“クーラー嫌い”ペアへの暑さ対策

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今度は安倍元首相の妻である昭恵夫人の乗る車に、警護車両が追突するなんて・・・・ さすがに「ちゃんと仕事してるのか!」って言いたくなっちゃいますよ。局長です。

─── さて、ここ最近よく綴っている「クーラー嫌い」問題について。

黒ポメラニアンと三毛猫

その当事者であるポメラニアン真熊とツンデレ三毛猫の稚葉
2匹ともクーラー運転中は決してリビングに寄り付かないほど、筋金入りのクーラー嫌い。

だがこの日は、あの手この手で2匹共にリビングに誘い込むことに成功した。

クーラー嫌いだからといって、手をこまねいて放置しているわけではない。

黒ポメラニアンと三毛猫

共にシニアの年齢なので、熱中症にかからないよう日々対策を講じている。

この日は、冬に愛用していたニトリの「ウォーム」ベッドのクッションを、ダイソーで買ってきた「冷感クッション」に入れ替えて、そこに真熊を寝かせてみた。

黒ポメラニアンと三毛猫

真熊的にも“しっくり”来た様子だったが、ちょっとした残念な事故により、冷感クッションが没してしまった。
そこで今後は、同じくNウォームのベッドに「冷感ブランケット」を敷いてみた。

冷感クッション同様に、しっくり馴染んでいる様子を見せる真熊。

黒ポメラニアン真熊

稚葉は一切興味を示してくれないが、真熊はまんざらでもないのでは。
問題は、このアイテム構成が、ちゃんと暑さ対策になっているかということ。

スポンサーリンク

そもそも冬の寒さ対策グッズである「Nウォーム」。

黒ポメラニアン真熊

ここに冷感グッズを掛けたところで、温かさと冷たさがプラスマイナスゼロみたいに相殺されたりはしないだろうか。

それでもブランケットの場合は、ベッドの縁にも掛かかることで、Nウォームの素材が真熊に直に接する箇所もなくなるので、温かさをブロックすることはできるのではないかとも思う。

黒ポメラニアン真熊

現にこうして気持ち良さそうに眠りに就いてしまっているし。

しかし、数時間後にはやっぱり廊下に出ていってしまった真熊。
それなら、せめて冷感ブランケットだけでも使わせようと、急ぎ下に敷いてやる。

黒ポメラニアン真熊

風が体に当たることがダメなのか、それとも空気の質が苦手なのか、未だに原因は不明なのだが、やはりクーラーの効いたリビングでくつろぐことは絶対にしてくれない真熊。

悔しいが、結果的には今なお「手をこまねいている」ということか・・・・

ランキングに参加しています

俺の心配をよそに頑なにリビングに近寄らない真熊にクリックを

にほんブログ村
冷感ブランケットも敵わないクーラー嫌いにクリックを。
人気ブログランキング
暑い廊下で寝つづけ心配させる親不孝ぶりにも二発目を。
今日の一言

今さらだが我が家のリビングの器具は暖房機能がないので、エアコンではなく“クーラー”なり

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん!リビングの方がいいのにー
    柔らかいベッドに冷感シーツ。
    なのにやはり廊下なの?
    もしかして小倅ちゃんの近くにいたくないとか😅
    あ、小倅ちゃんが生まれる前から嫌いでしたよね。
    クーラーじゃなくてエアコンの方が好きとか😆な訳ない。
    廊下はやはり暑いんですかね。
    意外と板の間で風も通って涼しいとか。
    今日はまぐちゃんが沢山見られて嬉しかったよ❣️

  2. とりっこ より:

    冬場のお気に入りベッドをリメイクして夏仕様に早変わり!!
    これでまぐちゃんもリビングで快適に…と、思ったらやっぱりそう上手くは行かないんですねぇ💦
    リメイクしたベッドではすごく快適そうに寝ているのに😥

    わかちゃんはリビングのベッドには見向きもせず…(^^;)
    この2匹のクーラー嫌いは筋金入りですね💦

    日々あの手この手で対策するの大変そうです…
    なにか2匹にぴったりのアイデアがあればいいのですが、残念ながら思いつきません😭
    まぐちゃん、わかちゃん!!
    局長さんの気持ち汲み取ってあげて~💦

  3. つばめ11号 より:

    頑なにクーラーのついたリビング拒否なんですね。
    最近は天気がイマイチで気温もそんなに高くないけど
    もう少ししたら夏空が戻ってくるので心配ですね。
    うちは自然の風だけだったけど、1階の無垢床の廊下は
    真夏でも案外気温が上がらず風通しもよかったので涼しかったです。
    うちのコは昼間はいつもそこで寝てました。
    マグちゃんもそのくらいの涼しさが好きなのかな。。。

  4. 匿名 より:

    まぐちゃんは氷の入ったお水は飲まないですか?身体の体温調整で角度を変えてそんな方法ダメかな💦お家にどなたか居るときにでもちょっとでも…もしくは扇風機と凍ったペットボトルの方法とか玄関付近まぐちゃん付近に…
    やっぱり自然の風が好きかなまぐちゃん。局長さんはあらゆる方法考えて試してますものね。悩みますよね💦

タイトルとURLをコピーしました