無症状のまま感染しているかもしれないので、78歳の“親父”の元へは気安く遊びに行けないのだ。

【ちなみに最後に会ったのはこのとき】

スポンサーリンク
ポメラニアン志熊

ましてや「」が付くほどの田舎なので、この時期によそ者が遊びに行くことははばかられるし。

さらに、親父はすでに2回のワクチン接種をコンプリートしているが、我が家は俺も嫁女房もまだ1回も打てていない

ポメラニアン志熊

当の志熊はというと、先月「CRP」の値が上がり、下痢がつづく時期があったそうな。
でも投薬により今では完治しているとのこと。

用語説明 『CRP
C反応性蛋白」のことで、身体の中で炎症が起きているときに血液中で上昇するタンパク質。炎症や細胞・組織破壊が起こると血中に増加する。

ワクチンさえ打てたら、すぐにでも会いに行こう、志熊に。

ポメラニアン志熊

そういえば親父に小倅こせがれをまだ一度も会わせてあげられていないので、「初対面」もしなければ。

ちなみに本日の画像は、「局長、世界を歩く」の間、親父宅で真熊を預かってもらっていたのを帰国後に迎えに行ったときのものです。

ランキングに参加しています

早いもので9歳になってしまったポメラニアン志熊にクリックを

にほんブログ村
実は下痢に苦しんでいたらしい志熊に慰めのクリックを。
人気ブログランキング
9歳を迎えた天然無垢のモフモフ毛玉に祝福の二発目を。
今日の一言

親父との近況報告はすべて嫁女房が電話とメールでやってくれてる。俺は一切“交流”がない…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    志熊君、そしてご兄弟、お誕生日おめでとうです🎉✨😆✨🎊
    志熊君、体調崩したようだけど、回復して良かったです❗
    なかなか思い通りにいかないご時世
    お父様も小倅ちゃんに会いたいでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    9歳の誕生日おめでとう❣️
    皆んな大きくなったね〜
    しぐまくん以外はSNSで常に状況が分かるんですがしぐまくんの様子が分からず…
    下痢が続いたのは心配でしたね。
    相変わらず甘えん坊さんなのかな^ ^
    昨日、誕生日に触れてないなぁと思いました‼️
    ワクチンが無事終了して行けるといいですね。
    何より小倅ちゃんをね早く合わせないと、既に8キロあるなら急がないと抱っこ出来なくなる😅
    今にも歩きそうな感じですもん。

  3. ラブママ より:

    志熊くん、9歳のお誕生日おめでとう🎊
    もう9歳なんですね〜、
    ラブもわたくしも歳をとるはずだわ😭

    こんな状況下ではなかなかじぃじにも
    会いに行かれませんね。
    でも、無理をして会いに行かないのも愛情の
    ひとつだと思います。
    小倅くんを早くじぃじにお披露目したい
    でしょうけれど。

    じぃじには嫁女房ちゃんが連絡をとっているんですね。
    偉いわ〜(^ ^)
    でも時折りは局長も声を聞かせてあげて下さいね。
    絶対に喜びますから。

  4. とりっこ より:

    志熊くん、お誕生日おめでとう🎉🎂
    もう9歳だなんて…
    あまりに無邪気すぎて違和感を感じてしまうくらいですね^_^;

    コロナで1年半も会えていないなんてじぃじも志熊くんも寂しいことでしょう。
    ワクチンももちろんですが、早く今の状況が改善してじぃじに会いに行けるようになるといいですね(;_;)

    小倅くんも着実に大きくなってますし、早く会わせてあげたいですね!

  5. ちょこれいともかママ より:

    しぐちゃん9才のお誕生日おめでとう🎉
    家のちょことれいとの娘もかも丁度1ヶ月後に9才になります🐶
    みんな歳を取りどこか具合悪くなったり、シニアは色々手がかかるけど、可愛い子供たちの為に飼い主は頑張らなきゃ💪
    千葉のお父さんとしぐちゃんに早く会えますように🙏💭💗
    遠くから応援してます~

  6. つばめ11号 より:

    志熊君がもう9歳だなんて。
    ノアン君も大和君も、みんな合わせてお誕生日おめでとう!

    こんなにモフモフで可愛いのに、もうシニアなんて信じられないです。
    きっと今も毎日じぃじのマメなお手入れと、長距離お散歩してるんでしょうね。
    元気でいるのが分かって嬉しかったです。

    コロナさえなかったら、毎年数回会えたし
    小倅君も会わせてあげられたのに、本当に残念ですよね。
    嫁女房さんとお父さんが連絡取り合ってるから、画面越しには
    姿も見て話しかけてあげてるでしょうけど。
    自分の息子がまた赤ちゃんになったってビックリしてるかも。

  7. まっくろくろすけ より:

    志熊くん ノアンくん 大和くん誕生日おめでとう 🎉
    もう9歳 早いですね (╹◡╹)
    コロナのせいでジイジさんと小倅くん対面出来てないんですね 早く会わせて上げたいですね
    志熊くんは小倅くんにどんな反応をするのかも楽しみです  (*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました