お年玉とお留守番チーム|2023年の元旦こぼれ話

スポンサーリンク

1月最初の花金に、こんにちは。
仮住まいのネット環境が脆弱すぎて、仕事にならずに困り果てながら二日目を迎えてしまった局長です。場所に問題があるのか、仕様面なのか・・・・

─── さて、昨日から仕事始めとなり、いよいよ生活サイクルが日常に戻った。

黒ポメラニアン真熊

そこで、我が家の今年の元旦を備忘録的に振り返っておこう。

何度かお伝えしたとおり、我が家は年末に「仮住まい」に引っ越したので、とにかくこの連休はその作業でバタバタしており、休みもクソもあったもんじゃなかった。

【正しくは、この記事の続編です】

小倅

但し、元旦だけは毎年恒例で、嫁女房小倅こせがれを連れて実家に遊びに行った。

俺は熱を出してしまっていたため、家でお留守番・・・・ いな、それでも前の家に戻ってヘロヘロになりながら引っ越しの残作業を頑張っていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

小倅

小倅は人生で2回目のお年玉をゲットしたらしい。
義母義妹からそれぞれ。

でも、まだこれが何を意味して、どんなありがたみがあるのかは分かっていないのだが。

【昨年の元旦は“人生初”のお年玉だった】

小倅

熱を押して肉体労働している俺が無給で、何もせずにただ実家に行っただけの小倅が現金収入を得るという、世の中の歪んだ縮図。

スポンサーリンク

ちなみに、ポメラニアン真熊まぐまも今年は自宅に残った。

黒ポメラニアン真熊

真熊はご存じのとおり、どんな環境でもすぐに順応できるので、今回の引っ越しもとくに何かを気にする様子もないのだが、猫たちはそうもいかない。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊

非常にデリケートな生き物で、しかも天然猫の寿喜ことぶきに至ってはストレスを感じると“スプレー”をしてしまうので、賃貸物件では非常に厄介。

ということで、真熊には猫たちを落ち着かせるために残ってもらったのだった。

黒ポメラニアン真熊

動物たち3匹は全員一緒」。

こうすると、意外に安心感を得たりするようなので、真熊にはいわゆる「精神安定剤」的な役目を担ってもらったのだが、代わりに俺のパンを1/3くらい食べられた・・・・

ランキングに参加しています

何もなく終わってしまった2023年の元旦に同情のクリックを

にほんブログ村
仮住まいの不便な生活にも順応する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
何もしていないのに現金収入を得る小倅にも二発目を。
今日の一言

今年はお正月特番を何一つ見れていない。ずっと前の家で作業×作業。俺の正月はどこへ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはどこに行っても大丈夫ですが、猫はそうはいかないですからね。
    まぐちゃんが居れば皆んなも安心しそうです😆
    まぐちゃん的には行きたかったかな?
    いや、局長さんが残るんだからそんな事ないかな。
    パンを美味しそうに食べてるまぐちゃんが見られて良かったです!可愛い💕

    来年は新しい家でお正月ですね❗️
    それまで大変だけど😅

  2. 匿名 より:

    まぐちゃん激可愛いですね!
    これはあげたくなっちゃう…♡ 
    おひとりでも引越作業に集中出来る局長さんがすごいなぁと✨気が散ったりしませんでしたか?
    それにしても小倅くんは成長早いですね~
    歩くか歩かないかくらいだったのがシャンと立ち胡座まで☺
    小学校低学年終わるくらいまではエネルギー有り余ってる様が家に居るとよくわかるので新しいお家は良きタイミングだったかもですね

  3. とりっこ より:

    今年のお正月はお留守番組とお出かけ組に別れたんですね!
    それにしても、発熱していたのに局長さんよく引越し作業されましたね💦
    時間に限りがあるとはいえ…本当にお疲れ様でした💦💦
    今年はまぐちゃんもお留守番組!
    ことちゃんとわかちゃんのために一役かってくれたんですね😊

    嫁女房さんのご実家では義理妹さん達も集まって賑やかにすごされたようですね✨
    小倅くんも然ることながら、義理妹さんのお子さんの成長っぷりもすごい!!!
    そのうち2人で仲良くごっこ遊びとかするようになるのかな?😆

  4. つばめ11号 より:

    いとこと比べると小倅君が一段と大きくしっかりしてるように感じます。
    お年玉、羨ましいですよねー
    私は、そろそろ甥っ子姪っ子たちへ渡すのも終わりです。

    元気で食欲旺盛なマグちゃんを見られて嬉しいです。
    しかも、大好きな白目もバッチリ♡
    小倅君の子守りはできなくても、精神安定剤的な役目ができるなんて
    マグちゃんすごい!

タイトルとURLをコピーしました