人生二度目のマクドナルドは、初の攻防戦に

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
テニスの錦織圭が久しぶりに復帰しましたね。2021年8月から2年近くも離脱していたんですね。ランキングも消滅しちゃって。頑張ってほしいです。局長です。

─── さて、これまで小倅こせがれの「人生初」シリーズを何度か綴ってきたが、その番外編。

二歳児のマクドナルド

人生二度目」レポートを。

先日、「人生初のマクドナルド」を経験した小倅。
世が世なら「元服」くらいの人生の節目と呼べる出来事だったろう。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

【人生初のマクドナルドをおさらい】

二歳児のマクドナルド

その小倅に、早くも「人生二度目のマクドナルド」がやって来た。
前回、ハンバーグをパテで挟んだ3層構成で初めて「ハンバーガー」となることを小倅に教え込んだだけあり、今回は迷わずその組み合わせのまま手にしてくれた。

二歳児のマクドナルド

今回もピクルスなどは抜いてもらい、質素な味気ないハンバーガーとしているが、本人的にはこれでも絶品らしくテンションも爆上がりである。

美味しいらしい。

二歳児のマクドナルド

これで満足する味覚なら、「てりやきマックバーガー」を初めて食べるときには、一体どんなリアクションを見せるのだろうか。
イスから転げ落ちて失神してしまうのではなかろうか。

スポンサーリンク

その後もハイテンションのままマクドナルドの味を堪能する。

二歳児のマクドナルド
二歳児のマクドナルド

向こう10年くらいは「マクドナルドのハンバーガーはこの1種類しかない」と信じ込ませて、購入単価を抑えるようにしようかな。
ついでに、「マックフライポテト」も“Sサイズ”しかないと。

そうこうしていると、小倅の後方にあったかまくら型ベッドの中から ───

二歳児と猫とマクドナルド

冬眠レベルで熟睡していたはずの生き物が、目を覚まして這い出てきた。
天然猫の寿喜ことぶきである。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と猫とマクドナルド

魚好きの猫の嗅覚すら刺激してくるマクドナルドの美味しそうな香り。
フィレオフィッシュ」ではなく、ノーマルの「ハンバーガー」だというのに、それでも惹きつけてしまうなんて。

スポンサーリンク

だが、ここで小倅はある種の“危機感”を覚えたらしい。

二歳児と猫とマクドナルド

大慌てで手にしていたハンバーガーを口にねじ込み始める。
必死の形相で。

どうやら、寿喜との“攻防戦”になってしまうことを見越しての対応らしい。

二歳児と猫とマクドナルド

俺や嫁女房が日々繰り広げてきた猫たちとの「焼き魚をめぐる攻防戦」を、“胎教”の如くお腹の中で学習していたのだろうか。

二歳児と猫とマクドナルド

寿喜の目の前からハンバーガーの存在を完全に消してみせる小倅。
当の寿喜も「鼻の錯覚」だったのかと、すんなりと諦めて引いていった。

こうして、マクドナルドを巡る初めての攻防戦は ───

二歳児と猫とマクドナルド

小倅の素早い対処による圧勝となったが、「美味しく食べる」という本来の“食”の楽しみ方は放棄する結果となってしまった。

次戦はその辺りも上手く立ち回れるように成長してもらいたい。(なんのこっちゃ)

ランキングに参加しています

寿喜の視界からハンバーガーを消して見せた小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
ハンバーガーの味に目覚めた小倅に欧米風のクリックを。
人気ブログランキング
マックの香りに釣られて起きて来る寿喜にも二発目を。
今日の一言

マックシェイクはいつ経験させてやろうか。あれ飲んだら人生観が変わっちゃうんだろうな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、ことちゃんが現れたら凄い勢いでバーガーを頬張りましたね😆
    こりゃ食べられちゃうって本能的に思ったのかな。
    今回もポテトは塩なしかな?
    照り焼きマックバーガーを食べるのはいつになるかな。案外早いかもですね!
    可愛い💕
    美味しいポーズ出たかな?

  2. まっくろくろすけ より:

    小倅くんの笑顔が最高で見てるこっちまで笑顔になります😄

  3. つばめ11号 より:

    美味しそうに味わってるところから一転
    取られまいと必死に頬張る小倅君
    面白かったです。
    むせることなくちゃんと飲み込めたのかな?

    サークルに出入り口があることを、もう教えたんですね。

  4. 匿名 より:

    おぉ!単品で購入で、まだハッピーセットではないのですね?!おもちゃがバス系だったら食べ物に加えておもちゃにも食いつきそうな気がします😂そんな日来ないでしょうかね
    小倅ちゃん本当大きくなりましたね~ちゃんと白い歯も生えてきてて☺

  5. 虎太郎ママ より:

    今後のハピーセットデビューが気になりますね。
    美味しそうに食べてて、久しぶりにマクドナルドが食べたくなりました!

タイトルとURLをコピーしました