12月13日の朝に、こんにちわ。
今日は日本国民総出でお祝いするような記念日ですよね。そう、言わずもがなだとは思いますが、日本が誇る歌姫・家入レオの27歳の誕生日ですね。いやはやめでたい。局長です。
─── さて、先週からつづく12月 8日(水)の「一家総出」での通院レポートもようやく最終章。
最後は、ツンデレ三毛猫の稚葉編。
昨年から肝臓の数値が異常値を叩き出しており、とはいえ通院と投薬のストレスにより、たった2ヶ月で1kgも痩せてしまったため、すべての治療をストップしている稚葉。
その稚葉を病院に連れて行ったのは、何ゆえか。
先日の「好酸球性肉芽腫」というアレルギー症状は完治したというのに。
実は、ずっと気になっていたことがあり、寿喜や真熊の通院の際に院長先生に相談していたのだ。
そこで、このタイミングで改めて詳しく検査してみようということになった。
では一体、何が気になっていたのかというと ───
たった2ヶ月で1kgも落ちてしまった体重。
“餡ドーナツ医師の助言”もあって昨年末で通院と治療をストップしたものの、一年近くが経過した今も、その激減した体重が戻らないのだ。
昨年の通院を開始したときの体重は、3.76kg。
通院を止めたときは、2.6kg。
そして現在の体重は、2.5kg ───
増えていないどころか、若干だが減っているくらいなのだ。
治療によるストレスは排除できた代わりに、“にいぼん”こと石像猫のにいなという伴侶を失ったことによる新たなストレスが原因なのかとも思ったのだが、やはり様子がおかしい。
とにかくよく食べるのだ、治療を止めてからの稚葉は。
昨年までは、朝晩のごはんの時間に、与えられた分だけを食べていたのだが、今年の一年間は“間食”も激増している。
我が家では「アスリート食い」と呼んでいるのだが、体を大きくするアスリートが一日7~8食に分けて食事を摂るような、それくらい隙あらば何かを食べているのだ。
今までよりも大量に食べているのに、一向に戻らない体重。
ということで、新たな難問が降り注いでいる我が家なのであった。
つづく・・・・
たくさん食べているのに一向に体重が元に戻らない稚葉にクリックを
コメント
わかばちゃん、凄いたべてるのに体重が増えないのは何か問題があるって事ですかね💦
何だろ、心配ですね。わかばちゃんは投薬も難しいですからね。
わかばちゃん、目を開けて寝るのが多いのね、睡眠中の説明がないとなかなか迫力がありますね〜
わかちゃん、病院行きで怒っていたのは収まったかな。
でも体重が増えないのはたしかに心配ですね。
血液検査の結果はどうだったのでしょう。
食べても食べても体重が増えないなんて、
わかちゃんは何処が悪いのでしょう。
一見羨ましいと思ってしまいますが、
1Kg減ったままとは心配です💦
寝姿を見ると、自由気ままで元気そうなのですが😅
わかちゃん、そんなに食べていたのに体重が戻らないんですね💦
てっきりまだ食べる量が少ないのかと思っていました…
食べても食べても体重が増えないのは、羨ましい反面、やはり心配ですね。
今回の検査で原因が分かるといいのですが…
原因が分かっても治療となるとまた大変になりそうですが、少なくとも元の体重までは戻って欲しいですね(´·_·`)
わかちゃん、寝姿がインパクト強い…(笑)
わかばちゃんの体格で1㎏減は相当減ったってことですね。
そんなに食べても元に戻らないどころか減ってるというのは
やはり心配ですね。
どんなにわかばちゃんがご機嫌斜めになろうとも
ここはちゃんと検査を受けることを選択した局長さん達に
私も賛成します。
私の体重を分けてあげたい。。。