3回目の結婚記念日は鰻屋で

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
この三連休で台風14号が日本列島を横断しやがるようですね。なんてタイミングの悪い・・・・ しっかりと対策を講じておかなきゃですね。局長です。

─── さて、昨日の 9月16日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

昨日もチラッと触れたが、俺と嫁女房の“結婚記念日”だった。
3年前の2019年、ポメラニアン真熊志熊も参列してもらい、この日に小さな結婚式を挙げた。

【真熊と志熊の親子もフォーマル姿で参加】

ポメラニアン真熊&志熊

半年もすると、新型コロナウイルスのパンデミックが始まったので、俺たち夫婦の新婚生活はコロナと共に歩んでいるような負のイメージでもある。

それでも大切な記念日なので、何かしらのお祝いはしなくてはならない。

黒ポメラニアン真熊

ということで、お互いに午後半休を取って、騒がしい小倅こせがれが保育園に行っている間に、少し高級なランチを楽しむことにしたのだった。

スポンサーリンク

向かった先は、とあるうなぎさん。

少し前にテレビで紹介されていたこともあり、いつか行ってみたいと考えていたお店。
せっかくだから、この日にぶち当てて予約を入れた。

炭焼きハンバーグ『さわやか』も捨て難かったのだが、あまりに混むので何時に帰って来れるかも分からないし、小倅の保育園のお迎え時間に間に合わなかったら一大事なので、今回は初の“鰻チャレンジ”と洒落込むことにしたのだった。

しっかり座敷の個室を押さえておいた。

炭焼きするので20分ほどお時間をいただきます」とのことで、かなりの待ち時間を要したが、それもまた俺たちの期待感を膨らませてくれていた。

そして、オーダーから25分ほど経過して、ようやく“うな重”が配膳されてきた。

嫁女房は無難に「上うな重」。
鰻がこの倍の量になる“特上の向こう側”みたいなメニューもあったのだが、さすがに食べきれないだろうという判断で、やめておいた。

俺は、従来のうな重が白焼きと“ハーフ&ハーフ”になったものをオーダー。
白焼きは、梅塩や柚子胡椒、ワサビなどで独自にアレンジを食べるらしい。

スポンサーリンク

言うまでもなく絶品だった。

うな重は安定の美味しさだが、白焼きの鰻そのものの美味しさが衝撃的だった。
値は張ったが、それ以上の満足感を得て、結婚記念日のお祝いは幕を閉じたのだった。

帰り道、小倅がいないタイミングでしかできない用事をいくつもこなし ───

赤ん坊とポメラニアン

すべてをコンプリートした頃には、ちょうど保育園のお迎えの時間になっていた。

こうして、3回目の結婚記念日は、新型コロナが少しだけ落ち着いてくれたこともあり、初めてそれなりのお祝いができた。

【ちなみに昨年は宅配寿司でのお祝いだった】

赤ん坊とポメラニアン

4回目の結婚記念日は何を食べようかな。
今から調査を始めておかなければ。

それはそうと、小倅と一緒の散歩になると、真熊のテンションもダダ下がりのようだ・・・・

ランキングに参加しています

豪華な“うな重”でのお祝いとなった3回目の結婚記念日にクリックを

にほんブログ村
白焼きの美味しさに目覚めた“鰻記念日”にクリックを。
人気ブログランキング
小倅同伴の散歩にテンションが下がる真熊にも二発目を。
今日の一言

小倅が鰻の美味しさを理解できるようになるまで、あと何年かかるだろうか。とくに白焼き。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今年は鰻でしたか❗️
    TVでも紹介された事のある鰻屋さんをしっかり押さえたのは局長さん?
    嫁女房さんじゃないのかな?
    とても美味しそうです♪
    白焼は食べたことないけど、そんなに美味しいんですね!
    上うな重の上をいくメニューがあるのも凄いです。
    保育園に行ってる間にだからゆっくり出来ましたね〜
    まぐちゃん、小倅ちゃんと散歩も一緒に行きたくないんですかねぇ😅
    写真はちょこんと可愛いです。

    嫁女房さんも綺麗ですね^ ^
    モザイクあっても綺麗😊
    これからも家族皆んなで楽しい事がたくさんありますように❣️

  2. とりっこ より:

    記念日に鰻なんて素敵すぎる~😍✨
    写真からも美味しそうなのが伝わってきます🤤

    子連れだとうなぎ屋さんはNGってお店ありますからね💦
    うまく半休と保育園を使って夫婦だけの素敵な時間が過ごせましたね💕

    これからも局長家に幸多き事を願っています✨

    小倅くんに鰻の美味しさを伝えるのはまだまだ先にしておきましょう(笑)
    むしろ20歳すぎるまで知らなくていいかも…😅

  3. つばめ11号 より:

    豪華なお食事でお祝いしたんですね。おいしそ~
    白焼きがそんなにおいしいなんて知りませんでした。いつか食べてみたいです。
    でも、最近はうなぎの値段が上がってしまったので、周りでも食べたって言う声は
    ほとんど聞かなくなりました。
    うなぎ屋さんがけっこうたくさんある地方ですけど、お客さんは観光客か
    コンサートにきた芸能人なのかも。

    「さわやか」は記念日じゃなく、なんでもない時に来てください。
    御殿場じゃなければ、あそこまで待つことはないかもしれませんよ。

    マグちゃん、父上と二人だけのお散歩がしたいのかな?

タイトルとURLをコピーしました