嫁女房争奪戦・11月の陣【第四節】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
新型コロナの新規感染者数が13,000人を超えましたよ。こりゃ完全に第6派じゃないですか。近々いろいろな制限が出てくるんでしょうね。局長です。

─── さて、先日から同じようなことを綴ってばかりなのだが、11月25日()のお話。

甘え猫

ようやく小倅こせがれの寝かし付けに成功した嫁女房の膝の上に、今か今かと「その時」を待ちつづけていた寿喜が、着座と同時に飛び乗って甘え倒していた。

だが、僅か5分後には ───

三毛猫と天然猫

もう一匹増えていた。

同じようにタイミングを見計らっていたものの、一瞬の隙を突いた寿喜に出し抜かれてしまっていたツンデレ三毛猫の稚葉である。

三毛猫と天然猫

賢明な読者のアナタなら、「デジャブ?」なんて思うことなく、「あぁ、あのシリーズね」とピンと来ていることだろう。

そう、この「嫁女房の膝の上」をめぐる争奪戦が、昨年11月に入ると同時に激化していたのだ。

「11月の陣」振り返り

2匹が互いに我が強くなってきて、第2節以降はどちらも絶対に下りなくなってきている。

三毛猫と天然猫

とはいえ、嫁女房にとっても少しありがた迷惑な状況である。

小倅を寝かし付けたところで、今度はこの2匹が飲む薬を小さく割ってオブラートに包むという作業が始まるというのに、動きを制限されてしまうからだ。

三毛猫と天然猫

そんな事情など知る由もない猫たちは、そもそも“犬猿の仲”の関係ゆえに、この状況は生理的に気分が悪いようで、いかにして“聖域”を独占しようかと思案に暮れているのであった。

スポンサーリンク

しかし、小倅が寝付くのを待ち切れないパターンも存在する。

天然猫と赤ん坊

まだミルクを飲んで“覚醒中”だというのに、完全にフライングで膝の上に飛び乗ってくる寿喜。
小倅と交わる気は一切ないものの、四の五の言っていられないという諦めなのだろうか。

突然のことに、いまいち状況が飲み込めていない小倅のその顔たるや ───

天然猫と赤ん坊

眉毛が下がって「磯野カツオ」の幼少期(実写版)になってしまっている。
実は小倅は、油断するとこのカツオ顔になってしまうのである。

【油断していない普段の表情はこちら】

一方で、なぜか俺にキレる寿喜。

天然猫と赤ん坊

小倅が起きてるのは俺のせいじゃねぇよ!

我慢がつづきストレスフルな日々がつづく猫たちなのであった。

ランキングに参加しています

なぜか昨年11月から争奪戦が激化している嫁女房派の2匹にクリックを

にほんブログ村
どちらも絶対に譲らない強い意志を見せる姿にクリックを
人気ブログランキング
小倅がまだいる状態でも我慢ができない寿喜にも二発目を
今日の一言

11月の初旬から今回の下旬まで日が飛んでいるが、この間も写真がないだけで毎日やっていた

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくしもデジャヴかと思いました。
    嫁女房ちゃん、大人気なのは嬉しいけれど
    大変ですね💦
    コトちゃんもわかちゃんも、
    嫁女房ちゃんが完全にフリーになるのを
    待っていられないんですね。

    嬉しいけれど大変、大変だけど嬉しい。
    嫁女房ちゃん、お疲れさまです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日のわかばちゃんはとっても可愛いですね❣️
    っていつもが可愛くないみたいに書いちゃいましたが😅
    顔が少しふっくらしたように見えます。
    おてても丸くて短くて可愛い💕
    ことちゃんはいつも通り文句言ってていいですね❣️
    小倅ちゃん、突然ことちゃんが乗ってきても全く動じてない、素晴らしい!

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの不満そうな顔が面白いです。
    ホントじゃまだって言ってるようなその顔(笑)
    ふたりともしっかりカメラ目線なのがすごいですね。

    嫁女房さんホント大人気ですね。
    乗り心地がいいのか暖かいのが気持ちいいのか
    一度乗ったらやめられない魅力がそこにはあるんですね。
    私も猫になって試してみたいです。

    もしサザエさんの実写版のドラマオーディションがあったら
    是非小倅君も応募してくださいね。

  4. とりっこ より:

    もはや嫁女房さんの膝の上争奪戦はシリーズ化決定ですね(笑)

    この日もまぁ仲がいいんだか悪いんだか、お互いに譲らず嫁女房さんの膝の上に収まったことちゃんとわかちゃん^^
    収まったのはいいけれど、やっぱり独占欲が湧くんですねぇ…
    ほんとに「どっか行かないかな」って言ってるような不満顔です(笑)

    小倅くん、ことちゃんが飛び乗ってきても動じないの凄いですね!!
    やっぱり近寄らなくても常にペットがいる環境で育つと動物への抵抗がないのかも知れませんね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました