もう一つの余命宣告

スポンサーリンク

3.11の朝に、こんにちは。
あの東日本大震災の惨状からもう12年も経ったんですね。動物たちの様子が心配で、職場で気が気じゃなかった思いを今も鮮明に覚えています。局長です。

─── さて、本日は「ワンブレイク」がてら軽めの更新にて失礼を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ブログ更新を再開してから5日間、一度だけ嫁女房による代打を挟めつつも、あまり一気に飛ばしてしまうと息切れを起こしてしまいそうな自分がいるので、まだまだ「リハビリ期間」として無理をしないペースに留めようかと。

今日はこれから、未だ週2回の点滴がつづいている寿喜ことぶきの通院日。

天然猫の寿喜

こんな小さな体の中に「」というあまりに危険な爆弾を抱えているので、後々また判断ミスなどの後悔をしないよう、今まで以上にケアを怠らないようにしなければと気を引き締めている。

スポンサーリンク
天然猫と一歳児

ちなみに、2021年 7月脾臓ひぞう摘出手術を受けた際、肝臓かんぞうへの転移有無の病理検査を出した機関から渡されたエビデンスでは、

同じ肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅによる脾臓摘出手術を受けた上で肝臓への転移が確認された猫の平均生存期間は12~19ヶ月

というものだった。

寿喜に置き換えると、「2022年7月~2023年2月」が平均生存期間、つまり“余命”。

天然猫と一歳児

本日は 2023年 3月11日
余命を過ぎても、しっかり元気に生きている。
明日も明後日も、俺たちの傍でまだまだ一緒に過ごしていくのだ。

ランキングに参加しています

余命宣告などものともしないド天然の寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
余命期間が過ぎても毎日よく食べる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
寿喜の現在の“相棒”である小倅の誕生日にも二発目を。
今日の一言

あまりにも元気な姿を日々見せるので、ついつい余命期間のことを忘れさせてしまう寿喜・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    みんな歳が近いから…。
    天然ことちゃん頑張れ!
    マグちゃんの分も!
    局長さん、リハビリゆっくりゆっくり。
    熊猫犬日記応援してます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名にドキッとしました。
    そうでした、ことちゃんは癌なんですよね。
    元気そうに見えるから忘れてしまいます。
    それに猫って病気を隠すのが上手いって言いますから。
    ことちゃんみたいに脾臓摘出手術を受け肝臓への転移が確認された猫の平均生存期間は12~19ヶ月ですか。
    それをもう過ぎているんですね。
    うちのクッキーはクッシングの中間生存値は2年と言われて一年と少しが過ぎました。
    ことちゃん今も点滴頑張ってるんだもんね。あくまでも平均だから、、、
    たくさん食べてたくさん文句言ってストレス無く生活してたら長生きしてくれる!
    新しい家に行くのも楽しみだよね、ことちゃん!!

  3. まっくろくろすけ より:

    余命宣告なんてクソ喰らえ(╹◡╹)
    琴ちゃん応援してるよ😉

  4. とりっこ より:

    タイトルにドキッとしました💦
    でも言われれば確かにことちゃんも余命宣告を受けていましたね。

    つい元気でいてくれるので忘れてしまいがちですが💦💦
    ことちゃんはこの前の入院だって乗り越えたし点滴も頑張ってます。
    なんとなくことちゃんは余命宣告なんてするりとかわしちゃいそうなんで、このままの調子で新しいお家に行こうね!!

    最近再び小倅くんのそばに行くようになったんですか?
    だとしたらとても嬉しいですね😊

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんとわかばちゃんには、新しいおうちに行ってもらわないといけないから
    このままもりもり食べて元気に過ごしていってほしいです。

  6. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん、わかちゃん
    長生きしないとダメだぞ。
    病気に負けちゃなんねーぞ!

タイトルとURLをコピーしました