『ジャンパルー』デビュー【動画あり】

スポンサーリンク

飛び石連休明けに、こんにちわ。
原油価格の高騰が止まりませんね。レギュラーガソリンが160円/㍑を超えるのなんて、いつ以来でしょう。ハイブリッド車にして良かった。局長です。

─── さて、本日も時系列どおりに進行して、9月8日()のお話。

ジャンパルー

この日は朝から“ある一品”の組み立て作業に勤しんでいた。
通販で購入していたものが、前日に到着していたのである。

ひと通り組み立てが完了したところで、取説でヌケモレがないかをを再確認。

ジャンパルー

どうやら問題はなさそうだ。
奮闘する俺を尻目に、寿喜は一切興味がないように背を向けている。

そんなことより、俺が一体何を組み立てていたのかというと ───


その名も、『ジャンパルー』。

ジャンパルー

さっそく小倅こせがれを座らせてみる。

いまいち状況が理解できていないようだ。
無理もない、生まれて初めて目にするようなマニアックな商品なのだから。

スポンサーリンク

この「ジャンパルー」がどのような商品なのかというと ───

ジャンパルー

このテーブルに囲まれたようなシートが3本のゴムで吊られている形状で、赤ん坊がピョンピョンとジャンプするのを補助する遊び道具なのだ。

ジャンパルー

どうやら小倅は力があり余っているらしく、ハイローチェアの上で足をバンバンとバタつかせたり、ベッドでローリングを繰り返したり、それだけでなく大声や奇声を発しまくるので、俺が在宅勤務の際はその騒ぎが仕事に支障をもたらしていた。

ジャンパルー

つまり、小倅が持て余す元気と体力を、程よく“削ぎ落とす”ための遊び道具ということだ。
ここでしこまたジャンプをしまくって体力を消耗し、すんなりとお昼寝してもらいたいのだ。

では、その“ファーストトライ”の様子を動画でご覧あれ。

まだ使い方がよく分かっていないのか、肝心なジャンプがあまりなく、只々笑っているだけの怪しい動画になってしまった・・・・

スポンサーリンク

しかし、この後の数トライですぐに使い方を体得したらしい小倅。

ジャンパルーと猫

おかげで、やかましいときはジャンパルーに装着しておけば、一人で勝手に大喜びで遊んでいてくれる── という、小倅の理想的な対処方法が出来上がったのだった。

ジャンパルーと猫

これで俺の在宅勤務の労働環境は整ったわけだが、寿喜だけは何か納得できていないらしい。
またも何やら文句を言い始めた。

ジャンパルーと猫

ジャンプによる地響きで、逆にくつろげなくなってしまったのだろうか。
仮にそうだとしても、今回ばかりは寿喜に泣いてもらうしかないかな・・・・

ランキングに参加しています

あり余る元気と体力を削り取るアイテムを入手した小倅にクリックを

にほんブログ村
疲れ果ててお昼寝が熟睡になった小倅にクリックを。
人気ブログランキング
地響きが気に入らないらしい寿喜にも同情の二発目を。
今日の一言

ジャンプをしたところで、やっぱり大声・奇声は発するんだけど、昼寝はしてくれるので…笑

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん初動画❣️
    可愛い顔でいい笑顔、凄い喜んでるのが良く分かります!
    声も可愛い〜 楽しそう〜
    最初歩行器かと思ったら違うんですね〜
    こんなのあるんですねぇ。
    意外といいお値段😅

    手元にオモチャもたくさんついてるし、これなら暫くは遊んでくれそう^ ^
    ことちゃんは文句たらたらみたいですが…
    まぁ文句言ってるのが普通だから、ね❣️

  2. ラブママ より:

    このジャンパルーのおかげで、
    小倅くんはあり余る体力を消耗することができ、
    局長はテレワークに勤しめる、と
    一挙両得というべきですね。

    それでも文句を言うコトちゃん、
    少し我慢してね💦

  3. メダカとトクサ より:

    バービーなどのマテル社の製品なんですね。
    自らジャンプするのでエンドレスに遊べて、結果熟睡できる。
    小倅ちゃんの体力づくりにもなりそうで1歳半くらいまで遊べるとか。

    動画だとすごく喜んでいるので、コトちゃんには我慢してもらうしかありませんね。

  4. とりっこ より:

    これこどもはすごく喜びますよねー!!
    うちは試し乗りがお店でできた時に乗せたらジャンプより手元のおもちゃに夢中でした(笑)

    それにしても満面の笑顔で声を出して笑う小倅くんが可愛いです( *´︶`*)
    たくさん笑うようになると見ていて本当に幸せな気分になりますね^^

    ことちゃんは通常運転で文句を言い始めましたね(笑)
    きっと新しい物好きのことちゃんの事ですから、自分より先に新品に手を出した小倅くんに文句だったのかも^_^;
    ジャンパルーの箱には興味持ったかな?(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    ファーストトライですでに楽しそう。
    笑顔も声も可愛い小倅君の動画が見られて嬉しかったです。
    一人遊びで楽しめて、局長さんはお仕事に集中できるなんて
    良い買い物しましたね。

    コトちゃんは初めて見る物はちゃんと説明してほしいタイプなんですね。
    体験させてあげたらいかがでしょう?
    にゃるほどって納得したら文句を言わなくなるでしょう。
    それとも、ずしずし響いて安眠できないにゃってやっぱり文句言うかな。

タイトルとURLをコピーしました