一歳児の新たなチャレンジ ~ “ポメ兄”へのおやつ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
ボクシングの井上尚弥王者、まさに最強ですね。4団体統一、しかもオールKO勝ち。神奈川県座間市からとんでもない化け物が生み出されていたんですね。局長です。

─── さて、久しぶりに従来の時系列に戻って、10月29日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

ぽかぽかの小春日和だったこの日、ポメラニアン真熊まぐまは開け放したリビングの窓際で日向ぽっこをしながらお昼寝・・・・ いな、“お昼寝”の域を超えたレベルの深い眠りに就いてた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

【従来の時系列は10月28日(金)まで進行していた】

小倅

俺は体力を持て余している小倅こせがれの遊び相手をするタームだったのだが、たまには知的な遊びをしようと、スケッチブックにクレヨンでお絵描きをすることにした。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

小倅

まず “お手本” として、いろいろなキャラクターを描いてあげたが、躊躇なく上から線を描き潰してくる小倅。

アンパンマン」、「ドラえもん」、初めて描いてみた「しまじろう」も、すべて台無しに。

ひょっとしたら “その道” の人には分かるレベルの前衛的な表現なのかもしれない・・・・ と期待してみるも、普通に一歳児の落書きなのだろう。

スポンサーリンク
小倅

それよりも、やはり体力を消費しないお絵描きなんぞ、小倅にとっては退屈この上ないらしい。
途中で不貞寝してしまう始末。

小倅

ちなみに小倅は、CGアニメの『BabyBusベビーバス』だけでなくリアルな乗り物の「バス」にも依存中なので、それも描いてあげた。
この絵には退屈することなく、むしろテンションが上がり始めていたようだ。

【バスが好き過ぎておもちゃを買い与えることに】

すると真熊が目を覚ましたので、ここで新たな挑戦をさせてみることに。

黒ポメラニアンと一歳児

小倅から真熊に “おやつ” を食べさせるのである。

別に大したことないように見えるかもしれないが、実際には我が家にとっては世紀の一大チャレンジである。

スポンサーリンク
黒ポメラニアンと一歳児

真熊と仲良くなりたい小倅と、逆に小倅のことを大の苦手としている真熊という、ガチンコで対極にいる2匹を直接コンタクトさせるのだから。

黒ポメラニアンと一歳児

真熊にとっては、どんな動きを見せるか分からないリスキー極まりない存在である小倅が、何やら美味しそうなものを目の前に差し出してくる ─── という非現実的なシチュエーション

黒ポメラニアンと一歳児

そりゃ大きく混乱してしまうだろうが、それでも幸いにも食欲が勝ってくれたようで、恐る恐る小倅の手から食べる真熊。

これを継続すれば、少しずつだけど距離が縮まってくれるのではないか ───

黒ポメラニアンと一歳児

そんなことを考え、実は今でも定期的に繰り返しているのだが、肝心な距離にはまったく変化は見られない。
小倅は真熊方向へグイグイ進んでいるのだが、真熊が後ずさりしてでも距離を保っている・・・

ランキングに参加しています

もっとも苦手な存在である小倅からおやつをもらう真熊にクリックを

にほんブログ村
小倅は嫌いだが背に腹は代えられない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真熊におやつをあげられて満足そうな小倅にも二発目を。
今日の一言

小倅は真熊とのコミュニケーションが取れて楽しそうなのだが、真熊の器が小さ過ぎて・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    おー!小倅ちゃんの手からまぐちゃんにおやつを❣️
    いい写真撮れましたね。
    これを根気よく続けていけば…
    もっと素晴らしい写真が撮れる筈!

    それにしても局長さんってほんと絵がうま過ぎる🖼
    しまじろうにバス🚌なんて人身事故まで…
    天才です😆

  2. とりっこ より:

    ついに小倅くんまぐちゃんにおやつあげたんですね!!✨
    最初にしては上出来じゃないですか!!!😆
    まぐちゃんも恐る恐るだったものの、食べてくれて良かった😊

    小倅くん専用スペースにしている柵越しだったのもよかったのかもしれません!
    この調子で少しでも距離が縮まればいいなぁ😂

    局長さん、絵がお上手!!
    でもドラえもんの表情とかバスの人身事故とかツッコミ所が多すぎて…🤣(笑)
    久しぶりに漫画風日記が読みたくなりました!!

  3. つばめ11号 より:

    アンパンマンもドラえもんも、普通の絵と違いますね。
    ポーズをつけてるところを描けるなんてすごい!
    真正面の動きがない絵なら私も描けるけど、こういう絵を何も見ないで
    描くことはできません。
    空飛ぶバスの人身事故(笑)
    小倅君、こんな絵は初めて見たでしょうね。テンション上がるのも分かります。
    局長さんて、たしか漫画家になりたかったんでしたよね?
    記憶違いならごめんなさい。

    小倅君の手からマグちゃんへおやつをあげることに挑戦してるんですね。
    いつかふたりの距離が近づくといいですね。

  4. 匿名 より:

    まぐちゃんは小倅くんが絡むと
    一番の食べ物さえ順を変えてしまうくらいなのですね😅💦
    まぐちゃんは子供は大人しい子だったらOKなのでしょうか❔そういう訳じゃなくもう子供がダメなのかな💦
    でも小倅くんがまぐちゃんにとって食べ物をくれる人の認識になり馴れたら…確かに期待してしまいますよね✨
    小倅くんも猫だけじゃなく犬とも絡んで仲良くなってまた良い写真撮ってほしいですね✨

  5. こたん より:

    なんつーアナーキーな🚌だこと・・・。

タイトルとURLをコピーしました