小倅の夜泣き地獄でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
前にも呟いた気がしますが、最近は明るいニュースがないですね。ウクライナ情勢から知床遊覧船、阿武町の4630万円事件、山梨県道志村の事件・・・・ 気が滅入っている局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

鼻が詰まって呼吸が辛いからか、昨夜から今朝の未明にかけて小倅こせがれの夜泣きが半端なかった。

小倅の菌を完全にもらってしまっている嫁女房は、もはや虫の息なのだが、それでも夜泣きとなると、どうにも俺では太刀打ちできない。

小倅

俺のゴツゴツした体では安らげないのか、嫁女房の抱っこを強要して余計に大泣きするのだ。
結局、嫁女房がヘロヘロになりながら抱っこをしつづけて、なんとか再び寝かし付けるという悪循環に陥る。

スポンサーリンク

赤ん坊(といっても一歳児)は、まだ鼻がかめない。

天然猫の寿喜

そのため鼻風邪を引くと、鼻水を自ら体外に排出できず、逆に喉側に落ちて行ってしまい、さらに悪化してしまう。
つい先日まで耳鼻科に通ってようやく治ったと思っていた矢先に、また同じ症状に苦しむとは。

ランキングに参加しています

グロッキーな母子に「ポイントは先付けよ♥」の同情クリックを

にほんブログ村
なぜか昨日から子守りをしてくれない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
虫の息の母子二人に「早く良くなれ」と祈りの二発目を。
今日の一言

「鼻をかむ」ってとても大切な行為なんだなぁと実感した49歳の春。花粉症は辛いだけだけど

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    それは大変でしたね💦
    小倅ちゃんも辛かっただろうけど、夜泣きは地獄です。あ、あくまで私の感想です。まして体調悪い時になんて。
    マジで神経やられました。
    それもいい思い出…にもならない位大変でした😆
    でも一生じゃない…とも当時は思えなかった。
    くらい大変だったので、大変さがよーく分かります。

    ことちゃんのあんもにゃいと可愛いですね💕

  2. チップママ より:

    昨夜は大変でしたね💦うちは夜泣きが趣味?って位すごかったので大変さが伝わってきました。そうそう、パパが抱っこだと余計ギャン泣きしてたっけなー。ここはもう、夜は局長さんは寝る。に徹して昼間、奥様にお昼寝させてあげる。ってのはどうでしょうか?鼻づまり、うちの時代は吸引するチューブ?が売っていてよく吸引してあげてたけど、やった瞬間はギャン泣きされました💦もう少ししたらお鼻ちーん!って教えて出来るようになったら少しは楽になりますね。年齢的に子育ては大変だけど1番可愛い時期だったなー。って染み染み思いました\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました