嫁女房、家庭内ショートサーキットに散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まりますね。近年はセ・パのレベル差が叫ばれ、セ・リーグのチームが一方的に負け越すばかりでしたが、今シーズンはいかに。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、無念の臨時休載とさせていただきます。

母子グロッキー

小倅こせがれが保育園でもらってきた風邪のために、三日前あたりから「嫁女房まで虫の息だ」とお伝えしていたが、昨日から完全に没しているのだ。

本人も「つわり以来の辛さ」だと苦しんでいる。

母子グロッキー

そのため、俺も帰宅後にやらなければならないタスクが増えてしまい、ブログの更新作業に時間が割けないのである。
赤ん坊(一歳児)は何ゆえ毎日こんなに衣類の洗い物が出るのだろうか。

スポンサーリンク

何よりも困るのは ───

猫と赤ん坊

小倅が菌を持ち込むことで、嫁女房や俺に「家庭内ショートサーキット」が展開されてしまうことで、すでに俺すらも喉と鼻の接点がグジュグジュする感じがある。

用語説明 家庭内ショートサーキット

そもそも「ショートサーキット」とは、換気設備において、排気口と給気口の距離が近いことで、排気した汚い空気を給気口からもう一度室内に吸い込んでしまうことを指すが、この場合はそれになぞらえ、小倅が持ち込んだ菌が “小倅 ⇒ 嫁女房 ⇒ 局長” と短絡してしまうことを表す比喩である。

猫と赤ん坊

もはや時間の問題というレベルか・・・・

まずは一日も早く小倅と嫁女房が復調しますように。
次に、俺が何も発症せずにこのまま踏ん張れますように・・・・

ランキングに参加しています

保育園から様々な菌などを持ち帰るらしい小倅に戒めのクリックを

にほんブログ村
小倅の体調不良を気にしているらしい寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房と俺にショートサーキットする小倅にも二発目を。
今日の一言

嫁女房は『ウィダーinゼリー』くらいしか摂れないほど衰弱。うどんすら食べる気がしないと

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん相当酷いんですね。
    早く治って欲しいです。局長さんもこれ以上症状が出せんように。
    うどんも食べられないのは体力も持っていかれます。
    とにかくゆっくり休んで…
    小倅ちゃんいるとこれがなかなか出来ないですもんね。
    お大事にしてください。
    局長さん、しっかり更新になってますよ〜ご丁寧に用語説明まで。

  2. おちゃんこママ より:

    家庭内ショートサーキットって言うんですね。
    神奈川に住む娘家族がまさにそれです。3歳長男が持ち込んだ菌が1歳次男、両親に移るパターンが今年何度もあり、本当に大変そうです。
    奥さんが倒れると尚更大変。
    皆さん早く良くなりますように。

  3. とりっこ より:

    嫁女房さん、かなり辛そうですね💦
    こどもは風邪ひいていても意外に元気だったりしますが、大人はしんどいです…
    とにかく休むのが1番です。
    なかなか休めないですけどね…(´・ω・`)
    食欲が少しでも出たら何かしら食べて栄養補給してくださいね💦

    そして局長さんも少し風邪症状がではじめたようで…更に心配です。
    一家共倒れは辛いです💦
    どうかここがピークでありますように願っています。
    お大事になさってください。

  4. つばめ11号 より:

    子供はいろいろな菌に感染して丈夫になっていくそうですが
    大人が感染するのは辛いですよね。
    嫁女房さん写真からも辛いのが伝わってきてかわいそうです。
    局長さんも仕事プラス家事全般で、それも本当に大変ですよね。
    コトちゃんの子守りがありがたいですね。

    ブログ更新、無理しないでくださいね。
    嫁女房さんの1日も早い回復と、局長さんが体調崩さないことを祈っています。
    小倅君元気そうだけど、早く治ってね。

タイトルとURLをコピーしました