【祝】志熊の12回目の誕生日

スポンサーリンク

火曜日の夕方に、こんにちは。
関東地方は未だ落ち着かない天気が続きますね。一時的でも暑さが和らぐのはいいのですが、大雨は困っちゃいますね。局長です。

─── さて、本日は 9月3日()。

黒ポメラニアン志熊

そう、ポメラニアン志熊しぐまが生まれて12年という記念日である。
2012年のこの日に、真熊まぐまとモカちゃんの子供として、ノアン大和やまとと共にこの世に生を受けた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしていた。
2024年1月11日に僅か11歳で原因不明の急逝。
☞ 詳しいプロフィール

本来なら、今日は12歳の誕生日をお祝いするはずだったのに ───

黒ポメラニアン志熊
(2024年 5月4日 撮影)

今年1月に、まったく予想もしていない形で急逝してしまい、まさかの本人(犬)がいない中でこの日を迎えることになるとは。
親父は今なお深い悲しみの中にいるようで、志熊のことは一切口にしない。

スポンサーリンク
黒ポメの出産

緊急帝王切開で3兄弟が産まれたあの日から、もう干支が一周するだけの時間が経ったことにも驚きだが、志熊が逝ってしまったこともあって、逆に遥か昔のようにも感じてしまう。
真熊と志熊のことに関しては、自分の時間感覚が完全に狂ってしまっているらしい。

黒ポメラニアン志熊
(生成AIで作った志熊)

同時に、無意識のうちに振り返らないようにしているのだろうが、黒いもふもふした生き物とまったく触れ合わない生活にもすっかり慣れてしまった自分がいて、たまに当ブログの過去記事を見ても、まるで他人の思い出話のような感覚で読んでいることに気付く。

黒ポメラニアン志熊
(生成AIで作った志熊)

今回が初めてのペットロス経験となる親父は、まだそんな風に脳が自己防衛をしてくれていないだろうから、悲しみを真正面から受け止めざるを得ないのだと思う。
未だ苦しい日々を過ごしていることだろう。

黒ポメラニアン志熊
(生成AIで作った志熊)

今日のこの日は、もっとおめでたい気持ちで迎えたかったのに、そうもいかなかった。
でも、彼らが生まれてきてくれたことには、心の底から感謝している。

ランキングに参加しています

11年間にわたり親父に幸せな時間をくれた志熊に哀悼のクリックを

にほんブログ村
見てるこっちも幸せになる志熊の笑顔に愛のクリックを。
人気ブログランキング
実は田舎暮らしが性に合っていたらしい志熊に二発目を。
今日の一言

次男“ノアン”が調子を崩し気味のようだが早く良くなってくれ。まだまだ元気に長生きしろよ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. くうぱぱ より:

    志熊君もきっと親父様のこと心配してると思います。
    くれぐれもご自愛くださいますよう…祈っております。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん誕生日おめでとう🎈
    この世に元気に生まれてきてくれて、天真爛漫なあの笑顔で癒してくれてありがとう😊

    お父様心配です。
    1人だから余計に寂しいだろうなと。

  3. つばめ11号 より:

    志熊君、ノアン君、大和君
    12歳のお誕生日おめでとう!

    生成AIの作った志熊君も愛らしいけど
    やっぱり本物の志熊君にはかないませんね。
    たまにしか登場しなかったから、
    今でも千葉で元気に過ごしているように思ってしまいます。

  4. まっくろくろすけ より:

    志熊くん 誕生日おめでとう🎂
    空の上で誕生日祝っているかな 
    何度見ても可愛いくて良い子の志熊くん琴ちゃんと仲良くしてね 

    お父様が少しずつでも元気になってほしいです

  5. みいちゃんの肉球 より:

    バナーの志熊間、はち切れんばかりの笑顔ですね。✨

タイトルとURLをコピーしました