父親の存在感 ~ワケありの簡易更新

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
新型コロナのオミクロン株の感染がシャレにならないスピードで拡大しているけど、ワクチンのブースター接種はいつになったら具体化してくるのでしょう・・・・ 局長です。

─── さて、本日も『熊猫犬日記』はワケありの簡易更新とさせていただきます。

黒ポメラニアン真熊

未だ嫁女房の体調不良がつづくため、やることが盛りだくさんなのだ。
育休中ならいざ知らず、在宅勤務とはいえ仕事をしながらのそれは、想像以上に首が回らない・・・・

とくに小倅こせがれのお風呂が大変。

黒ポメラニアン真熊

嫁女房による「受け取り」がないと、裸ん坊のまま小倅をタオルに包んで部屋に連れていき、湯冷めしないように高速で拭き上げ、保湿クリームを全身に塗って、オムツを履かせてパジャマを着させて、ここでようやく俺も服を着れて・・・・

ポメラニアンと猫と赤ん坊

就寝前のミルクを飲ませて、寝かし付けをして、グズりがつづくと小一時間を要して・・・・
むしろ俺が完全に湯冷めしている。

シングルマザーって、これを毎日ワンオペでこなしているのだから、もはや人間業ではないな。

スポンサーリンク

さらに、もう一つ重大なタスク、動物たち3匹全員の投薬があるのだ。

ポメラニアンと猫と赤ん坊

薬を小さく割ってオブラートに包んで、バレないようにエサに仕込む ── という作業、しかも3匹分が、さらに俺の時間を奪う。

嗚呼、もう一度「育休」を取得したい・・・・

【こんな地味な作業である】

ポメラニアンと猫と赤ん坊

でも、久しぶりに小倅とどっぷり向き合えているので、父親の存在感を強く印象付けるいい機会にはなっているだろう。

父がいなければ、自分など一人では何もできない」という無力さをしっかりと自覚させて、10数年後にも反抗期なんて訪れないように仕込んでおかなければ。

ポメラニアンと猫と赤ん坊

ちなみに寿喜と小倅は、先日ちらっと触れた『Baby Busベビーバス』のYoutubeをテレビで見ている。
3Dのパンダやカバが歌って踊る世界観に、寿喜は衝撃を受けているのだろうか。

ランキングに参加しています

小倅の“ちょっかい”に耐える、なんのかんの優しい寿喜にクリックを

にほんブログ村
志熊だけでなく小倅に対しても怒らない寿喜にクリックを
人気ブログランキング
未だ徹底的に小倅を避け続ける器の小さい真熊に二発目を
今日の一言

小倅もここ最近ママがあまり構ってくれないことを不思議に感じ始めている様子。少し心配…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんがことちゃんにちょっかい出してる❣️
    胸毛、ふかふかしてて気持ち良さそうだもん。ギューって肉はつまんでないかな😅
    ことちゃん優しい〜

    シングルでなくても1人でやってました〜
    冬は特に大変ですよね、これで風邪を引かない身体を得たような気がします笑

    YouTube見てる小倅ちゃんの顔が飽きてる顔してて笑えました。
    可愛い💕

    • もんちゃん より:

      嫁女房さん、心配です。

      うちは私が昨年足の手術して、先日また手術したので旦那さんに頑張ってもらってます(^_^;)

      でも普段やらないことをやって猛省してるって言える局長さん、素晴らしいです。
      パパ頑張って!

  2. メダカとトクサ より:

    コトちゃん、受け止めてあげて偉い。
    小さい子のちょっかいには文句を言わないのね。

    嫁女房さん心配です。

  3. もんちゃん より:

    嫁女房さん、心配です。

    うちは私が昨年足の手術して、先日また手術したので旦那さんに頑張ってもらってます(^_^;)

    でも普段やらないことをやって猛省してるって言える局長さん、素晴らしいです。
    パパ頑張って!

  4. ラブママ より:

    コトちゃんは小倅くんのそばにいて、
    ちゃんと(?)相手をしてあげて、
    やっぱり優しいですね。

    局長、頑張ってください。

  5. つばめ11号 より:

    パパが大変そうなのを見て、コトちゃんもお手伝いを買って出てるんですね。
    えらいなコトちゃん。
    ちょうどいい距離で隣に座っているのが賢いですね。

    久々の父親業、お仕事しながらは大変でしょうが頑張ってください。
    そして一日も早い嫁女房さんの回復をお祈りします。

    マグちゃんもちゃんとお薬飲んで父上に協力してね。

  6. とりっこ より:

    今日もほぼワンオペお疲れ様でした。
    私もシングルではないけどほぼ毎日1人でやってましたよー
    なんだかだんだんにそれに慣れてくるんですよねぇ…
    そしてその当時は大変だって思う暇もなくとにかくタスクをこなすことに精一杯でした(今でもですが…)

    ことちゃんはお守りを買ってでてくれたんですね!?
    志熊くんの時もですが、なんだかんだ触られてもなにされても怒らないことちゃんは優しいですね^^
    その下で何かを察知して足早にその場を去るまぐちゃんには笑いました(笑)

    少しいつもよりママが相手してくれなくて不思議に思っていたとしても、そこはやはり子供と母親の関係がありますから!
    嫁女房さんが復活すればいつものように甘えられると思いますよ^^

  7. より:

    ワンオペの先輩として、、バスローブがあると便利ですよ!さっと羽織ってから赤子の色々をこなすのには助かる一品です

タイトルとURLをコピーしました