ストレスが交錯する“魔のトライアングル”

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹が今シーズンで引退。あの甲子園での決勝再試合から、けっこう彼のファンだった局長です。ケガに泣いたプロ生活でしたね。残念です。

─── さて、なんてことのない我が家のひとコマを。

天然猫の寿喜

7月初旬の、ある夜の深い時間こと。

寿喜が全身から力が抜けきった状態でオットマンでくつろいでいると、あとからやって来た嫁女房がなで回し始めた。

猫と犬の多頭飼い

すると、もはや「どこにも筋肉がないのでは?」と疑ってしまうレベルの軟体動物化を見せる。
その様子を、ジェラシーに駆り立てられながら怒り心頭で見つめているツンデレ三毛猫の稚葉

図らずも動物たち3匹で「魔のトライアングル」のようなフォーメーションを形成している。
実際には“バッチバチ”の関係なのは猫2匹だけなのだが。

天然猫の寿喜

相変わらずの「猫をダメにする女」と、1ミリも抗うことなく「自らダメになる猫」。
この先、小倅こせがれもこうやって“ダメな男子”に育っていくのではないかと不安を覚えてしまう。

スポンサーリンク

そのまま眠気をもよおしていく寿喜。

天然猫の寿喜

小倅のおかげで嫁女房に甘える時間が激減してしまい、ストレスフルな毎日のはずだが、こうした“ちょっとしたこと”ですぐに解消できる単純な性格が救いである。

一方の稚葉はそうもいかず、最近は2階の寝室にこもりがちだが ───

天然猫の寿喜

毎晩、小倅が寝静まったタイミングで必ず下りて来ては、嫁女房の膝の上に飛び乗って限られた“甘えタイム”を堪能している。

嫁女房派”の二匹も、小倅のおかげで生活が一変してしまっている。

黒ポメラニアン真熊

その横で「我関せず」のスタンスなのが、“局長派”に属するポメラニアン真熊
最近では自分専用のベッドをようやく独占できるようになり、一日中寝てばかりである。

ランキングに参加しています

小倅によるストレスも“ちょっとしたこと”で解消する寿喜にクリックを

にほんブログ村
猫のくせにすぐにお腹を向ける無警戒な姿にクリックを。
人気ブログランキング
実際には大きな我慢を強いられている毎日に二発目を。
今日の一言

なんか今日は淡泊な内容でしたが、実は朝から予定が盛りだくさんで大忙しの一日なんです…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    予定が盛り沢山って嫁女房さん実家関連でしょうか。
    それともワクチン接種が終わって千葉のじいじの家?

    嫁女房さん派の2匹は構ってもらえる時間が少なくなっても、時間を学習して待ってるんですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫をダメにする女笑
    いいんです、猫はそれで🐈
    ことちゃんのこの顔をみたらねぇ、良かったねことちゃん❣️
    小倅ちゃんは大丈夫ですよ、まぐちゃんに人間のご飯を絶対与えない嫁女房さん、意思が強い!
    むしろ局長さんの方が…😅

  3. ラブママ より:

    コトちゃん、だらけきってますね(^ ^)
    でもこういう時がないと、
    ストレスが溜まってしまいますからね。
    嫁女房ちゃんもそのあたりを
    ちゃんと把握しているのでしょう。

    それを厳しい眼差しで見つめるわかちゃん😅
    ジェラシーばかりかと思ったら、
    ちゃんと甘えるタイミングを
    分かっているんですね。
    良かったです。

    まぐちゃんは我関せず😅

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの全ての力が抜けきった姿に笑ってしまいました(笑)
    さすがことちゃん、それでこそことちゃん!!(笑)

    わかちゃんはことちゃんばっかりでジェラシーかと思いきや、ちゃんと小倅くんが寝静まった後が最大のチャンスだと分かっているのですね(^-^)

    我関せずでねているまぐちゃん。
    むにゅむにゅしながらマズルにフィットしたお手手がとっても可愛いです(*^^*)

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんの膝の上の取り合いをしているばかりかと思ったら
    こういう時間もちゃんと設けてくれているとは、さすが嫁女房さん。
    だからコトちゃんもわかばちゃんも嫁女房さんが大好きなんでしょう。
    コトちゃんがこれでストレス解消になるならよかったです。
    わかばちゃんもちゃんと甘える時間があるんですね。
    ストレスは体調に影響しますからね。
    その日のストレスはその日のうちに解消できてるなら安心です。

    マグちゃんは父上が相手してくれるし、自分のベッドを独占できてるし、
    ストレスはないのかな。

    斎藤投手は、大好きな早実を優勝させてくれた人なので私も応援してました。
    あの日、会社でこっそり結果を追っていて優勝と知った時の感激と嬉しさは
    今でもよーく覚えています。

  6. メダカとトクサ より:

    そういえば東京都の高校野球決勝でハンカチ王子と対戦したピッチャーはNHKの大越キャスター(元東大ピッチャー、日米大学野球選手)の息子さんだったんですよね。

    その息子さんは明治大学野球部で活躍した後に商社へ。
    大越さんは10月からフリーの立場でテレビ朝日のニュースキャスターですね。

タイトルとURLをコピーしました