“匍匐前進”室内トレーニング ~2年ぶりの親父宅 Vol.5

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
住宅設備メーカー再大手のLIXILが本社ビルを売却してオフィス面積を9割減らすと! コロナ禍による在宅勤務の浸透は、今後のオフィス事情にも大きな影響を与えそうですね。局長です。

─── さて、再び11月21日()からの“千葉の両親宅”訪問レポートに。

黒ポメラニアン真熊

前夜の豪勢な“海の幸”による宴は日をまたぎ、未明の3時頃までつづいたのちにようやく“お開き”となり、二日目は11時近くまで熟睡していた俺。

目が覚めると、足元でポメラニアン真熊が何か言いたげな顔で俺を見つめていた。

ひとまず、喉の渇きを潤そうとダイニングに向かうと ───

黒ポメラニアン志熊

老人との二人暮らしゆえに“早寝早起き”が生活リズムとなっているポメラニアン志熊が、富士山みたいなシルエットをしながら、こんな時間まで寝腐っていた俺を呆れた様子で出迎えてくれた。

そして、この日はあいにくの空模様で、朝から小雨が降ったり止んだりを繰り返す。

黒ポメラニアン真熊

おかげで真熊や小倅こせがれを外で遊ばせることもできず、室内で何か楽しみを見出すしかなかったのだが、布団の上にはなぜか小倅のお風呂でのおもちゃである「アヒル」が置かれていた。

さらには、小倅の“ファーストトイ”である『アンパンマン』。

黒ポメラニアン真熊

嫁女房が小倅をあやしていた形跡なのだろうが、ちなみにこのアンパンマンは、“モスキート”が出産祝いで贈ってきてくれた「おむつケーキ」にはりつけの如く括り付けられていたもの。

【“おむつケーキ”の詳細はこちら】

黒ポメラニアン真熊

小倅が産まれる前から、嫁女房とは「ファーストトイは何を買ってあげようかね」とか話し合っていたのだが、図らずもモスキートから買い与えられることになろうとは・・・・

スポンサーリンク

そういえば、ここに来れていなかった2年弱の間に、衝撃の変化が起きていた。

親父ドッグラン」が閉鎖されていたのだ。

閉鎖”という表現が適切なのかは微妙だが、とにかく跡形もなくなくなって、何やら“資材置き場”となっていた。

ポメラニアンと赤ん坊

最近は志熊があまりドッグランで遊ばなくなってしまったことと、そもそも敷地の中に離しておいても親父の元を離れないので、必要性が薄くなってしまったそうな。

そこへ、どうしても臨時の資材置き場が必要になったことも重なったとか。

ポメラニアンと赤ん坊

そんな驚きもあったが、空模様が安定しないため、この日はずっと家の中で過ごすことに。
広い畳の部屋に敷布団だけ片付けずに残し、小倅の「ハイハイトレーニング」を決行する。

ポメラニアンと赤ん坊

軍隊の「匍匐ほふく前進」訓練バリに布団の上を縦横無尽に進んでいく小倅。
この一日で機動力は驚くほど飛躍したような気がする・・・・

ランキングに参加しています

あいにくの雨に部屋の中で過ごすしかない真熊に同情のクリックを

にほんブログ村
敷布団の上でのんびりと過ごす真熊にゆるいクリックを。
人気ブログランキング
アンパンマンに興味を示さない冷めた表情にも二発目を。
今日の一言

この月齢の赤ん坊を柔道場とかに放置したら、ハイハイがめちゃくちゃ上達する気がします…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊くんの富士山型のシルエットに
    思わず笑ってしまいました。
    可笑しかったからではありませんよ、
    とても見事だったので、つい笑ってしまったのです。
    毎日じぃじにブラッシングしてもらって、
    こんなにツヤツヤモフモフ。
    誰が見てもビックリするでしょう。

    まぐちゃんはお馴染みの畳でマッタリですね。
    そばに小倅くんがいてもマッタリですね😅

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんの毛量凄いですね❣️
    驚きです。うちのクッキーも若い頃は多かったけどこれは桁違いの毛量笑
    じぃじが毎日丁寧にブラッシングしてるおかげですね^ ^
    ランが無くなったのは納得です。
    中に入れても器用に出てきてましたし、じぃじから離れないってのにもうなずけました^ ^
    雨でも広いスペースで飽きる事なく楽しめるっていいですね!
    まぐちゃん…zzzがなかったら見落としてる所でした。久しぶりのイギリス帽子感🇬🇧

  3. つばめ11号 より:

    志熊君の毛量の見事さは富士山もびっくりですね。
    モフっと手を突っ込んでみたくなりました。
    常にじぃじから離れないなんて、なんて可愛いんでしょう。
    そんな志熊君には、思いっきりの愛情注いじゃうのももっともですね。

    マグちゃんの朝のお散歩は、多分じぃじが連れてってくれたんですね。
    散歩してご飯食べたらやることなかったら次は昼寝だよね~
    忙しいじぃじは構ってくれないだろうし。
    私もイギリス衛兵の帽子が落ちてるって思いましたよ。
    どういう格好になってるのかよく分からなかったですが。

    これだけ広かったら小倅君のハイハイも上達するでしょう。
    特訓中でもしっかりカメラ目線は、さすが局長さんの子ですね。

  4. とりっこ より:

    志熊くんまさに富士山!!
    このシルエットはお見事ですね!
    またそして表情が何ともクスッと笑わせてくれます^^

    自宅ドッグランは閉鎖されたんですね。
    理由を聞けば確かに納得。
    普段毎日長距離のお散歩もしていれば尚更お役目御免ですね💦

    小倅くんはこの日かなりハイハイが上達したのではないでしょうか!?
    広い畳っていいですね~(>ω<)
    あ、小倅くん、そこにイギリス兵の黒い帽子が落ちてるよ!?(笑)

  5. メダカとトクサ より:

    ハイハイも練習なんですね。
    小倅ちゃん、カメラ目線でポーズも決まってますね。
    赤ちゃん用品のコマーシャルに使えそうです。

    しぐちゃん、我が家には富士山モチーフの金属のコーヒーフィルタホルダーやご飯茶碗があるので、それを思い出しました。お見事。
    ドッグランがなくても、毎日長距離お散歩をしてますよね。

    まぐちゃんは長旅と時速120キロの喜びの舞で疲れちゃったかな。

タイトルとURLをコピーしました