公家のようなポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

久々に体に感じる地震が3度もあった昨日の熊猫犬地方。
東北地方は未だに余震が続いているのでしょう。 心配です、局長です。

さて、水曜日からの続きで性懲りもなく 「大きな公園」 ネタでやんす。

20110521_ブラックタン1

一通り写真も撮り終わったところで、芝生遊びを本格化させる真熊。

20110521_ブラックタン2

俺が局長を努める 「とある組織」 の仲間で、この日は偶然に 「大きな公園」 へやって来た
へーベルハウスの家に住む家族と他愛のない会話を交わしながら、その子供のホッペを
ひたすらプニプニして、ほがらかな日曜日の午後を楽しんでいた。

20110521_ブラックタン3

芝生フェチの真熊は、その上にいるだけで幸せそうな顔を見せる。

――― と、そこへお客さんがやって来た。

20110521_ブラックタン4

真熊とはタイプの違う黒いポメラニアン。

そう、朝廷に仕える公家、もしくは 「ふしぎな島のフローネ」 のような眉毛があるのだ。
但し、目が小さいところは似ている。

20110521_ブラックタン5

彼の名前はマイケル君というらしい。
父親は真熊のような真っ黒のポメラニアンでビリー君というらしい。

欧米風のネーミングだ。

20110521_ブラックタン6

挨拶後は、互いに “品定め” が始まる。 時間にして3分程度。

20110521_ブラックタン7

このマイケル君、実は相当なやんちゃ坊主らしく、飼い主さんは何かしでかすんじゃないかと
ビクビクしながら近くで身構えていた。

20110521_ブラックタン8

でも、なんら問題行動はなく、むしろ節度をもって真熊と接してくれていた。

※普段はよその犬となんて全く遊べないくらい激しいらしく、結局飼い主さんは最後まで
 緊張しながらマイケル君の横に二人して控えていた。

20110521_ブラックタン9

そんな事情をまったく理解していない真熊は・・・・・・・

20110521_ブラックタン10

名刺代わりのマウント攻撃。

眉毛付きの黒ポメと、単色の真っ黒ポメとの激しい絡み合い。
ただ、互いに目が小さい・・・・・

マイケル君が帰った後は―――

20110521_ブラックタン11

真熊とは相性の良いミニチュア・シュナウザーがやって来た。

そして、へーベルハウス一家も帰ってしまった後は―――

20110521_ブラックタン12

我々も帰り支度でもしますか。

良かったな、公家みたいな黒ポメ君とも遊べたし、俺たちのツーショットも撮ってもらえたし。

そろそろ、この 「大きな公園」 ネタも飽きましたよね?
どこか神奈川県内、もしくは東京都の南側エリアで、犬の散歩に最適で、且つブログ映え
するような公園って知りませんか?

にほんブログ村へ ブラックタンのチワワは苦手だけど
 ポメラニアンとは普通に仲良くなれるらしい。
 こだわり真熊に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日一言】

今日は洗濯や掃除といった家事にまい進します!
と言いながら、すでに度が過ぎた夜更かししているが・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. つばめ11号 より:

    今日、ドックランで黒ポメに会いました。
    思わず「マグちゃん」って呼びそうになっちゃいましたよ。
    可愛かったです。それに小さかった。
    きっとマグちゃんを生で見たら、このくらいなんだろうなとか、
    本物のマグちゃんなら、もっともっと可愛いんだろうな。
    など、いろいろ想像しながら見てました。
    他の子も挨拶に来てくれて、笑顔で過ごせた幸せな時間でした。

  2. みか より:

    はじめまして。
    5ヶ月の柴犬♂と暮らしてます。

    大きな公園も割と近くで、局長さんと同じ行動範囲に住んでると思うのですが…
    まぐちゃんの新しいお散歩コース、市内を流れる大きな川の側なんていかがでしょうか^^
    芝生もありますし、わんこも多いですよ。うちのわんもお散歩コースなので、是非お会いしたいです♪

  3. 黒ポメのママ より:

    神奈川県立葉山公園は、海も空気もきれいで写真映えもすると思います[絵文字:i-185]
    ただ、これからの季節は駐車場が混むかも[絵文字:v-356]
    それから、公園じゃなくて、
    しかも体育会系父子には馴染まないかもしれないアウトレットパークだけど
    横浜市金沢区の横浜ベイサイドマリーナ。
    マリーナ周辺の景観はなかなか良いです。
    ただ、まぐちゃんが思いっきり遊べるという感じじゃないかな[絵文字:v-356]
    あと、ちょっと遠いですが
    東京都府中市の府中の森公園。
    のだめの撮影にも使われた公園で、ワンコ率高いです。

  4. chee より:

    ブラックタンのポメちゃんでしたね。
    大きい子なの?と思ったら、真熊ちゃんよりちょっと背が高い子なんですね。写真マジック!!

    私が比較的よく行くのは代々木公園ですね。
    小金井公園もかなりいいのですが、車で行くと渋滞がひどいんですよね・・・。

タイトルとURLをコピーしました