メロンを食す上流階級のポメラニアン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
巨人のリーグ優勝が物理的に消滅しました。後半戦は往年のファンとしても理解に苦しむ采配が多くて、ストレスフルな毎日でした。貧打も解消されないし仕方ないですね。局長です。

─── さて、少しだけ前後してしまうが、7月2日()のお話。

我が家に突然“メロン”が届いた。
静岡クラウンメロン』という商品名と共に王冠まで描かれた、なんとも高級そうな箱である。

さっそく箱から中身を取り出してみると ───

本当にメロンだった。
しかもバレーボールくらい大きな代物。

送り主は、当『熊猫犬日記』のレギュラーコメンテーター(※)でもある“つばめ11号”さん。
※ 毎日コメントを入れてくれる、時間の使い方を間違え気味の読者さんのこと

猫とメロン

なぜだろう。
俺の誕生日はとっくに過ぎているし、結婚記念日はまだ先だし。

脾臓摘出の手術を控えた寿喜への応援なら、魚系の食べ物のはずだし。

ポメラニアンとメロン

ポメラニアン真熊も、誕生日は3ヶ月も前だったし。

入院したときくらいしか食べられない」とされている“高級果物の代名詞”であるメロンが送られてくる理由など、どうにも思い当たらなかった。

スポンサーリンク

急ぎつばめ11号さんに御礼方々問い合わせてみると ───

メロンを食べるポメラニアン
つばめ11号
つばめ11号

小倅くんのお誕生のお祝いです♪
にいな君を失った慰めもちょっと入っています。

とのこと。
いやはや、ありがたいやら申し訳ないやら。

メロンを食べるポメラニアン

せっかくなので、真熊にも食べさせてあげることに。
入院もしていないのにメロンを食べるなんて、まるで上流階級のポメラニアンじゃないか。

メロンを食べるポメラニアン

その味は、どうだったのか。
庶民の家庭で育ったポメラニアン如きに、美味しさは理解できるのか。

スポンサーリンク

すると、当たり前のように“おかわり”を要求。

メロンを食べるポメラニアン

その表情からも満足感がにじみ出ている。
当たり前だ、見るからに高級そうなメロンだし。

メロンを食べるポメラニアン

どうやらメロンの美味さに目覚めてしまったらしい。

メロンを食べるポメラニアン

次に食べられるのは数年後かもしれないけど、大丈夫かな・・・・
しばらくの間は、この味を忘れておいてもらわなければ。

何はともあれ、つばめ11号さん、ありがとうございました。

ランキングに参加しています

入院もしていないのにメロンを味わえたラッキーな真熊にクリックを

にほんブログ村
庶民のくせに上流階級の味を堪能した真熊にクリックを。
人気ブログランキング
美味しそうに“おかわり”をおねだりする姿にも二発目を。
今日の一言

上流階級のポメラニアンのような贅沢を味わえた真熊。俺も嫁女房も美味しく堪能しました。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    とても美味しそうで大きなメロンですね‼️
    まぐちゃんが食べてる姿が可愛すぎです💕
    まぐちゃん、見るからに上流階級のわんこなので高級メロンがピッタリです❣️

    あーんって、つばめさまもきっと直接食べさせてあげたかった事でしょうね!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、幸せそう(^ ^)
    とっても美味しかったんでしょうね〜😋
    まぐちゃんの大きく見開かれたお目目と
    満足そうなお顔が、つばめさまにとって
    何よりの報告ですね💕

    メロンを食べながらのカメラ目線はさすがです。

  3. とりっこ より:

    なんて美味しそうな立派なメロン!!!
    静岡はメロンも有名なのですね!
    恥ずかしながら知りませんでした…(^^;)
    静岡は美味しいものがたくさんありますね^^

    これは美味しいに決まってますよ!
    まぐちゃんの満足そうなお顔が美味しさを物語っていますね( *´︶`*)

    こんなに美味しそうに食べてくれたらつばめ様も本望ですね^^
    なんだかいつも以上に(?)上流階級感溢れるワンコに見えますよ、まぐちゃん(笑)

  4. つばめ11号 より:

    突然でびっくりさせちゃいましたね。
    でも、みなさんで喜んでもらえてよかったです。
    マグちゃんの可愛い食べ方とカメラ目線での美味しいって報告が
    何より嬉しいです。
    マグちゃんは何を食べるのもお上品ですよね。

    メロンは、この辺産地なのでわりと身近な果物です。
    入院した時じゃない方が食べる機会が多いかも。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    あーんって本当に直接やってみたかったです。マグちゃんのお上品な食べ方に感動です。

    ☆ラブママさま
    本当にこんなに可愛くたべてくれていたなんて、想像していませんでした。
    メロンの汁をペロペロかなって思っていたので。
    自分が食べるより嬉しく感じました。

    ☆とりっこさま
    そうなんです。県西部特に袋井市近辺がクラウンメロンの産地で、同じ品種でも
    この名前を付けられる生産地が決まってるんですよ。
    この辺に旅行に来ることがあったら、種取りメロンを是非食べてみてください。
    半分に切ったものにスプーンを入れて贅沢に食べることができますよ。
    しかも甘くておいしいんです。

  5. メダカとトクサ より:

    すごく美しいメロンですね。金色のリボンが映えています。
    関東では茨城のメロンが有名ですが、静岡のメロンのことは存じ上げませんでした。

    ふて寝したまぐちゃんを見たばかりだったので、美味しそうにメロンを堪能するまぐちゃんを見られてほっとすると同時に幸せな気持ちになりました。

    つばめさんありがとう。
    美味しそうに食べてくれたまぐちゃん、ブログを書いてアップしてくれた局長さん、ありがとうございます。
    にゃんずも少し食べられたのかな?

タイトルとURLをコピーしました