カミングアウト

スポンサーリンク

4月です、こんにちわ。
日本ハムのビッグボスがついに初勝利を得ましたね。これで波に乗っていけるといいのですが。それはそうと阪神はどうしちゃったのでしょう。局長です。

─── さて、本日はご報告・・・・というか、カミングアウトがあります。

猫と赤ん坊

我が家の小倅こせがれですが、本日から“小娘”に変わります。
いや、戻ります。

どういうことかって?

猫と赤ん坊

我々夫婦は元々「跡取り」として男の子が欲しかったのですが、嫁女房のお腹に宿った命が女の子だったので、「生後一年間だけ」という条件で男の子として育てたんです。

本人の記憶にも残らないよう、一歳になるまでの間だけ限定で男の子として。

猫と赤ん坊

でも、一歳になってしまったので、キリのいい新年度から、そして保育園の入園式がある本日からは、正しい性別の女の子に戻すことにしました。

スポンサーリンク
小倅

髪の毛もさほど伸びてこず、濃くもならなかったので、男の子にしか見えないと思っていたのですが、行く先々で「女の子ですか?」と聞かれることがあったので、やはり分かる人には分かるようです。

ということで、本日は半休を取って、これから小娘の入園式に。

小倅

保育園児としての生活がスタートです。
見守ってあげていただければ幸いです。

ランキングに参加しています

今日から保育園児になる小倅改め小娘に今後も変わらぬ応援クリックを

にほんブログ村
保育園に馴染めるか? 園児デビューの小娘にクリックを。
人気ブログランキング
相変わらず面倒見がいい“お兄ちゃん”寿喜にも二発目を。
今日の一言

記事にしていないだけで、寿喜は相変わらずいいお兄ちゃんぶりを発揮しているんですよね…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    入園おめでとうございます㊗️
    成長がますます楽しみですね。

    小娘 笑
    なかなか面白い事を考えましたねー
    局長さんはいつもエイプリルフールには嘘つかないから本当なんですね!
    可愛いし小娘ちゃんでも全然いけますから、小娘ちゃんって事で納得です!
    女の子はお父さんに似るともいいますから尚更納得。

    尻尾掴んでる所〜ことちゃん偉い‼️
    小娘ちゃんとすっかり仲良しなんですね、嬉しいです😊

  2. ご入園おめでとうございます!!
    そして小娘ちゃんおめでとう♪
    実は私、なんとなく今日のタイトルを見て
    「女の子でした~」と言うんじゃないかな~と思ってました。

    ん!?
    ん!?

    だまされるな、私!!
    今日は何の日だ!?

  3. おちゃんこママ より:

    毎年恒例ですが…
    難問すぎる…
    今日から小娘ちゃん!?
    そ、そんな…事ってあるん?
    お正月に羽織袴着てたのに??

    今から仕事が手につかないです…

  4. はらのすけ より:

    エイプリルフール 流石のネタです(笑) 座布団二枚‼️

  5. まっくろくろすけ より:

    小倅くん 改め小娘ちゃん入園おめでとうございます (╹◡╹)
    泣かないで保育園に慣れてくれるといいですね 
    嫁女房さんめ職場復帰と育児大変でしょうが頑張ってください
    では、素敵なエイプリルフールをお過ごしください ╰(*´︶`*)╯♡

  6. もんちゃん より:

    エープリルフールに結婚発表したからなぁ(笑)
    小娘…ホントだったらスゴイですよ!(^o^)うふふ

  7. とりっこ より:

    むむむむむっ!!!!
    これは結構難問ですね…💦笑

    確かに言われれば女の子でも納得…
    正直この位の月齢まで男の子と女の子の区別つかないですよね😅
    いずれにしても可愛いことに変わりはないので問題なし!!!

    子倅くん改め小娘ちゃんは今日が入園式だったんですね!
    本格に通うのは来週からですね^^
    慣らし保育も個人差ありますからあせらずゆっくりのお気持ちで!!
    余談ですが、うちの子倅(笑)は以前の慣らし保育1ヶ月かかりました…ww

  8. つばめ11号 より:

    保育園入園おめでとうございます。
    初日から泣かないで頑張ることできました?

    可愛い顔した子には「女の子ですか?」って聞いちゃいます。
    小娘ちゃんも可愛いですもの。やっぱりバレちゃうんですよ。
    オスカル様かサファイア王子のように育てて欲しいのに
    戻しちゃうんですね。残念!

    コトちゃん、本当に面倒見がいいんですね。
    尻尾をぎゅっと握られても怒ってる様子が見られない。
    好奇心旺盛なのもあるけれど、優しいお兄ちゃんやっててえらいぞ。

  9. くうぱぱ より:

    そういう日を今年も迎えたということですな。月日が流れるのはほんとに早いですな。。

    ホンマけ?マジけ?うそちゃうやんな?って、どきどきしながら読む年もあったけど、
    今年は不発やな。。ほぉ~なるほどぉ~って、そ~いぅ~感じやなァッ。

    子倅ちゃんは、まじりっけのねぇー立派な日本男児やもん、今年はテンパらずに読めたっちゅーことや。

    そして本題へ。

    子倅ちゃん、御入園おめでとうございます❕❕
    偉大なる男になる子倅ちゃんの社会デビューの記念すべき日ですな❕❕
    明るく元気に楽しく、保育園生活を送ってくれることを祈っております❕❕

    寿喜兄貴にも感動してます❕❕

タイトルとURLをコピーしました