年末年始休み突入|本日プチ更新

スポンサーリンク

年末休みの初日に、こんにちわ。
仕事納めとなり、今日から大掃除が本格化していることでしょう。年賀状はもう出しましたか? すべてがこれからの局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、臨時休載ではないけど“プチ更新”にて失礼します。

黒ポメラニアン真熊

あれやこれやタスクが山積みで、どうしても更新作業の時間が取れないのだ。
先生も忙しさのあまりダッシュする」と書いて“師走”だけあり、さすがにバタバタしている。

とはいえ、それもこれも来年からブチ上げる予定の「新シリーズ」への布石。

黒ポメラニアン真熊

年が明けたら当『熊猫犬日記』では新しい“何か”が始まるので、なんのことやら分からないとは思いますが、乞うご期待。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

ちなみに動物たちの容体はというと、可もなく不可もなしというか、ここ2週間ほどは血液検査の数値は別として、体調面では乱高下もなく安定していると思う。

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばも、天然猫の寿喜ことぶきも、一日の大半を寝室の俺のベッドで熟睡している。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定11歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

小倅こせがれは、昨日で年内の保育園が終了し、今日からは冬休み。

小倅

俺と嫁女房は、やることが盛りだくさんでテンパっているところへ、この体力の塊のような存在が一日中在宅していることに、早くも疲弊している。

やむを得ず、今日は義母に来てもらい、小倅の子守りを委託したのだった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

黒ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊まぐまは、相変わらず排泄タイミングの狂いや軟便はつづいているが、食欲は若い頃を彷彿とさせるレベルで旺盛。

今年は、安定した年越しができるかな?

ランキングに参加しています

数値はともかく体調面は安定している真熊動物たちにクリックを

にほんブログ村
食欲は若い頃レベルで旺盛な真熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
年明けから始まる謎の新シリーズにも期待の二発目を。
今日の一言

昨夜は毎年恒例、職場の同期での納会でした。みんな酒が弱くなったのか終わりも早かった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    プチ更新といいながら結構ちゃんとの更新になってますね😆
    来年からの新シリーズ気になる!!
    何だろか〜
    楽しみに待ってます。
    それにしても小倅ちゃん可愛いですね❣️

    まぐちゃんことちゃんわかばちゃんも安定してるようで少し安心しました。

    年末忙しいですよね💦

  2. つばめ11号 より:

    忙しくてあれこれ詰まっているのが文面から伝わってきました。
    はかどりましたか?
    小倅君、この帽子似合いますね。とても可愛いです。
    子守りを一日したお義母さん、大丈夫でしょうか?
    振り回されてダウンしてないといいですが。。。

    来年から始まる新シリーズ、楽しみです。

  3. とりっこ より:

    来年からの新シリーズ!!!!✨
    楽しみです😆

    年の瀬は何かと忙しいですから、ばぁばに協力してもらって全然いいと思います!!
    私も頼りっぱなしです😅

    みんなの体調が安定しているようで安心しました😊
    年末年始は美味しいご飯を食べてみんな元気にすごしましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました