真熊と寿喜の名前を学習中|1月16日(月)【動画あり】

スポンサーリンク

新年度の初日に、こんにちは。
4月に入ったということは、季節は完全に春ですね。動物病院の帰りに近所の小学校に咲き乱れる桜の木で“プチお花見”を楽しみました。局長です。

─── さて、どうしても“闘病”関連の重たいお話が続いてしまう最近の『熊猫犬日記』。

猫兄と一歳児

そこで本日は、現在頑張って振り返り中のポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”と同じ時間軸ながら、少しでも明るい気持ちになれるようなシーンを動画でお送りしましょう。

まずは、真熊と寿喜ことぶきの名前を学習中の小倅こせがれの様子をご覧あれ。

これまで何度も綴ってきている「まぬ」は、このとおり明瞭な発音と活舌で発せられているのだ。
最初は俺や嫁女房も「まぐ」と言い直して教えていたが、最近では一緒になって「まぬ」と呼ぶようになってしまっていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

【まだ「ぐ」が発音できず「まぬ」と呼ぶ小倅】

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

ここ2年程の真熊は急激に耳が聞こえなくなってしまったので、恐らく小倅が呼び掛ける「まぬ」をまったく聞き取れていなかったと思うが、もし聞こえていたらどう反応していたのだろうか。
聞こえようが聞こえまいが完全スルーしそうな気もするが。

お次は、大好きな猫兄・寿喜とのコミュニケーションの様子を。

自分の宝物であるバスのおもちゃを「どうぞ」と差し出す小倅。
対する寿喜は、昨年の緊急入院以来まったく小倅の相手をしてくれなくなってしまったので、このときも見向きもしてくれず・・・・

ランキングに参加しています

調子を崩し始めた時期も「まぬ」呼ばわりされていた真熊にクリックを

にほんブログ村
耳が聞こえてもスルーしたであろう真熊にクリックを。
人気ブログランキング
潔いほどハッキリ「まぬ」と発音する小倅に二発目を。
今日の一言

イヤイヤ期に突入した今も尚「まぬ」は変わらず。いつ「まぐ」に変わってしまうのだろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぬ!こと!
    可愛いですね〜小倅ちゃん❣️
    言葉がずいぶん出てきてホント可愛いです。
    まぬ!こと!ニコニコしながら呼んでるのほんと可愛い💕
    肝心なまぬ!こと!は反応無しですが眠たかったのでしょう!

    自分の宝物をことちゃんに差し出すなんて偉いですね!
    どうぞ、が出来るのは素晴らしいです♪

  2. つばめ11号 より:

    想像したよりもハッキリとコト!まぬ!って喋ってました。
    可愛いな~
    2歳に近い頃って、もうこんなに意思の疎通ができるんですね。
    隣の4歳の男の子と仲良くなったんですが、4歳ともなると真面目な会話も
    できるようになるんですよ。すごく面白いです。
    あの子くらいになった時、小倅君は何に興味を持ってどんなこと話すのかな。
    成長が楽しみですね。

    小倅君の可愛いのは当然ですが、局長さんも可愛かったですよ。
    いいお父さんしてますね。

  3. ふうライ坊 より:

    可愛い(*≧з≦)
    小倅ちゃん可愛すぎです!
    2歳時の子ってこんな感じだったんですね。
    まぬ、コ~ト、もう一回なんて、こちらまでついつい笑みになってしまいました。
    小倅ちゃん、朝から幸せをありがとうね。

  4. 黒字のかあちゃん より:

    まぬ
    こと―って
    言ってる―
    可愛いなぁ🎵

    わかちゃんはなんと言われてるのかな

タイトルとURLをコピーしました