新たに開拓した上級イタリア料理屋でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
お盆休みから社会復帰した2~3日間はいかがでしたか? 疲れ果てて昨夜は「駅前の立ち飲み屋さん」から帰宅して、そのまま寝落ちしていた局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例でもう少しお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、お盆休みボケが抜けないご自身の脳に「今日は無理せず熊猫犬日記でも見ながら安静にしてようぜ」と語り掛けてみてはいかがでしょう。

お盆休み中は、とあるイタリア料理屋に二度も足を運んでしまった。

足しげく通った行き付けの“高級イタリア料理屋”が閉店してしまったために、最近ではパスタを食べるとしたらコンビニ品オンリーとなっていたのだが、「そういえば2~3年前に車で5分ほどの場所にできたな」と思い出し、ふらっと行ってみた。

【高級イタリア料理屋は2021年12月で閉店してしまった】

衝撃だった・・・・

価格帯は行き付けだったあのお店よりも高いのだが、品揃えとクオリティが高く、「こりゃ毎日通ってでも全品を制覇したいぜ」と思わせる魅力があり、本当に2日後くらいに再び訪れてしまったほどだ。

スポンサーリンク

改めて通称を冠するなら、「上級・・イタリア料理屋」とでもすべきか。

ただ、徒歩で行くには20分くらい掛かってしまうので、以前のような一人飲みには使えないのが残念だが、この味なら頑張って歩いてしまうかもしれない。

ちなみに正式名称は『ジョリーパスタ』というらしい。
きっと日本通のやり手イタリア人シェフの“ジョリー”が経営している本格派のお店に違いない。

本当は紹介したくなかったくらいだから、内緒ですよ。
人気が出ると混んじゃうから。

ランキングに参加しています

新たに開拓した上級イタリア料理屋に期待を込めたクリックを

にほんブログ村
最高の味に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを。
人気ブログランキング
実は連れて行ってもらっていない小倅にも二発目を。
今日の一言

小倅が保育園に行っている間に嫁女房と行っていたので、小倅はこの味を経験していない・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ジョリーパスタ🍝この辺りないんですよねぇ。もう30年くらい前に食べた記憶があります。
    大変おいしかったです。
    ココで紹介したら混んじゃいますよ〜
    隠れ家レストランにならなくなっちゃう(*≧艸≦)

  2. つばめ11号 より:

    いいとこ見つかってよかったですね。
    何か聞いたことある名前だなって思ってグーグルマップで検索したら、
    車で行かなきゃいけない距離だったけど、そこそこ近くにありました。
    写真見てたらお腹空いてきました。

タイトルとURLをコピーしました