嫁女房争奪戦・11月の陣【第三節】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨日の骨壺を抱えた神田正輝と松田聖子の並び立つ姿には胸が苦しくなりました。なんでこんなことになってしまったのでしょう。局長です。

─── さて、先日も同じようなことを綴ったばかりなのだが、11月 7日()のお話。

猫と赤ん坊

小倅こせがれ離乳食タイムに珍しく興味を示して割り込んでいく寿喜
シラスをすり潰したおかずがあったので、その匂いに惹かれたのだろう。

そんなことより、夜になってからの光景がこれ ───

三毛猫と天然猫

嫁女房派クロス」・・・・ いや、「犬猿の仲クロス」と言うべきか。

嫁女房の膝の上で、同じ派閥とはいえ険悪な関係性の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉の2匹が、まさかのクロス(交差)をしているではないか。

三毛猫と天然猫

賢明な読者のアナタなら、ここまでの経過を振り返ると、実はさほど不自然な展開ではないということに気付いているのではなかろうか。

1セット目は、稚葉が早々に身を引いてしまっていた。

2セット目は、稚葉も譲らず2匹でシェアするような形に。

スポンサーリンク

そんな2回を経ての3回目なので、そりゃこうなるのも頷ける・・・・

三毛猫と天然猫

ちなみにこの日も、寿喜が先に膝の上で甘えていたところへ、あとから稚葉が強引に乗っていったのだが、“にいぼん”こと石像猫のにいながPCチェアでくつろいでいるときに見せた節操のなさが少しずつ蘇ってきているのだろうか。

三毛猫と天然猫

自分でも少なからず後ろめたさがあるのだろうか、面白がって写真を撮りまくる俺に向ける目はこんな具合になっていた。

三毛猫と天然猫

寿喜も天然ゆえにまったく抵抗しないもんだから、稚葉もくつろげるポジショニングに微調整しながら、しまいにはゴロゴロと喉を鳴らし始めてしまった。

しかし、さすがに暑くなったのか、それとも重くなったのか ───

黒ポメラニアンと猫

20分もすると寿喜がドロップアウト

10月末から嫁女房が家庭の事情で家を空ける機会が多かったからか、在宅のときは膝の上が常に大渋滞するようになっていたのだった。

ランキングに参加しています

もはや先客がいようがお互いに気にしない嫁女房派の2匹にクリックを

にほんブログ村
譲り合う気は一切なく強引に割り込む姿にクリックを。
人気ブログランキング
寿喜3.6kgに稚葉2.5kgで計6kgが乗る膝の上にも二発目を。
今日の一言

嫁女房の不在時は俺の膝にも2匹で乗ってきていたが、ゴツゴツして落ち着けなかったのかな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの嫁女房さんの色が一緒だから、わかばちゃんはことちゃんが居るのに気がつかなくて乗ってみたら…
    ことちゃんが居た!けど暖かいしまぁいいか
    みたいな感じかな😀
    ことちゃんと喧嘩にならないから何だかんだうまく膝の上はシェア出来てるようにみえます^ ^

  2. ラブママ より:

    もはやこのスタイルが定番化している気がします。
    嫁女房ちゃんのお膝に乗れるのなら、
    呉越同舟もやむなしといったところかしら。
    こんなことが続いて案外2匹が仲良くなる、
    なんてことはないでしょうか。
    ・・・なさそうですか、そうですか😞

  3. つばめ11号 より:

    にいな君がいたころには考えられなかった姿ですね。
    相手が好きじゃなくても、嫁女房さんが大好きってのは同じなので
    妥協し合えるんでしょうね。
    譲るもんかって気持ちが強いからが正しい解釈のような気もしますが。

    6㎏はかなりの重さですけど、こんなに自分を好いてくれてたら
    嫁女房さんも許せちゃいますよね~
    局長さんの方は空いているのに、ふたりとも乗らないんですね。

  4. とりっこ より:

    犬猿の仲とは言いますが、写真を見る限りとっても仲良し兄妹に見えますが…^_^;
    現実はやはり嫁女房さんは自分のモノっていう強い意志が2匹ともにあるってことなんですね💦

    日々の育児の癒しにはなっていると思いますが、さすがに2匹同時に膝に乗られると嫁女房さん大変かも(;▽;)
    局長さんの膝も空いてますよ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました