赤ん坊の相手を自ら買って出る器の大きな猫【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
プロ野球の開幕戦、いかがでしたか? 応援するチームは勝ちましたか? 観客の収容数にも制限がなくなり、少しずつ活気が戻ってきましたね。局長です。

─── さて、本日も時系列どおりに時は進み、1月30日()のお話。

天然猫の寿喜

小倅こせがれの遊びスペースとして設置していた「」の中に、なぜか小倅でないヤツがいた。
天然猫の寿喜である。

【小倅用の「柵」とは?】

天然猫の寿喜

こちらに向かって何かを訴え掛けている。
嫁女房小倅を抱っこしていたのだが、柵の中に入ってこないことを不思議に感じているらしい。

天然猫の寿喜

どうやら、この中で一緒に遊んでくれようとしているらしい。
それなのに、誰もいないことに怒っているようだ。

どういう風の吹き回しかは分からないが、それならお言葉に甘えて ───

天然猫の寿喜

小倅を投入してみることに。
寿喜も「望むところだ」と言わんばかりで、迎撃態勢もできている様子。

スポンサーリンク

ついに柵の中で対峙することになった2匹。

天然猫の寿喜

これまでも柵越しに相手をしてあげていたことはあったが、寿喜のほうからさらに一歩踏み込んだような感じだろうか。

志熊の相手もしてあげるくらい、実は年の離れた若手には優しい性格なのは知っている。

天然猫の寿喜

ツンデレ三毛猫の稚葉が、少しだけ小倅に興味を示した時期もあったが、いつしかそれもなくなっていたところに、まさかの寿喜。

赤ん坊と猫

とはいえ、まだ力の加減ができない小倅が何をするか、俺も嫁女房も気が気じゃないので、おっかなびっくりながら寿喜の好意に甘えることにしてみた。

では、その様子を以下の動画で、テープが擦り切れるほど繰り返してご覧ください。

予想どおり・・・・、いや、予想以上にハードな絡み方をする小倅に、俺がレフリーストップ

小倅

いつでも脱出できるはずなのに、最後まで付き合おうとしてくれた寿喜には只々感謝である。

だが今後、小倅に分別がついてきたら、2匹は間違いなく仲良しになれそうなポジティブな予感がした有益な時間だった。

ランキングに参加しています

実は最近一緒に遊ぶことが増えている小倅寿喜に愛のクリックを

にほんブログ村
寿喜との時間が楽しかったらしい小倅にクリックを。
人気ブログランキング
やっぱり赤ちゃんや子供には優しい寿喜にも二発目を。
今日の一言

稚葉が最初に小倅に心を開いてくれるという予想を裏切り、子供に優しい寿喜が遊び相手を…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん凄い‼️
    動画を見ると小倅ちゃんのタッチはなかなかハードです。掴んだり引っ張ったりされてもことちゃん怒ってない😆
    猫パンチをしても良さそうなのにことちゃん偉い❣️
    ちゃんと分かって相手してくれてるんですね〜
    まずはことちゃんとなかよしになれて良かったですね^ ^
    ことちゃんはこの中にジャンプして入ったのかな?
    猫なら入れるか。
    尻尾気持ち良さそうに持ってましたが噛むつもりだったのかな?局長さんがそう言ってるみたいだから。いやはや読めないですね小倅ちゃん❗️

  2. つばめ11号 より:

    動画、ハラハラしましたが面白かったです。
    猫は赤ちゃんに優しいそうですが、これを見ると本当なんだなと実感しました。
    小さい手でむんずと掴まれても、掴まれたまま引き寄せられても
    コトちゃんまったく怒りませんね。
    自ら入ったくらいだから、そのくらいは想定内だぜってことなのかな。
    コトちゃんが小倅君と仲良くなってきたので、これからもっといい場面が
    いろいろ見られそうで楽しみですね。

  3. とりっこ より:

    ことちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!
    元々弟分には優しいことちゃんだとは思っていましたが、こんなに掴まれたり引っ張られても相手をしてくれるなんて…優しすぎる( ; _ ; )
    こんなに触れ合い絡む姿が見られて嬉しいです(;▽;)
    今後にますます期待しちゃいますね^^

    わかちゃんはいつの間にか近寄らなくなっちゃったんですね💦
    やっぱりハードな絡みがわかちゃんは苦手なのかも(^^;)

  4. メダカとトクサ より:

    コトちゃんが相手をしてくれたんですね。
    しぐちゃんや小倅ちゃんにとってコトちゃんはお兄ちゃんなのかな。

  5. 匿名 より:

    小倅ちゃんのまだわからない加減にハラハラ(^^;
    無邪気な志熊ちゃんの相手をしているコトちゃんならもしかして小倅ちゃんの相手も出来るのかも…と思いました
    コトちゃんやっぱり優しいですよね

  6. なお より:

    猫ってね、そういう子がいるんですよ👍

  7. こたん より:

    コトちゃん、偉いよ・・・。

タイトルとURLをコピーしました