漆黒のコラボレーション

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
月曜日が休みだった上、明日の木曜日も祝日で、今週は気が抜けちゃう一週間になりそうですね。とはいえ仕事はパンパンなのですが・・・・ 局長です。

─── さて、ガス給湯器を使い始めて一週間ほどが過ぎた 6月12日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

ここ最近は時系列どおりに話が進んでいる当『熊猫犬日記』。
土曜日ということで、この日も我が家は毎週のルーティーンに勤しんでいた。

黒ポメラニアン真熊

そう、小倅こせがれとポメラニアン真熊を連れて、嫁女房の実家に遊びに行くという不動のサイクル。
きっとハリケーン竜巻が発生する悪天候でも、この予定だけは決死の覚悟で敢行されるだろう。

車で小一時間ほど走り、お昼過ぎ頃に到着。

着物姿の赤ちゃん

ここで違和感に溺れそうになっているアナタ、分かる・・・・ その気持ちはよく分かる。
小倅がなぜだか正装姿、しかも和装。

ポメラニアンと赤ちゃん

真っ黒いポメラニアンである真熊との、“漆黒のコラボレーション”。

スポンサーリンク

そして、テーブルの上には“お祝い御膳”らしきご馳走と、お寿司が ───

Why? なぜに?
イベント大好き一家だけに、またも誰かの誕生日なのか?

ポメラニアンとご馳走

真熊もテーブルから漂ってくる美味しそうな匂いにソワソワしっぱなしである。
袴姿でパリッとキメている小倅になど見向きもしない。

小倅の正装、これらのご馳走 ───

ポメラニアンとご馳走

もうお分かりの方も多かろう。
それでも、正解は明日以降に持ち越しにしてしまうが・・・・

いざ実食!」の前に、みんなで記念撮影をしたのだが ───

ポメラニアンと赤ちゃん

なんとなく小倅と真熊が向き合っているような奇跡の一枚が撮れてしまった。
正しくは、目線は交差していないのだが。

ということで、このイベントの詳細は次回に・・・・

ランキングに参加しています

小倅と真熊による謎めいた漆黒のコラボレーションに「?」のクリックを

にほんブログ村
ご馳走を「おあずけ」状態の小倅と真熊にクリックを。
人気ブログランキング
美味しそうな匂いにテンション高めの姿にも二発目を。
今日の一言

写真だけ見てると真熊が「面倒見の良さそうなポメラニアン」っぽいが、実際は接触ゼロ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    これは何かの記念日ですかね〜(^ ^)
    テーブルの上には小倅くんのためでしょうか、
    小さな器が並べられていますね〜(^ ^)
    しかも小倅くんは袴姿で正装㊗️
    これは何かのお祝いかしら〜(^ ^)
    明日以降の正解発表が楽しみです😅

    そんなことはお構いなしに、
    まぐちゃんはご馳走のおかげで笑顔😊
    理由はともあれ、賑やかな雰囲気に
    嬉しそうなまぐちゃんの様子に
    わたくしも嬉しくなりました💕

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あ〜これは例のお祝いですね〜
    あれのお祝いですよね〜
    めで鯛もあるし、小さな器もあるし、小倅ちゃん正装だし。間違いないでしょう^ ^
    小倅ちゃん可愛い💕

    まぐちゃんも笑顔ですね‼️いつもの場所だけど笑顔なのはご馳走があるから?
    お裾分けあったかな〜

  3. 匿名 より:

    まぐちゃんの正装新撰組の羽織もこれに合わせて久々に見てみたいと思いました(*´`*)

  4. つばめ11号 より:

    お誕生日から3ヶ月ちょいのお祝いといえば、アレかな~
    小倅君、この格好よく似合いますね。
    体格が良いせいなのか、顔立ちがそう思わせるのか。
    家紋まで入ってるなんて、本当に正装なんですね。

    マグちゃん、ボクのごちそうもあるよねって期待してますね~
    ごちそうあるといいね~

  5. とりっこ より:

    これはあのお祝いですね~(*^^*)
    我が家もやりましたよ!尾頭付きの鯛とお膳を用意して!!
    この頃って本当にほぼ毎月イベントがありますよね~^^
    準備は大変だけどその準備が楽しかったりするんですよね( *´︶`*)

    小倅くんもしっかり正装して準備万端!!
    まぐちゃんもこの日はご馳走が目の前にあっていつもよりソワソワだったかな??^^
    最後の写真まぐちゃんと小倅くんが見つめあっているようないい写真が撮れましたね!!
    確かによ~く見ると目線あってないけど…(笑)
    みんなが盛り上がったイベントの正解は明日ですね!?
    きっとお写真もたくさん撮ったと思いますので明日もたくさんのお写真楽しみにしています\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました