猫の怒り、犬の笑い、幼児の困惑

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
ヤクルトスワローズの村上選手がホームラン50号。あの松井秀喜以来20年ぶりの大台。そして王貞治を抜く最年少での達成。とんでもない選手になりましたね。局長です。

─── さて、“梅もぎ” をした日から時系列に沿って、次の週末である 6月25日()のお話。

猫と赤ん坊

ポメラニアン真熊の週2回の点滴に通院しようと、9時半頃に目を覚ますと、すでに小倅こせがれは完全に覚醒した状態で、大好きな『BabyBus』に見入っていた。

そんな小倅の写真を撮ろうとしている俺を見て、寿喜が何やら驚いている。

猫と赤ん坊

一人テンションが上がってしまい踊り出している小倅の横で、俺が今ここにいることに何やら驚きを隠せない様子だ。

無理もない。
この 6月25日()という日は ───

猫と赤ん坊

突然の「尿管結石」(尿路結石)により救急搬送された俺が、ようやくすべての “” を尿と共に排出できて、実に3日ぶりに寝室から起き出してきたところなのだ。

スポンサーリンク

この3日間、2階の寝室にこもっていた俺に対し、何やら怒っている様子の寿喜。

猫と赤ん坊

くれぐれも隠れていたわけではない。
痛みが激しくて、家の中さえも動き回れなかったのだ。
ベッドで横たわるしかない3日間だっただけだ。

とはいえ、3日間も姿を見せなかったことに、えらく怒っている。

猫と赤ん坊

俺から言わせてもらえば、ツンデレ三毛猫の稚葉は常に寝室で寄り添ってくれて、さらには痛めているお腹の上に乗ってきたりまでしていたのに、寿喜は俺を心配するどころか、一歩たりとも寝室に近寄らなかったのだ。

黒ポメラニアンと赤ん坊

寿喜が大声で怒っている姿を見て、てっきり小倅が寿喜を怒らせたと思ったのか、何かテンションが上がっている様子の真熊。
久しぶりの笑顔を見せている。

対して小倅は、どうして寿喜が怒っているかさえ理解できていない。

黒ポメラニアンと赤ん坊

とにもかくにも、こうして俺はこの日にようやく尿管結石から無事に復帰できたのであった。

それでも「いつ再び発症するのか」という不安はぬぐえず、この日から、今回処方された痛み止め薬を常時持ち歩くようになったのであった。

ランキングに参加しています

同じタイミングでまったく異なる感情を見せる寿喜真熊にクリックを

にほんブログ村
小倅が寿喜を怒らせた?ことが楽しい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
3日間も姿を見せなかった俺に怒る寿喜にも二発目を。
今日の一言

小倅が怒られていることが嬉しいなんて、ちょっと陰湿な老犬になってしまった真熊・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、勘違いしたの〜
    てっきり病気の人には近寄らないルールを守った行動をしていたのかと思いました。
    相当文句言ったんですね、まぐちゃんが楽しそうです。
    局長さんに文句言ったんじゃなくて小倅ちゃんに文句言ったとこちらも勘違い?
    笑顔が可愛いです💕

  2. とりっこ より:

    この時は局長さんが大変だったタイミングでしたね💦

    ことちゃんは3日ぶりのパパに文句を言いつつも、寂しかったという愛情表現だったんだと思います😅

    まぐちゃんは小倅くんが怒られたと勘違いして笑ってる!?!?
    ピンクの舌が見られるのは嬉しいですが今日の笑顔はちょっと謎💦
    きっとまぐちゃんも起きてきて復活した父上に嬉しくなったというのが本心かな??^^

  3. つばめ11号 より:

    3日間。コトちゃんにとっては何日ぶりって感覚になるのかな。
    ずっと会えなくて寂しかったから文句言いたくなっちゃったんだね。
    その中に「心配してたにゃ!」って言ってるのも聞こえたのでは?

    マグちゃんの笑顔は、復活した父上を見つけた喜びですよ。
    小倅君のことは存在していないもの扱いしてるマグちゃんですもの
    父上しか見えてないと思います。

    再発の不安、分かります。

タイトルとURLをコピーしました