猫兄の奮闘で眠りの世界から引きずり戻される一歳児【後編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
昨夜から今朝にかけて、関東地方はかなりの寒さでしたね。築40年のスカスカの古民家は寒くて仕方ないです。風邪を引きそうな局長です。

─── さて、一昨日からのつづきで、10月29日()のお話。

猫兄と一歳児

ポメラニアン真熊まぐまへの“おやつチャレンジ”というドキドキ初体験を味わった小倅こせがれ
夕方になると、いつもどおり天然猫の寿喜ことぶきによる「子守りタイム」となっていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

猫兄と一歳児

嫁女房が小倅の晩ごはんの用意をしている時間帯を、寿喜が代わりに子守りをするという、俺を除いた“分業制が敷かれている我が家。

猫兄と一歳児

さらにこの日の寿喜は、嫁女房から「晩ごはんまで絶対に寝かすな」という、そこそこ難易度の高いミッションを課せられていたため、眠りの世界に落ちようとする小倅の意識を必死に保とうと孤軍奮闘していた。

スポンサーリンク

その甲斐あって、小倅を眠りの世界から引きずり戻すことに成功。

猫兄と一歳児

意識レベルで言うと、脳が覚醒しているのかは微妙だが、とにかく体は起こせている。
口に魚肉ソーセージを突っ込んでも気付かなそうな様子だが・・・・

猫兄と一歳児

しかし、テレビで『BabyBusベビーバス』を流していたこともあり、次第に目が冴えてくる小倅。

その間も、隣で寄り添いつづける優しい猫兄。
単に責任感や使命感が強いだけかもしれないが。

猫兄と一歳児

意識の覚醒と共に、改めて遊びに本腰を入れ始める小倅。
まずは手始めに寿喜の頭をツンツンしてみる。

スポンサーリンク

お次は恒例の「耳つかみ」。

猫兄と一歳児

どうやら小倅の中での「猫とのスキンシップに適した部位ランキング」は ───

  1. 肉球
  2. シッポ

という序列になっているようだ。

猫兄と一歳児

この耳イジリは、数分にわたりつづいた。
抵抗することなく、されるがままにジッと耐える寿喜。

そして、程なくして完全に覚醒。

猫兄と一歳児

」の中を縦横無尽に走り回り始める。
ここまで来れば、じきに始まる晩ごはんまでは眠らずに突破できるだろう。

寿喜も、ひと仕事やり切った男の顔をしている。

猫兄と一歳児

こうして、無事に嫁女房への引継ぎが完了。
寿喜は、再び自分だけの時間を得るのであった。

ランキングに参加しています

寿喜による必死の子守りにより意識を保てている小倅にクリックを

にほんブログ村
小倅を寝かさないよう孤軍奮闘する寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
毎日こうして一緒に過ごす2匹の関係にも二発目を。
今日の一言

きっと気付いていると思うが、小倅が着用するトレーナーにはアライグマの絵が描かれている

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    コトちゃん!やり遂げたんですね。
    人間(局長さん)の手を借りずにたった1人で。ずっと見ていた局長さんに美味しいご褒美は貰えたかな?
    絶対貰えたよね。だって凄いミッションをクリアしたんだもん。
    夕方の忙しい時間帯に局長さんを除く分業制⁉️
    きっと局長さんには別のもっと難しいミッションがあるのでしょうね😀
    じゃないと「怒」がない嫁女房さんに代わって私が怒る😤

    小倅ちゃんの洋服のアライグマ🦝気が付かなかったです😅

  2. つばめ11号 より:

    コトちゃん、すばらしい!
    愛する嫁子の頼みとあらば、何としてでも成し遂げようとするなんて。
    触られたくないであろう耳まで貸してあげるなんて。
    本当に頼りになるお兄ちゃんになったね。

    トレーナーのアライグマの絵、3部作を全部見返してみたら
    最後の最後でやっと写ってました。
    言われるまで気づきませんでした。局長さん作ですか?

  3. とりっこ より:

    ことちゃんぐっじょぶ!!!
    一体どうやって小倅くんの事起こしたんでしょうか!?!?
    嫁子からの重要任務遂行のために自分の体も差し出して頑張りましたね😂

    これはご褒美に相当する大仕事だったと思いますよ!
    局長さんからご褒美もらえたかな?
    それか小倅くんが寝たあと嫁女房さんの膝の上独占できたでしょうか😊

    ことちゃん、やり遂げたって感じのいい顔してますね✨

タイトルとURLをコピーしました