テレビの壁掛け【後編】| 設置完了

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちは。
暖かい日が続きますね。花粉症さえなければ最高の季節だというのに。このまま春になるんですかね。今年もウィンタースポーツに出掛けられなかった局長です。

─── さて、薄い内容ながら地味に続いてしまった例のお話も、ようやく最終章。

そう、半年間も寝かせたテレビに、壁掛け設置工事を実施した件。
壁掛け用金具」の取り付けも完了し、ついにここで最終工程、“本丸”である「金具へのテレビの取り付け」へ。

実は、この工程のために半年間も寝かせることになった。

人手が必要なのだ。
大きなテレビゆえに2人体制で持ち上げ、さらに別の1人が壁に取り付けた金具とテレビとの“ジョイント”を行う ── という3人作業が生じてしまう。

よって、誰かを召喚しなければいけなかったのだが ───

ブラザーK

こういうときにもっとも小回りの利く男・“ブラザーK”はあまり力持ちの印象がないし、家が近い友人も非力な面々ばかり。

スポンサーリンク

そうなると、日々肉体労働に精を出しているこの男しか思い浮かばない。

そう、当ブログでもお馴染み、つのだ☆ひろ似の大工“こんこん
“つのだ☆ひろ似のプロの大工”ということで、またの名を「つのだプロ」とも言う。
18時に現場を終えたその足で駆け付けてくれた。

登場人物紹介

こんこん(つのだプロ)
局長が率いる「とある組織」の構成員で大工さん。
“つのだ☆ひろ”のドッペルゲンガーと呼べるほど酷似している。
ちゃっかり当ブログの読者女史と結婚した。
小倅と同じ年に娘が産まれ、現在は一児の父に。

到着するや否や重たいテレビを持たされるつのだプロ。

上記の「ジョイント作業」の担当に嫁女房を当てたのだが、実際にやってみると空間的に入り込めるスペースがなく、俺がテレビを持ち上げながら兼務するしかなかった。

だが、事前に位置決めのマスキングテープを貼ったりしていたので、思いのほか簡単にジョイントすることができた。
あとは、最低限の配線をして、上下左右の首振り状態を固定したりといった最終作業をこなす。

スポンサーリンク

当ブログの読者である妻と娘が自宅で待っているつのだプロは、ここでお役御免。

20年以上におよぶ大工キャリアのスキルを1ミリも生かすことなく、本当にテレビを持ち上げるためだけにやって来て、終わると同時にトンボ返りすることに。
(当然だが、多少のルームツアーは敢行した)

【つのだプロの嫁は当ブログ読者】

つのだプロの帰宅後は、テレビのチャンネル設定等を行い、ついに視聴可能な状態に。
さすがは最新のテレビだけあって「Fire TV Stick」の機能はあらかじめ内蔵されており、地上波に続き「U-NEXT」や「Prime Video」「YouTube」等の設定も同時に実施。

こうして、テレビの購入から半年という月日を経て ───

ついに壁掛け式の大型テレビ、それを囲う壁面収納 ── という、以前から思い描いていたインテリア環境が実現したのだった。
とはいえ、週末は小倅こせがれの『きかんしゃトーマス』視聴に独占されているのだが・・・・

ランキングに参加しています

一筋縄ではいかなかったが無事に完了したテレビの壁掛設置にクリックを

にほんブログ村
つのだプロの協力で無事に設置完了した姿にクリックを。
人気ブログランキング
トーマス専用テレビになりつつある現状に二発目を。
今日の一言

まだ配線をきれいに隠したり、予定している他のカスタマイズも終わっていないんですけどね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    取り付けに人手いるよなと思ってました。ブラザーKさんが非力ならこんこんさんかなと思ったら当たりでした😆
    Fire TV Stick内蔵とは驚きです。
    TVに洗濯機に掃除機に最新家電で羨ましいです。
    やはり大きな画面はいいですかね。
    部屋も広いから平気ですね。
    こんこんさん、小倅ちゃんと同い年の女の子が産まれてたんですね❣️
    これはメロメロでしょうね😆

  2. つばめ11号 より:

    こんこんさんお久しぶりです。
    こんな時に頼りになるお友達がいてよかったですね。
    こんこんさんが持つと、なんだかとっても軽々に感じます。
    大がかりな作業だったけど、無事の取り付けお疲れさまでした。

    大画面で迫力あるトーマスが見られるようになって
    小倅君のトーマス熱がますます上がったんじゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました