局長、またも保育園由来の菌に散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
サッカー日本代表、残念でしたね。PKはダメでしたが、試合には負けなかったんですから、大したもんですよ。ハラハラドキドキの日々をありがとう。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきます。

保育園由来の菌に散る

つい先日も似たようなことを綴った気がするが、小倅こせがれが保育園からもらってきた菌による「家庭内ショートサーキット」で、俺も撃沈してしまったのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

用語説明 家庭内ショートサーキット

そもそも「ショートサーキット」とは、換気設備において、排気口と給気口の距離が近いことで、排気した汚い空気を給気口からもう一度室内に吸い込んでしまうことを指すが、この場合はそれになぞらえ、小倅が持ち込んだ菌が “小倅 ⇒ 嫁女房 ⇒ 局長” と短絡してしまうことを表す比喩である。

保育士からは「一年目の洗礼」と言われたが、治ったと思えばまた新たな菌をもらってきてしまう小倅の“保育園児あるある”に苦しめられる我が家。

保育園由来の菌に散る

ちなみに、今回は「胃腸炎」。

現在、保育園で空前の大流行を見せているらしく、小倅は先週末から嘔吐や下痢が始まり、昨日も保育園をお休みしていたのだが、午後あたりからは元気を取り戻していた。

【つい先日も似たようなことと綴ったばかり】

スポンサーリンク

入れ替わるように、俺が昨日の仕事終了と同時に胃の張りやムカつきに襲われ ───

保育園由来の菌に散る

一時的に熱も出て、完全にノックアウトされることに。

いつもなら「家庭内ショートサーキット」は、小倅 ⇒ 嫁女房 ⇒ 俺 ── という順番で回ってくるのだが、今回は小倅からダイレクトで俺に回ってきてしまった。

保育園由来の菌に散る

とはいえ、嫁女房も頭痛に悩まされているので、潰れるのは時間の問題らしい。

当の小倅は、今日から元気に保育園に復帰。
頼むから二度とヘンな菌をもらってこないでほしい・・・・

ランキングに参加しています

次から次へと我が家に菌を持ち込む小倅に叱責のクリックを

にほんブログ村
小さい体に反して強力な菌を持ち帰る小倅にクリックを。
人気ブログランキング
胃腸炎とは関係なく寝てばかりの真熊にも二発目を。
今日の一言

まだ咳をする際に「手を当てる」ことを理解できない小倅からダイレクトに食らうことが原因

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あららー大変ですね😅
    保育園で貰うのは仕方ないですよね。
    ただでさえ寒いのに🥶
    お大事にしてください。

    サッカー、残念でした。
    でも頑張ってくれました❗️

  2. とりっこ より:

    小倅くん結構な頻度で菌貰ってきちゃうんですね😅
    しかも今回は胃腸炎…
    つらいですよねぇ💦
    仕方がないとはいえ、もう貰ってこないでって思う気持ち、分かります。

    まずはお体休めて早く元気になってくださいね。
    嫁女房さんも軽症ですみますように…

    昨日のサッカー悔しかったですね💦
    でも互角に戦える力ももっていてとても興奮する試合でした!!
    森保JAPANお疲れ様でした、ありがとう!!
    ですね✨

  3. こたん より:

    お大事になさってください
    これはもう、かかる病気ひと回りかかって免疫力つけるしかないので・・・
    小さい体で下痢だの嘔吐だの発熱だのとハラハラなさると思います
    お母さん頑張れ!お父さん頑張れ!小倅ちゃんが元気だとおばちゃんもうれしい‼︎
    良い子にしている小倅ちゃん、おでこのシール当たり前になってますか?

  4. つばめ11号 より:

    次々と大変ですね。
    そんなパパが一緒に柵の中にいてくれて
    ごきげんな小倅君がなんとも可愛いです。
    具合が悪いのに更新はちゃんとしてる局長さんすごいです。
    早く良くなってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました