カットインからの謎の表情〇連発

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
今シーズンはいいところのない我が巨人ですが、昨日は1点差リードで最終回を迎えたのに守護神の大勢で抑え失敗、延長で大量失点という結果に意識が遠のいていた局長です。

─── さて、本日はどうにも更新作業に時間が取れないので、“他愛もないお話”シリーズを。

天然猫の寿喜

小倅こせがれの遊び相手をすべく「」の中で寝転んでいると、おもむろに天然猫の寿喜ことぶきが乗ってきた。
最近の寿喜は、俺が一瞬でも寝転ぼうものなら、間髪おかずに乗ってくるのだ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

甘えたいのと暖を取りたいのとで、一石二鳥のようなノリなのかもしれない。
かつでは嫁女房に対して行っていたものの、小倅の誕生と共にそれができなくなってしまったので、今は俺が「代行」とされているらしい。

【小倅が生まれる前は嫁女房がターゲットだった】

すると、そんなのんびりとした時間が流れる空間に ───

天然猫と二歳児

小倅が、かなり強引にカットイン。
“空間”どころかファインダー(スマホの画角)の中にも割り込んできた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

天然猫と二歳児

しかも、なんなんだ?
このよく分からない表情は。
思い切り渋柿でも噛んでしまったかのような苦々しい形相。

スポンサーリンク

決してグズっているわけではない。

天然猫と二歳児

テンションはむしろ高めなのだ。
スマホ画面に自分の顔が写る「自撮り」に今さら驚いているのだろうか。

そんな「変顔20連発」みたいな望まぬアクションを延々と見せられる俺と寿喜。

天然猫と二歳児

しかも寿喜にとっては、つい先日も同じように小倅による妨害を受けて、嫁女房に甘えていた時間を台無しにされたばかりだ。

結局、渋い顔にも飽きたのか、いきなり表情がほころんだ。

天然猫と二歳児

その後は逆に「笑顔に満ちたカット」を何枚も撮らされることに。
自分がどんな表情をできるのか、この自撮りで確かめているのだろうか。
俺は単に甘える寿喜の写真を撮りたかっただけなのに。

天然猫と二歳児

それはそうと、俺と小倅は何ゆえ親子そろってこんな“アマガエル”みたいなカラーリングでコーディネートしていたのやら・・・・

ランキングに参加しています

寿喜の邪魔をしてまで謎の表情をぶつけてくる小倅にクリックを

にほんブログ村
渋い表情とアマガエル的なカラーリングにクリックを。
人気ブログランキング
のんびりとした時間を台無しにされる寿喜に二発目を。
今日の一言

土曜日につき寿喜の週2回の点滴通院日なのと、午後も自宅の現場打ち合わせがあったり・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    可愛いですね!

    表情が豊かで、こんなにも瞬時に変えれるとは天才!

    後ろで「じーっ」と、動かず顔色も変えないコトちゃんと対照的でなんとも面白いですね

  2. ふうライ坊 より:

    小倅ちゃん可愛すぎです☺️

    子供って見てて飽きないですよね\(^-^)/
    楽しみいっぱい!
    何気に局長さんと小倅ちゃんはペアルック多くないですか?!

    あれっ?令和の今ペアルックって言葉はアウトですかね(;゜゜)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、これから泣きます!大泣き中です!って顔に見えるけどそうでなくてテンション高いんですね。
    ほんと面白い。
    変顔するのは局長さん似ですね😆

  4. 匿名 より:

    最近局長さん似と思われた小倅君は、ちょっと嫁女房さんに寄ってきたかなと思ってたら、表情の作り方は局長さん…多分色々局長さんから吸収しているんだろうなぁと笑 近い将来クラスで人気者になりますねきっと😁

  5. つばめ11号 より:

    小さい子のすることは想像がつかなくて面白いですよね。
    小倅君が変顔に興じている間はコトちゃんは邪魔されず暖を取ることができたから
    ずっとやっててくれって思っていたかも。

  6. さっちゃん より:

    コトちゃんのお顔がずいぶんほっそりとしてしまいましたね。
    どうか穏やかな時間を過ごせますように祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました