また少し子供嫌いが増した器の小さなポメラニアン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨夜は442年ぶりに皆既月食と惑星食が同時に起こる天体ショーだったんですね。なぜか当日22時頃にネットニュースで初めて知り、まんまと見逃してしまった局長です。

─── さて、現在進行中の時系列から少し飛んで、いきなり先週のお話を。

一歳児とポメラニアン

11月3日()、つまり「文化の日」の祝日。

のっぴきならない事情により「住民票」の取得が必要となってしまい、近くのセブンイレブンまで行くことになった。

一歳児とポメラニアン

せっかくなので、なかなか昼寝をしようとしない小倅こせがれの「眠気誘発」作戦と、ポメラニアン真熊まぐまの散歩も一気に兼ねてみることに。
我ながら、一石二鳥どろか“三鳥”狙いの合理的な時間の使い方だ。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

一歳児とポメラニアン

だが、ベビーカー(エアバギー)の振動により速攻で眠りに落ちると目論んでいた小倅は、真熊とのお出掛けという久々のシチュエーションに、逆にテンションが上がってしまったようだ。

【保育園の送り迎えを除くと“これ”以来かな】

眠気どころか、家にいたとき以上に覚醒してしまっている。

一歳児とポメラニアン

道中、目に入るものを片っ端から指さしては何かしらの解読不能な言葉を発しながら、そのままセブンイレブンに到着してしまった。

スポンサーリンク
一歳児とポメラニアン

さらには、一緒に写真を撮ろうと真熊を近づけた隙に、ちょっかいまで。
これでまた少し、真熊は小倅に対し心を閉ざしたことだろう・・・・

一歳児とポメラニアン

すると今度は、インカメラで撮影していたためスマホ画面に表示されている俺を見付けて「パパ!」と大はしゃぎに。
小倅を含めての“自撮り”はかなり難易度が高い・・・・という事実を改めて痛感した俺。

ちなみに最近では、「パパ」、「コト」、「まぬ」、「べい」という単語をよく発する。

一歳児とポメラニアン

「まぬ」とは「まぐ」のことで、「べい」とは「BabyBusベビーバス」を指している。
そして「ママ」という言葉は自分を指すものだと思ってしまっている。

無事に住民票を取得し、ほろ苦い珈琲やスイーツも“ついで買い”して帰路に就くと ───

一歳児とポメラニアン

自宅の直前でようやく眠りに落ちてくれた小倅。

14時にはお昼寝をさせたかったのに、粘りに粘られ、結局は16時過ぎに入眠という、以後のスケジュールも大幅に狂わされたのだった・・・・

ランキングに参加しています

無邪気にちょっかいを出す小倅と露骨に嫌がる真熊にクリックを

にほんブログ村
小倅に“ちょんっ”とされてイラつく真熊にクリックを。
人気ブログランキング
インカメラに映る俺に激しく反応する小倅にも二発目を。
今日の一言

そもそもマイナンバーカードがあれば、コンビニで住民票とか取得できること知ってました?

スポンサーリンク
お知らせ

11月13日(日)に新木場の「イーノの森 Dog Garden」で開催される『ポメラニアン フェスティバル2022』に真熊と共に参加します。
公式サイトポメラニアン フェスティバル2022

むらも”とその愛犬“くり坊”も連れて行きますので、当日の会場で我々を見掛たら是非お声掛けください。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名見て何があったのかと思ったら。
    小倅ちゃんはまぐちゃんとの散歩は嬉しかったようですが、、、
    仕方ないですね😅まぐちゃんの子供嫌いは筋金入りですから。
    でも局長さんの子どもなんだけどなぁ。
    言葉いろいろ話してるんですね。「まぬ」可愛い💕

    ポメフェス参加するんですね!
    私は行けない…残念です😂

    マイナンバーカードがあればコンビニで…もちろん知ってましたよ😅

  2. こたん より:

    ぬわんてカワイイんでしょーーー!
    小倅ちゃんは、まぐちゃんのことは好きなんですね♪( ´▽`)良かった。
    『パパ』『まぬ』なのね💖・・・?あれ?じゃぁママのことは何て呼んでるんですか?
    そのうち、小倅ちゃんの新ボキャブラリがお披露目となりますように!

  3. つばめ11号 より:

    小倅君お喋りするようになったんですね。
    大人の言うことを一所懸命聞いているんだなって思いました。
    マグちゃんが「まぬ」って可愛いです。
    そして局長さんのことをなんて呼ばせるのか気になっていましたが
    コトちゃんと同じ「パパ」だったとは。
    もしかしたら「父上」「母上」かなって思ってました。

    マグちゃん、日曜日は父上とお出かけなのね。
    楽しみだね~

    私も、マイナンバーカードがあればコンビニで住民票が取れるって知ってました。
    持ってないのでやったことはないのですが。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんとパパとのお散歩に小倅くんはテンションが上がってしまったんですね😊
    仲良く3ショットの小倅くんがまぁ嬉しそうなこと😍

    まぐちゃんは指さされるだけでも嫌なのね🤣
    まぐちゃんの表情が少し曇っているのが笑えますwww

    小倅くんどんどん言葉を覚えているんですね!!
    まぐちゃんをまぬ!可愛いです︎💕︎

タイトルとURLをコピーしました