いざ企画スタート|マ人BBQ Vol.2

スポンサーリンク

7月最後の花金に、こんにちわ。
新型コロナ感染の急激な拡大が、企業のサービスにも影響し始めていますね。スポーツ界、エンタメ界・・・・ 流行初期と同じ状況に戻ってる感じがします。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、5月15日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

ゴリゴリの関西人である“マ人”さんが、なぜか完全アウェイである東京で企画した“BBQオフ会”に、ポメラニアン真熊と共に参加していた。

人物紹介 マ人

マ人

正式名称:「マリィとゆんの散歩請負人

兵庫県のパピヨンオーナー。
阪神タイガースの熱狂的ファンという面以外は、とてもピースフルなナイスミドル。
マリィ”というピラニア以上に凶暴なメスのパピヨンを溺愛し、完全に主従関係が逆転していたが、マリィ没後は“ゆん”という非常に温厚なメスのパピヨンを迎え入れた。
マリィとゆんの散歩請負日記』 というブログを執筆中。

ゲートで受付を済ませ、3分ほどトコトコと歩いたところでドッグランに到着。

黒ポメラニアン真熊

よその犬も同じだろうが、コロナ禍のおかげで数年ぶりのオフ会参加となってしまったために、イマイチ状況を把握するのに時間を要している真熊。

フィールド内には、すでにたくさんの犬たちがスタンバイしていた。

パピヨン

笑顔で出迎えてくれたのが、マ人さんの愛犬、パピヨンの“ゆん”。

ピラニアとパピヨンの混血だった先代の“マリィ”とは違い、かなり温厚な性格のようだ。
でも、ツインテールみたいな耳の形はマリィとよく似ている。

黒ポメラニアン真熊

真熊は、ここがドッグランだということは理解できているようだが、行き付けのドッグランとも違うし、未だ混乱の中にいる様子。

スポンサーリンク

そうこうしている間に、先客たちから囲まれてしまった。

パピヨンとポメラニアン

“メッシ”のようなエース級の選手が複数のマークマンに囲まれるかのような光景。

しかし当の本人(犬)は、歳も取ったし、未だエンジンが掛かっておらず、マークが付く必要もないくらい最低のパフォーマンスだ。

辺り一面、パピヨン・パピヨン・パピヨン・・・・

パピヨンとポメラニアン

明らかに存在が浮いてしまっている真っ黒い真熊。
傍から見ると、童話『スイミー』の黒い一匹の如き異物感じゃないか。

何ゆえこんなにパピヨンだらけなのか ───

パピヨンとポメラニアン

今回のマ人さんによるこの企画は、『その後のサザビー』のオフ会に参加していたファミリーを中心に招待されているので、必然的にパピヨンだらけになっていたのだ。

黒ポメラニアン真熊

さらには、このドッグランはいくつかフィールドが分かれており、マ人さんがその一画を貸し切りで押さえていたのである。
こうして、パピヨンに囲まれたスイミーの久しぶりのオフ会が始まったのだった。

ランキングに参加しています

状況の把握に時間を要している真熊に「思い出せ!」のクリックを

にほんブログ村
ここがどこなのか“きょとん顔”の真熊に愛のクリックを。
にほんブログ村
辺り一面パピヨンだらけのアウェイ状態にも二発目を。
今日の一言

真熊だけでなく俺も久々にこんなにたくさんのパピヨンを見て“パピヨン酔い”しそうだった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    パピヨンだらけですね^ ^
    マリィちゃんはよくマ人さんにガウガウ言ってピラニア感満載でしたね。
    その後のサザビーメンバーだったのかぁ、真っ黒のまぐちゃん。逆に目立ちますね。
    匂いトレインは現在!人との絡みがまだ少なかったのか笑顔がないまぐちゃんですが久しぶりにいろいろな人に背中かいてもらったかな〜

  2. もんちゃん より:

    おぉ!見事にパピヨンちゃんだらけですね(^^)
    続き楽しみです♪

    以前駒沢公園で開催された、まぐちゃんと会いましょう企画行きたかったなぁ。まぐちゃんに会いたかったです(;_;)
    あれからすぐコロナになって自粛生活が続きましたもんね。

  3. つばめ11号 より:

    ゆんちゃん、とっても優雅な美人さんに成長しましたね。
    耳毛が美しいです。
    パピヨンはやっぱりいいですね。可愛いなぁ。
    その後のサザビー最後のオフ会はパピヨンまみれで幸せでした。

    もちろん、マグちゃんは別格ですよ。
    久々にたくさんの他人に会って、あの頃のマグちゃんが戻ってきたかな。

  4. とりっこ より:

    ゆんちゃん、とっても可愛らしいですね(*^^*)
    お写真からも愛嬌のある子だなってわかります!

    マリィちゃんとお耳周りがそっくり✨
    他にもパピヨンちゃんがあっちにもこっちにも…!!
    まぐちゃんまさにスイミー状態🤣
    まだエンジンはかかってないみたいだけど、においトレインも出来たことだし、ここがドッグランだと気づいて動き出す姿が見られるかな!?

  5. メッチャ久しぶりに真熊くんと局長さんに会えてテンション上がりました!
    サザオフのメンバーにも会えて懐かしかったです♪

タイトルとURLをコピーしました