被せ放題のおもしろ猫 ~ハロウィンの葛藤【後編】

スポンサーリンク

1月最後の花金に、こんにちわ。
もはや芸能界もスポーツ界も新型コロナの感染拡大がノンストップ状態になっていますね。プロ野球のキャンプインはできるのでしょうか。もっと拡大するんでしょうね・・・・ 局長です。

─── さて、久しぶりに従来の時系列に戻って、昨年10月末のお話に。

黒ポメラニアンと猫

未だ途中のままだった10月31日()の「ハロウィン」レポートの最終章を。

俺はハロウィン文化にあまり気乗りしていないのだが、嫁女房がやる気満々で小道具を用意しているので、やむを得ず動物たちにも協力してもらうことになってしまっている。

【ハロウィン・レポートのおさらい】

ポメラニアン真熊に“被り物”を頑張ってもらったところで、お次は ───

黒ポメラニアンと猫

当然こうなる・・・・

被せたい放題のおもしろ猫、寿喜である。
節分でも毎回「鬼の面」を被っているだけあって、“被り慣れ”している。

黒ポメラニアンと猫

この前衛的な猫の姿を不思議そうに見つめる真熊。
つい2分ほど前まで自分がこんな姿をしていた自覚は1ミリもないのだろう。

ハロウィン猫

すると、さすがに頭部に違和感というか窮屈さを感じたのか、オットマンを降りて嫁女房の元へ。
外してもらおうとしているのだ。

スポンサーリンク

その姿をさらに不思議がっているツンデレ三毛猫の稚葉と真熊。

黒ポメラニアンと猫

寿喜の次は稚葉に・・・」とは思っているものの、「まぁ無理だろうな」という諦めも同時に感じている俺の複雑な思いを支持するかのように、明らかに警戒心を強めている稚葉。

その一方で、寿喜から「外してくれ」とお願いされている嫁女房はというと ───

黒ポメラニアンと猫

外すフリをしながら、シレっとマジックテープのくっ付き具合を調整して、むしろセッティングを固めるという“鬼の一面”を見せていた。

しかし、それが裏目に出たのか ───

黒ポメラニアンと猫

被り物がズリ落ちてしまった。
策士、策に溺れる」というヤツを目の当たりにした瞬間だった。

こうして、この年のハロウィンは無事に終了した。

黒ポメラニアンと猫

このあと、稚葉は目が合った瞬間にリビングから飛び出して行った。
ノリが悪い猫だ・・・・

それに比べて、寿喜は“ブログ猫”としての仕事を全うしてくれて、実にいい働きぶりだった。

ランキングに参加しています

相変わらず“ブログ猫”としての仕事を全うしてくれる寿喜にクリックを

にほんブログ村
カメラ目線もきっちりの寿喜に「いい仕事」のクリックを
人気ブログランキング
ちゃっかり“セッティング”を固める嫁女房にも二発目を
今日の一言

にいぼんはピクリとも動かないので寿喜以上に被り物をさせやすい猫だった。一方で稚葉は…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんが1番似合ってますね!
    撮れ高も1番❣️
    被り物がずり落ちてきた写真なんて最高にことちゃんらしくて面白い^ ^
    それを見てるまぐちゃんとわかばちゃん、仲良く見てますね。
    わかばちゃん、外猫時代が長かったから危機管理が出来てますねー
    次は私だ、逃げろ〜さすがです。

  2. ラブママ より:

    コトちゃんたら、変に似合っていて可愛いです。
    外してほしくて嫁女房ちゃんのところに行く姿も
    いじらしくてコトちゃんらしい。

    コトちゃんの空いたスペースに
    すぐにやってきたわかちゃん、
    お隣のまぐちゃんは少し緊張気味でしょうか。

  3. つばめ11号 より:

    さすがはコトちゃん。期待を裏切らない面白さです。
    マグちゃんも面白かったけど、コトちゃんの方がその上をいくかな。
    こんなおちゃめな被り物を見つけてくる嫁女房さんのセンスもいいですね。

    にいな君が被ったところも見たかったですね。
    仏頂面のにいな君がこれを被ったら、きっと面白さはコトちゃん以上だったでしょう。
    わかばちゃんには、ドロンジョ様のコスチュームを着せて欲しいです。
    それが叶うことは永遠になさそうですが。

  4. とりっこ より:

    私が期待した以上にお似合いのことちゃん!!!
    勝手に大満足です(笑)

    さすがブログ猫の異名を欲しいままにしていることちゃん(笑)
    被り方もずり落ち方も文句なし!!!
    やっぱり被り物はまぐちゃんとことちゃんどちらにもやってもらうに限ります!!!^^

    わかちゃんは興味はあって近づくけど、決して自分では被りませんよね~^_^;
    意外と(?)わかちゃんも似合いそうだけどなぁ…
    まぁ、気配だけで逃げてしまうんですから、今後もわかちゃんが何かを被ることは無いかもしれませんね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました