忙しない5月3日の出来事【二部構成】

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日から社会復帰ですか?
あっしは実のところお休みです。
「バースデー休暇」 なる制度を行使しています。
すみません、お気楽モードで。

─── さて、これは 5月3日のお話。

ソファの上で熟睡していた黒い犬を捕まえて、車に乗せて走り出した俺。

20110506_3日のこと1

「寝ぼけまなこ」 とは、こういう目のことを言うのだろう。

せっかくのお出掛けだというのに、えらい迷惑そうな表情である。
目は口ほどにものを言う” とは、よく言ったもんだ。

そんな状態で、5月3日のブログで告知した通り、「大きな公園」 にやって来た我々。

20110506_3日のこと2

あれだけ低飛行だったテンションも一気に急上昇。

20110506_3日のこと3

途端に笑顔全開となる分かりやすい犬・・・・・

この日の熊猫犬地方は、たまに霧雨が落ちてくるようなパッとしない天気だったせいか、公園内も人が少なかった。

しかし ───

20110506_3日のこと4

震災以来、節電理由からか運転停止していた噴水が水を吹き上げていた。

いよいよ、本格的に自粛ムードから通常の生活に戻りつつあるのか。

20110506_3日のこと5

真熊も何やら嬉しそうである。

そして、再び芝生エリアに向かって歩き始めると ───

20110506_3日のこと6

黒いパグと、白いチワワのペアに遭遇。

ここに来ると、黒い犬に会う機会が多いんだが・・・・・・

20110506_3日のこと7

何やら激しいメンチ合戦。 一触即発の雰囲気だった。

フィーリングが合わなかったのか・・・・・

そんなこんなで、芝生エリアに到着。

20110506_3日のこと8

また、よその犬との楽しい交流はあるのか、明日に乞うご期待!

にほんブログ村へ GWなんてアッという間だった。

そして明日は俺の誕生日・・・・・
今の年齢最後の一日に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリックお願いします!

励みになります!

【以下、全然関係ないお話】

この日の夜、俺が局長を努める 「とある組織」 のヒマなメンバーたちと飲み会を催した。

当日朝に、組織の掲示板で飲み会を告知するという突貫企画にも関わらず、仕事や義務に拘束されない人材たちが10数名集まってしまうのだから、本当にヒマな集団なのだろう。

そして、開始から2時間ほど経過したくらいだったろうか、「用事があって来れない」 と断っていたはずの、ある男がひょうぜんとやって来た。

20110506_飲み会1

このブログにも数回出てきている “ブラザーK” である。

しかも、明らかに俺の誕生日を祝うためと思しきロウソク点灯済みのケーキを持参している。
掟破りの “持ち込み” だ。

「ちょっと感動的な展開じゃ~ん」 なんて雰囲気になりかけたが、よくよく点灯したロウソクを数えてみると・・・・・

20110506_飲み会2

なぜか40歳分がケーキに突き刺さっていた。

俺が39歳になるとしたら “お約束” の間違いなんだが、まだその域にすら達していないぞ。

20110506_飲み会3

仕方ないから、40歳分の火を消した。

すると、間髪置かずに今度は大きな杯に並々と注がれたビールが登場。

20110506_飲み会4

ブラザーKのヤツ、他の参加メンバーにコソコソとメールで連絡を取っていたらしく、店の名前を確認して、後は自分であれこれ交渉したらしい。

俺たち自身が予約もせずに、行き当たりばったりで入った店なのに、何をそんな短時間でここまで準備しているのやら・・・・・・

20110506_飲み会5

大学時代の部活(体育会系)を髣髴とさせる無謀な一気飲み。
(今さら気付いたんだけど、この画像だけ目隠しの帯を入れるの忘れてた・・・・ ま、いっか)

もちろん一人じゃ飲みきれないから ───

20110506_飲み会6

メンバー全員で回し飲み。
おかしな連帯感に包まれる会場。

この後は、マッコリをデキャンタで頼みメンバーで飲み続け、ついに店員の口から「すみません、マッコリ切れてしまいました」 という弱腰な言葉が発せられるという快挙達成。

しかし、さすがに飲み過ぎたわけで ───

20110506_飲み会7

断片的に記憶が抜けている・・・・

どんな会話をしていたのか、呂律は回っていたのか、ヘンなカミングアウトはしていないか、いろいろ不安の残る飲み会となってしまった。
(怖いから、あえて確認はしないけど)

─── という、無駄に忙しかった 5月3日の出来事でした。 (なんのこっちゃ)

にほんブログ村へ 念のため書いておきますが、ペットブログです・・・・

でも、ブラザーKにも是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリックお願いします m(_ _)m

励みになります!

[業務連絡]

以前、非コメでメッセージをいただいた “なすび” さん、
お返事をしたいのですが、ご連絡先が書かれていなかったので出来ずにおります。
アドレスを非コメでいただけると幸いです。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

>>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    2日も今日も暦通りの出社で、ゴールデンウイーク感が余り感じられないまま、通勤電車に揺られている最中です。
    優しい同志に恵まれて、幸せですね、局長さん。
    来年も再来年も、ブラザーKさんと、素敵な誕生日が過ごせますように!

  2. iyuyu より:

    誕生日イブおめでとうございます^▽^
    良いお仲間さん達に囲まれて、羨ましいです。きっと局長さんの人徳なんでしょうね♪
    写真拝見しながら『そんなに大きな杯じゃきが抜けるじゃん』と思ってしまった私は継ぎ足しも許さないのんべぇです。

    誕生日休暇・・・良いなぁ。私はGWも夏休みも正月休みも無いので、本日も仕事に行って来ます。

  3. たろお より:

    そうすかぁ・・・。
    39にもならないとは局長って若いんですねぇ・・・。

    なにはともあれおめでとうです♪

  4. 一徹ママ より:

    ブラザーKさん、本当に局長サンのこと慕ってるんですね~
    こんなサプライズ、根回しするの大変なのに… スゴイ[絵文字:e-460]

タイトルとURLをコピーしました