嬉しい誤算

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
巨人が長いトンネルをついに脱したのか? しかも打率1割台前半の小林による2年ぶりのホームランという奇跡で。まだまだ心配が尽きません。局長です。

─── さて、6月某日。ある週末のお話。

黒ポメラニアン真熊

いつものように愛車の助手席にポメラニアン真熊を放り込み、俺はある場所へと向かっていた。
真熊も嬉しそうな顔をしながら、車に揺られている。

黒ポメラニアン真熊

昨年の4月頃に新型コロナ感染が猛威を振るうようになって以来、真熊とこうして車で出掛ける先といったら、動物病院か嫁女房の実家の二択しかないのだが、それでも「今日は久しぶりに違う場所かもしれない」といった奇跡を信じているのか。

黒ポメラニアン真熊

そんな淡い期待を打ち砕くように、“いつもどおり”の嫁女房の実家に到着。
露骨なまでに真熊から笑顔が消える。

黒ポメラニアン真熊

まるで「裏切られた」とでも言いたげな、むしろ失望したかのような力ない笑いを浮かべる。
だから最初から期待させるようなことは何一つ言わなかったのに。

スポンサーリンク

とはいえ、この日はいつもとは少し様子が違っていた。

黒ポメラニアン真熊

実家にいるのは、義父・義母だけではなかったのだ。
義妹、つまり嫁女房の妹と、その旦那まで。

いつになくにぎやかな状態に。

黒ポメラニアン真熊

到着直後、小倅こせがれが義父と義母に独占されてしまっていることもあり、義妹は仕方なく真熊の相手をしてくれていた。

黒ポメラニアン真熊

そんな裏事情など知る由もない真熊は、久しぶりにチヤホヤされている状況を全力で楽しむ。
小倅の体が空いた瞬間、義妹も自分から去って行ってしまうなどと思いもせずに。

黒ポメラニアン真熊

義妹にひとしきり構ってもらったとことで、お次は義弟、つまり義妹の旦那にも背中をかいてもらう抜け目のなさまで見せる。

こうして、ワケありだが久しぶりにチヤホヤされる喜びを全身で堪能する真熊であった。

ランキングに参加しています

久しぶりにチヤホヤされて嬉しそうな真熊に「良かったね」のクリックを

にほんブログ村
実は小倅の代わりに構われてる悲しい事実にクリックを。
人気ブログランキング
毎週のルーティーンに生じた小さな変化にも二発目を。
今日の一言

我ながら、嫁女房の実家で人と触れ合って笑っている真熊の写真を久しぶりに見た気がする。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    期待満々で車に乗っても、
    着いた所が嫁女房ちゃんのご実家と
    分かれば笑顔は封印。
    でもこの日は義妹さんと義弟さんの
    ご夫婦がいてくれたおかげで、
    まぐちゃんも構ってもらえましたね。

    どんなに人気があっても
    小倅くんは一人ですから、
    手が空いた人たちに遊んでもらえて
    良かったですね。
    久しぶりにまぐちゃんの笑顔が見られて
    こちらも嬉しいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは助手席が良く似合う^ ^
    とても嬉しそうですね〜
    着いた先はいつもの場所。だけどこの日はいつもと違う人がいてまぐちゃん喜んでますね‼️
    やはりまぐちゃんは知らない人が好きなのね〜おばちゃん、まぐちゃんにまた会いたいよ〜
    そしたら背中たくさんかいてあげるからね‼️
    可愛い〜喜んでるまぐちゃんはいつにも増して可愛い💕

  3. とりっこ より:

    やはり車に乗ってドライブの時はまぐちゃんはとてもいい笑顔ですね( *´︶`*)

    ただ、着いた先はいつもの場所…
    途端に笑顔が消えるまぐちゃんwww
    「またいつものばしょです…」そんな声が聞こえてきそうです(´;ㅿ;`)
    それでもいつもと違うのが義妹さんと旦那さんがいること!!
    いつもより構ってもらえてまぐちゃんの口角も次第に急上昇でしたね^^
    嫁女房さんのご実家でいい笑顔を見せてくれてよかったです!!

    ところで、義妹ご夫妻も集まってこの日はなんのイベントだったのでしょう!?
    続き楽しみにしています\(^o^)/

  4. つばめ11号 より:

    いつもの場所で笑顔が消えたけど、他人がたくさんいて笑顔復活ですね。
    背中かいてもらうのを久しぶりに見た気がします。
    マグちゃんの背中なら、もういい!って言われるまでかいてあげるのになぁ。
    もうちょっと近くに住んでいたら、今日はうちにおいでって誘ってあげるのになぁ。
    今なら、きっと私にでも笑顔を見せてくれそうな気がします。

    今日ワクチン2回目の接種をしてきたけど、まだマグちゃんには会えないですね。
    早く会える日が来てほしいなと、だんだん左腕の痛みが増してきているのを感じながら
    願っています。

タイトルとURLをコピーしました