再会、母と子

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
お笑い芸人の「和牛」が電撃解散しましたね。それよりも大晦日の「笑ってはいけない」はいつになったら復活してくれるのやら。局長です。

─── さて、昨日は嫁女房が無事に退院することができた。

8日間にわたり小倅こせがれと離ればなれの日々となっていたが、今度は代わりに第二子と離れることになってしまった嫁女房。
(写真は、これまで数ヶ月間にわたり我慢してきた生魚を食らうべく「スシロー」に直行した姿)

登場人物紹介
嫁女房

嫁女房(よめにょうぼう)
局長の女房。
喜怒哀楽の“怒”が抜け落ちている女。
「スタバ」が大好きな30代OLでこのたび二児の母に。

聞くところによると、帝王切開手術の翌日からは、午前・午後・夜と一日3回ほど一時間ずつNICUで第二子と会っていたらしい。
午後の部では、俺も合流してミルク注入やオムツ交換を一緒に実施していた。

今後は、自宅で母乳を搾乳して冷凍したものを、毎日“通い”でNICUに届けることに。
「搾乳機」なるものを使うのだが、嫁女房曰く「やってることは乳牛と同じ」とのこと。

スポンサーリンク

そして、気になる小倅との再会はというと ───

二歳児とクリスマスネオン

少しウルっと来るくらい、ちょっと感動的なものだった。
小倅は保育園から帰宅すると、手を洗ったり、洗濯物を出したりしたのち、おやつを食べながら俺が晩ごはんの準備をするのを待つのだが、そこで仕掛けてみた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

「今日は特別にプリンを食べよう!」
という俺の掛け声の元、キッチンに隠れていた嫁女房がプリンを持って現れると ───

二歳児とママの再会
小倅
小倅

〇〇〇~!

── と、俺が普段使っている嫁女房の呼び名をシャウト。
(この呼び名が恥ずかしいらしく、嫁女房は決して認めない)

二歳児とママの再会
二歳児とママの再会

「ママでしょ!」と訂正しながら小倅の元へ歩み寄り、ものすごく自然に抱き合っていた。
ちなみに、俺と小倅の8日間の中で抱き合ったことは一度もなかったが・・・・

スポンサーリンク

そこからの小倅は、ヤバいクスリでもやっているかのようなハイテンションだった。

ママと二歳児の再会

8日間の鬱憤が溢れ出るように噴き出してきたのだろう。
保育園の話をしたり(嫁女房でないとリスニングできない)おもちゃを見せたり、8日間という時間を埋めるように嫁女房との触れ合いを楽しむ小倅。

二歳児とママの再会

俺がお風呂に入れる際には「またママとお別れになってしまうのでは?」といった不安に襲われたりもしたが、その心配はないと判断できてからは落ち着きを取り戻した。

だが、テンションが上がり過ぎてしまい、寝かし付けが直近8日間で最大の苦戦だった。

小倅

横並びのベッド2つを縦横無尽に動き回るだけでなく、おもむろにムクッと身体を起こして歌い出したり、「ぼくミッキー!」とそこそこ寄せた声色で叫び出したり、入眠まで小一時間を要したのだった。

ランキングに参加しています

8日ぶりの再会を果たした嫁女房小倅におめでとうのクリックを

にほんブログ村
見つめ合って抱き合うに2人に良かったねのクリックを。
人気ブログランキング
NICUに一人残されてしまう第二子にも応援の二発目を。
今日の一言

俺と嫁女房はこれからNICUに母乳を届けに行き、区役所に出生届を出しに。退院後も忙しい

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    小倅君、ずっとお利口さんで我慢してたんだもんね~❤️
    おばちゃん、うるうるしちゃった❗

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    感動しました🥹
    抱き合う2人の姿、感動です。
    いい家族ですね❣️
    ほんといい家族です。
    退院おめでとうございます❗️
    出世届を出したって事は名前が決まったんですね。お披露目はいつかな。
    女の子なら小娘だったのかなとふと考えちゃいました😆

  3. こたん より:

    退院おめでとうございます🎊
    小倅ちゃん良くがんばりました‼️ 泣いちゃうんじゃないかと
    ママだ❗️うれしいね😆

  4. ちろり より:

    嫁女房さま、退院おめでとうございます!
    小倅くんの嬉しそうな様子に、感動しちゃいました。

  5. つばめ11号 より:

    サムネイルを見ただけでほんわかしました。
    嫁女房さん退院おめでとうございます。
    小倅君、今までよく頑張ったね。
    ママに会えて嬉しかったね~本当によかった。

タイトルとURLをコピーしました