ポメラニアンの海|ポメフェス2022 Vol.10

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
トルコ地震の死者数が12,000人を超えてしまいました。雪が降る被災地もあるみたいで、状況が厳し過ぎますね。辛いニュースです。局長です。

─── さて、なかなか進まない『ポメラニアンフェスティバル』レポートを再開。

ポメラニアンフェスティバル

11月13日()に、ポメラニアン真熊まぐまはもちろんのこと、当『熊猫犬日記』ではお馴染みの“むらも”女史と、その愛犬“くり坊”を伴って参戦した外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』。

公式サイト 『ポメラニアンフェスティバル2022

【念のため前話のおさらい】

ポメラニアンフェスティバル

ご長寿表彰」や全体での集合写真撮影といった当イベントのプログラムが終わったところで、ちょっと遊び足りなさそうな真熊は会場内にあるドッグランへ。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

ポメラニアンフェスティバル

フェンスの手前も、フェンスの向こうも、どこを見てもポメラニアン。
このフェンスを隔てた違いは、リードを付けているか、リードなしのフリーかということのみ。

スポンサーリンク

しかしそこへ、目を疑うような光景が ───

ポメラニアンフェスティバル

真熊の後ろをついて回るトイプードルが。

よその犬から尻のニオイを嗅がれて、それら数匹が自然に連なってしまう、真熊にとってはドッグランでの“お約束”「真熊のニオイ・トレイン」現象だとは思うが、論点はそこではない。

【ドッグランでは必ず起こる「真熊のニオイ・トレイン」現象】

ポメラニアンフェスティバル

トイプードルなんて昨今ではもっとも多い犬種だろうが、この「ポメラニアンの海」みたいな会場では“珍犬”の如き異彩な存在になってしまうということだ。

ひときわ“異物感”を放っていた。

ポメラニアンフェスティバル

トイプードルによる“マンマーク”から逃れてしまえば、再び「この世の中にはモフモフした小型犬しか存在しないのではなかろうか」と錯覚してしまうような光景が広がる。

とはいえ、それなりの“違い”も存在する。

ポメラニアンフェスティバル

ムッチリした子、柴犬カットの子、マズルの長い子、中型犬みたいなサイズの子・・・・

真熊に至っては、「若者が走り回るフィールドにおもむろに入り込んできた場違いな老人」みたいな独自の存在感を出せていたかもしれない。

ポメラニアンフェスティバル

体育会系ポメラニアン」として縦横無尽に走り回っていた頃の姿はもう見られないが、本人(犬)的には楽めていたのではないかと思う。

次回はようやく最終章!

ランキングに参加しています

「ポメラニアンの海」をマイペースで歩き回る真熊にクリックを

にほんブログ村
笑顔は見せないが楽しそうな表情の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
走り回ることはできなくなった現実にも二発目を。
今日の一言

加齢と共に尻のニオイも弱まっているのか、“ニオイ・トレイン”はいつもより少なかったかも

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ドッグランに行ってもポメラニアン って居ない事が多いんですよね〜
    だからどこを見てもポメとは羨ましいです。
    そんな中にトイプーちゃん。
    トイプーちゃんが珍しく見えるのも珍しいです😆
    一口にポメと言えど色や大きさ顔も違うし見てるだけで楽しくて可愛いですよね❣️
    これだけのポメを見られるのはそうそうないと思います♪
    家の周りにもポメは居ないです、散歩してるの見た事ないです。
    まぐちゃんは一番可愛い💕

  2. とりっこ より:

    確かにお散歩をしているワンちゃんを見かける時は大抵トイプードルか柴犬な我が地域。
    これほどまでトイプーちゃんが存在する事に違和感を覚える写真はありませんね😂

    でもその子以外はみんなポメ!!
    こうして見ると結構個体差ありますね😊
    眺めているだけで楽しそうです✨

    まぐちゃんはドッグランを楽しめたようでよかった!!
    笑っていなくてもちゃんと楽しいって顔に書いているように見えますよ^^

  3. つばめ11号 より:

    今回もニオイトレインで4匹くらい引き連れていたのかなって思ったのですが
    そうじゃなかったんですね。
    でも、マグちゃんが自由に歩き回れるからこの方がいいですよね。
    駒沢公園でちょこちょこ小走りに動いていた可愛いマグちゃんを思い出しますが
    のんびりと楽しそうに歩いているマグちゃんを見るのもまたいいものです。
    生マグちゃんに会いたいな~

タイトルとURLをコピーしました