マクドナルドによる覚醒|小倅の誕生祝い【Vol.5】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
いよいよ嫁女房の育休も今日が最終日です。明日からは社会復帰です。小倅が保育園に通うようになった我が家の生活はさらに一変しそうです。局長です。

─── さて、本日も 3月4日()の「小倅の誕生日祝い」レポートの続編を。

黒ポメラニアン真熊

3年ぶりに訪れた「大きな公園」だったが、ポメラニアン真熊のテンションは終始“水面下”のままで、あまり楽しそうではないし、時刻も16時を回り少し肌寒くなってきたしで、そろそろ帰路へ就こうと公園の出口へ向かうことに。

黒ポメラニアン真熊

3年という歳月を懐かしがることもなければ、大好きなはずの芝生を走り回ることもなく、結局は到着してから最後まで“ボタンホール・アイ”のままだった真熊。
せっかく遊びに連れて来たというのに・・・・

帰りの道中、少しばかり小腹が減ってきたので ───

マクドナルド

まるで愛車を遠隔操作でもされたかのように『マクドナルド』のドライブスルーに吸い寄せられ、フェアメニューの「グリルチキンバーガーソルト&レモン」のセットをチョイスして腹ごしらえすることに。

すると、なんということでしょう ───

黒ポメラニアン真熊

今の今まで、まるでダミーのボタンホールの如くほぼ閉じきっていた真熊の目が、驚いたときのボビー・オロゴン、もしくは西川きよし師匠の目のように、今にも飛び出さんレベルで見開いているではないか。

スポンサーリンク

同時に、急激にソワソワし始める。

黒ポメラニアン真熊

まだ包みの中身を見ていないというのに、俺が手にするコレが何なのか分かりきっているらしい。
「心ここにあらず」みたいなテンションであっても、しっかりと機能するらしい犬の嗅覚。

では、その気になる中身はというと ───

マクドナルド

一瞬「チキンクリスプ」と見間違えそうになる、チキンとレタスの組み合わせ。
あとは「N.Y.ニューヨークバーガーズ」と銘打っているだけあり、バンズがアメリカナイズな感じだ。

黒ポメラニアン真熊

体も起き出して前のめりにテイスティングを始める真熊。
耳はほとんど聴こえなくなってしまったのに、鼻はまったく衰えていないらしい。

こんな目で“おねだり”されたからといって、味の濃いチキンを食べさせるわけにはいかない。

黒ポメラニアン真熊

でも、俺だけ美味しそうに食べるのは心苦しいので、バンズをそこそこ食べさせてあげた。
匂いから想像した味と大きく異なるせいか、キョトンとした顔をしていたが・・・・

スポンサーリンク

そうこうしている間に、自宅へと到着。

黒ポメラニアン真熊

「まだ何か食べ物が出て来るのでは」とでも思ったのか、その後の道中もずっと起きていた真熊。
公園で見せていたものとは、似ても似つかないほどの輝きをもった目をしているではないか。

この違いをビフォーアフターで比較してみると ───

黒ポメラニアン真熊

これは同じ犬なのだろうか・・・・
本当に同じ個体なのか・・・・

もはや美味しいものを食べさせてもらえないと、目も開けてもらえないらしい・・・・

ランキングに参加しています

同じ犬とは思えないレベルで目の光が激変する真熊に失笑のクリックを

にほんブログ村
公園では目がほぼ開いていなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
マックの香りに一瞬で覚醒した食い意地にも二発目を。
今日の一言

公園内でニンジンのようにハンバーガーをぶら下げて歩けばテンションも高かったのだろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そりゃ花より団子だよねまぐちゃん!
    匂いは肉なのに食べたのはパンなのにはびっくりで更に目が大きくなっちゃったかな😆
    ビフォーアフター見ると別人で笑えます。どっちも可愛いけど、やはり目が大きい方のまぐちゃんがより可愛いです❣️
    ほんと目がぱっちりなまぐちゃん久しぶり見ました〜
    帰りの車の中でも寝ないなんて恐るべしマック!

  2. とりっこ より:

    マックの匂い恐るべし…!!!笑
    まぐちゃんはマックの匂いが分かるんですもんね!
    これは美味しいやつってすぐに脳が働いたのでしょう(^-^)

    でもお肉の匂いだったのに食べたのはパン…
    え?なんで??ってなっちゃったんですね~それも可愛いっ(>ω<)

    いつでもおすそ分け貰えるように帰りは寝てる場合じゃなかったんですね^^

    ビフォーアフターも含め今日の食欲強めまぐちゃんには笑わせてもらいました😂

  3. 匿名 より:

    マグぴー!
    美味しいものをいっぱい食べてウッキウキで生きていこーぜぇ!

  4. つばめ11号 より:

    こんな真ん丸ぱっちりお目目のマグちゃん、久しぶりに見たような。
    さすがの嗅覚ですね。ワクワク感が全身からあふれ出ています。
    公園ではずっとちっさなお目目で疲れちゃったのかなって心配してたけど、
    元気な顔を見られて嬉しかったです。

    嫁女房さん、久々のお仕事は子育てとは違う疲れを感じるんじゃないかと思います。
    無理しないで徐々に慣らしていってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました