まさかの結果尽くし・・・|寿喜の定期検査の結果

スポンサーリンク

9月最初の花金に、こんにちわ。
5歳児が餓死した事件の裁判が行われていますが、そのニュースをどうしても見られません。内容があまりにもヒド過ぎて。同じ目に遭わせてやりたいですよ・・・・ 局長です。

─── さて、昨日につづき 8月31日()に行った動物たち3匹の定期検査の結果レポートを。

天然猫の寿喜

本日は、肥満細胞腫というと戦う天然猫の寿喜編を。

前回は、腎臓じんぞう肝臓かんぞうの数値が共に悪化してしまっていたが、理由は想像がついていた。
薬を飲まされることが相当なストレスらしく、どうにも嫌がって飲ませられない日が何度かあったのだ。

天然猫の寿喜

抗がん剤を2日に一度、腎臓病などの治療薬を毎日2種類を2回 ── という複数の薬を飲ませなければならないのだが、中でも抗がん剤がとくににがいらしく、それでも無理やり飲ませると、他の薬は大暴れしてでも絶対に拒む・・・・ という事態がつづいていた。

結果、腎臓や肝臓の数値が上がってしまったものと思われる。

天然猫の寿喜

一ヶ月が経過した今も、その状況は変わっていない。

前回、「嫁女房が裏技を編み出した」と綴ったが、それも3日間しか通用しなかった。
そんな事情があるため、「今回も悪化しているだろうなぁ」という覚悟の上での血液検査だった。

まずは腎臓から ───

Cre(クレアチニン)、BUN(尿素窒素)共に、まさかの改善傾向で数値は良くなっていた

  • BUN尿素窒素)は、前回“55.6mg/dl”に大きく上昇(悪化)していたが、今回は『TOP GUNトップガン』バリに急降下を成功させ、42.3mg/dl” まで改善
  • 重要視すべきCre(クレアチニン)は、謎の安定を見せていたが、前回突然 “2.46mg/dl” に悪化してしまっていた。しかし、今回は再び降下して “2.36mg/dl” に
スポンサーリンク
天然猫の寿喜

上述の理由から、薬を飲む量は明らかに減っており、半月分くらいが “在庫” になっているくらいだというのに、なぜ良くなっているのだ・・・・

答えは謎に包まれたまま、次に肝臓の数値を ───

なぜか肝臓の数値も、重要項目のALT(GPT)は下がって(改善して)いる・・・・

  • 「肝細胞障害」を示すALT(GPT)は、前々回から少しずつ悪化しつづけ “166U/L” まで上がってしまったが、今回は再び下がり “141U/L” に
  • 「胆汁うっ滞」や「胆道疾患」などを示すALPは、基準範囲内に落ち着いてくれており、前回の“38U/L”から、基準範囲内の “41U/L”といい推移を見せている。
天然猫の寿喜

まるで投薬が弊害かのような結果になってしまったが、決してそんなはずはない。
今回は何かの偶然が重なっているだけで、腎臓や肝臓が自然治癒することはないだろう。
要観察である。

最後に、減少がつづく体重はというと ───

ヤバいくらいに落ちてしまっていた

3.6kg” が最低ラインで推移していたのが、一気に “3.34kg” に。
ぶっちぎりで過去最軽量だ。

スポンサーリンク

これも思い当たるフシがある。

猫と赤ん坊

投薬での不具合と同じで、無理やり薬を飲まされたストレスから、怒ってごはんを食べないという「ハンスト」的なことが何度となくあったのだ。
※「ハンスト」・・・・「ハンガーストライキ」の略称。断食を行うストライキの一種。

とはいえ、決して手をこまねいているわけではなく、対策は打っている。

天然猫の寿喜

先に投薬をすると、“怒りのハンスト” が起こり得るので、ここ2週間くらいは、まずごはんを食べさせ、“食後の一服” みたいな空気感のタイミングで投薬を決行しているのだ。

当然怒るのだが、薬を飲ませると同時に、大好物の『』を食べさせて、薬によるネガティブな記憶を消し去る・・・・という、“記憶の書き換え” に等しい禁じ手を行っている。

天然猫の寿喜

結果、寿喜の機嫌は瞬時に良くなり、『』シリーズを食べた後は何事もなかったかのように再び眠りに入るという流れに。

一ヶ月後の検査では、体重が増えていてくれればいいのだが・・・・

ランキングに参加しています

行動と反比例して数値は全て改善していた寿喜の謎にクリックを

にほんブログ村
薬やごはんを拒み続けたらしい寿喜の根性にクリックを。
人気ブログランキング
一ヶ月後には体重が増えている期待を込めた二発目を。
今日の一言

実は我が家の3匹の中でもっとも手が掛かっているのが寿喜。子守りには感謝しているのだが

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. aki より:

    日本侵攻の危機と急がれる改憲をどうか知って下さい
    大変恐縮に存じますが、この危機をどうか皆様に知って頂きたいです。

    中国のミサイルが初めて日本のEEZに着弾する深刻な危機の中、
    敵国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです。(09年は扇動が成功)

    統一教会員を公認候補の野党の癒着は黙る一方、
    立民は殺人を犯している革マル、北と韓国政府から資金投入されている朝鮮総連や民団等、反社勢から献金を受けながら、野党が全体に北と密接な事には触れず、

    宗教規制にも要改憲の中、霊感商法無力化の法改正や、統一の北朝鮮への送金に規制をかける等、反共から親北に変節した統一協会潰しに安倍元総理が取り組んでいた事も報じず倒閣一色の裏で、

    中朝は核を日本に向け、9条の様なウイグル等へ虐殺を拡げながら近年日本の尖閣へ侵犯を激化、
    ロシアは昨年北海道侵攻予定であった事も明かされ、改憲せず攻撃力を持たずの現防衛力では、

    多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

    中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や戸籍廃止への夫婦別姓、日本分断を図る維新の道州制や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法等、多様性と言う”中韓の声反映”に始まっており、

    野党の反対によりスパイ防止法が無い日本で、制度の危険性を隠し世論を誘導する現状からも、中韓浸透工作は最終段階である事、
    日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
    pachitou.com/2022/07/23/%e6…
    長文、大変申し訳ありません。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、なかなか鋭いですね。
    苦いのは嫌だよねぇ。
    でも、「焼」シリーズのおかげで何とか投薬に成功してるようで良かったです。
    薬を飲まなくても数値が安定していたのは良かったです。
    問題は体重ですね〜
    「焼」で何とか増えてくれればいいですが。
    きっと大丈夫ですよね!
    頑張れことちゃん!!

  3. とりっこ より:

    本日のタイトルでまさかことちゃんの数値が悪化してしまったんじゃ……と思ったらまさかの良くなってる😂

    薬飲んでいないのに不思議!
    ことちゃんって想定外の事を起こす男ですね(笑)

    でもやっぱりお薬は飲んだ方が良いけど飲みたがらないし体重もかなり減少…💦
    どうにか頼みの綱の「焼」シリーズで乗り越えて欲しいです(>ω<)

    お顔がまん丸ことちゃんが大好きだからたくさん食べてまたお顔まん丸になってね🙆‍♀️

  4. つばめ11号 より:

    体重以外はいい数値が出てよかったです。
    投薬していないのに数値の改善は不思議ですが、結果オーライですよね。
    お薬を飲ませるのは本当に大変ですね。
    気持ちが通じるといいけど。通じても苦いのはイヤかな。
    焼き鯖で包んで飲ませる作戦は?と思ってみましたが
    きっとバレちゃいますよね。
    大好きな焼き鯖がイヤなものになるのはかわいそうだから、
    これはナシですね。

    • 局長 局長 より:

      つばめさん

      > 焼き鯖で包んで飲ませる作戦は?と思ってみましたが
      > きっとバレちゃいますよね。
        ⇧
      これがまさに「嫁女房が編み出した裏技」です(笑)
      三日でバレて、大好きだったサバまで避けるようになっちゃったんす……

タイトルとURLをコピーしました