最近の小倅と動物たち

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
今日はハンカチ王子こと斎藤佑樹選手の引退試合ですね。打者一人だけとの対戦だと思いますが、いい球投げて気持ちよく引退してほしいですね。けっこう彼のファンだった局長です。

─── さて、本日は私用で朝から大忙しなので、なんてことないお話を。

当『熊猫犬日記』の時系列では、現在は7月初旬のお話を綴っているところだが、リアルタイムでの小倅こせがれはこんな感じに仕上がっている。

上下2本ずつ、計4本の前歯が生えてきて、げっ歯類の動物(ビーバー等)みたいな面白い姿になっているのだが、よく指を噛まれている嫁女房にとっては凶器のような状況らしい。

それよりも困るのが ───

ヨダレである。

赤ん坊がこんなにヨダレ垂れ流しの生き物だとは思わなかった。
常にガーゼを持ち歩いていないと対処できない。

それと、頭が重いのかよくひっくり返る。

最近は離乳食が始まり、エンドレスで抱っこを求めるようになり、何よりなかなか寝てくれず嫁女房がかなり疲弊しているので、子育てというのは大変なんだなぁと改めて痛感する日々である。

スポンサーリンク

そんな小倅とは一切関わろうとしない動物たちはというと ───

ぐうたら猫と三毛猫

ここ最近の暑かったり寒かったりの落ち着かない気候に、コンディション調整が難しい様子だ。

あるときはこうしてフローリングに寝そべってクールダウンして、またあるときはIKEAチェアの上で丸くなったりと、翻弄されっぱなしの毎日。

ぐうたら猫と三毛猫

さらには小倅が発する奇声・大声のおかげで眠りも妨げられたり、踏んだり蹴ったりの生活のようなので、できるだけストレスが溜まらないよう俺もケアを心掛けている。

そうそう、真っ黒で気付かなかったかもしれないが ───

黒ポメラニアン真熊

猫たちの先には、ポメラニアン真熊も写っている。

暑い日は廊下がホームポジションになっているが、寒いとリビングに戻ってきて専用ベッドで死んだように熟睡している。

黒ポメラニアン真熊

そして、年を重ねるごとに童顔になっているような気もする。

ランキングに参加しています

すくすくと順調に育ち生後7ヶ月を過ぎた小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
嫁女房の要素が1ミリもないけど“見守り”のクリックを。
人気ブログランキング
澄んだ目の小倅とは対照的すぎる稚葉の顔にも二発目を。
今日の一言

最近、保育園の見学などというガラにもないことをしている俺。子育てって大変なんだなぁ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん‼️
    もう歯が生えてきたんですね❣️
    成長の速さに驚くばかりです。
    頭が重たいからひっくり返るのもあるあるだろうけど、ヒヤヒヤしますね。
    今は頭を守ってくれる可愛いグッズがあるみたいですが。
    ハイハイはまだなんですよね⁉️

    泣いてる小倅ちゃんをまぐちゃん達があやす…なんて姿は全く期待出来ないようですね😅
    保育園!入るの大変ってTVでやってるけど大丈夫そうなのかな?

  2. ラブママ より:

    小倅くんの笑顔はまさに天使ですね👼
    局長の「過去と現在」みたいでちょっと😊😊😊
    よだれは健康な印!ですよね、
    おおいに流しましょう(^ ^)
    拭くのが大変ですけれど😅

    まぐちゃんは何処かと探したら、
    奥の廊下にやっと見つけました〜。
    季節外れの暑さ寒さに、皆んな大変ですね💦

  3. まっくろくろすけ より:

    小倅くん 良い笑顔ですね (╹◡╹)
    とても可愛いです そろそろお座り出来る頃でしょうか 
    自分で動けるようになるとまた大変ですね 嫁女房さん頑張ってください
    マグちゃん 寿ちゃん 若ちゃんも小倅くんに関わってあげて 😅

  4. 匿名 より:

    お二人の顔になんだかホッコリして笑ってしまいました(^^)
    二枚目は寄せてくれてる気がしますが笑
    本当局長さんに似てるし けど穏やかな感じと色白な感じにちょっと眉がこれから生えると同じになるのかな?成長楽しみですよね
    赤ちゃんや幼児にある奇声はどうしたらいいのか悩みますよね
    ご機嫌だったり楽しんでたりの時もありついシーッってしてしまいますね

  5. メダカとトクサ より:

    小倅ちゃん、いつも笑顔がかわいい。
    もうちょいではいはい、歩き始めて言葉も出てきますよね。

    はいはいを始めたら、わんにゃんずを追いかけるようになるかな?

    わんにゃんずが小倅ちゃんと一緒にいないのは、元気に見えても病気を抱えているから、予測不能の子どものパワーを受け止める力が少ないのかもしれません。
    小倅ちゃんは関心を持つと思うので、できるだけ仲良くできると良いのですが。

  6. つばめ11号 より:

    可愛いですね~小倅君。見るものみんなを笑顔にしてくれて
    これぞまさしく天使の笑顔 ですね。
    48年後には局長さんのようになるんだ~
    局長さんの48年前はこんな天使だったんだ~
    と見比べてしまいました。

    マグちゃん、影のようになっていて気づきませんでした。
    そこにいたんですね。
    今日は肌寒くなったから、専用ベッドで熟睡だったのかな。

    保育園、いいところ見つかるといいですね。

  7. とりっこ より:

    小倅くんとってもいい笑顔ですね~(*^^*)
    その横で局長さんのデレ顔もいい感じです(笑)
    親子そっくりのいいお顔^^
    ヨダレがたくさん出るのは健康の証拠ですからたくさん垂らしてあげましょう!!(笑)
    私も毎日ガーゼハンカチ5~6枚出しては洗濯して…を繰り返していました😅

    にゃんこ達もまぐちゃんも、気温の変化に対応するのが大変ですね💦
    そのうちみんなで暖かいリビングに集まるようになるかな?

    保活スタートしたんですね!
    3月生まれだから4月から入園させるにはもうすぐ申し込みですもんね…
    うちの子も3月生まれでこの時期に保育園の申し込みしましたが、こんな田舎なのに希望する保育園どこにも入れなくて、結局半年育休を延長しました…
    色々手続きや保育園を調べたり大変ですが頑張ってください!!

タイトルとURLをコピーしました