元祖・階段ダッシュ

スポンサーリンク

皆さま、おはようございます。

なぜか自宅に帰ると睡魔が襲ってくる局長です。
三連休でしっかり寝たのに、まったく起きていられません・・・・

―― さて、月曜日(祝日)のお話。

ちょっと久しぶりに “大きな公園” へ行ってきた。

20110721_大きな公園1

梅雨入りしてからは週末に晴れることが少なく、なかなか来れなかったので、6月4日以来
実に一ヶ月以上ぶりだ。

しかし・・・・・・

20110721_大きな公園2

何かあったのだろうか、人が全然いなかった。
三連休だというのに。

この連休最終日の熊猫犬地方は、前日までの猛暑が少し治まって曇り空だった。
お散歩にはもってこいの陽気だったが、どうしたんだろう。

20110721_大きな公園3

そうだな、あそこに行けば誰か来てるかもしれないしな。

そして、いつもの下り階段に差し掛かると―――

20110721_大きな公園4

真熊の 「走りの魂」 に火が点いた。
モスキートてんてこ舞いにさせた “階段ダッシュ” の要求だ。

20110721_大きな公園5

元々は 「体育会系」 教育の一環として強制してきた訓練だが、いつの間にやら自身の
ライフワークになりつつある真熊。

20110721_大きな公園6

いよいよ 「体育会系ポメラニアン」 としての円熟期に達してきたか。

この階段、実は大きな階段が僅かな間隔で2つ続く構成になっている。

20110721_大きな公園7

その2つともダッシュをしようとする生粋の体育会系。

キサマ、見上げた根性だ。
しかし、なぜそこまで階段をダッシュしたがる?

20110721_大きな公園8

・・・・・いい子に育ったものだ。

それでこそ。
それでこそ俺の息子。

完全に草食系の愛玩ポメラニアンたちとは一線を隔す存在になりつつあるな。

20110721_大きな公園9

よし来い!
4年間、鍛えまくった強靭な足腰を全国のポメラニアン・オーナーに見せつけてやれ!

バッチコ~~イ!

・・・・・・あれ?

20110721_大きな公園10

何を中腹で止まってやがる!

20110721_大きな公園11

楽しんでんじゃねぇ!
「リポビタンD」 のCMの如く、ただひたすらに駆け抜けて来い!

こんな調子で、階段を遊具か何かと勘違いしているように楽しんでいる真熊なのであった。
でも、自宅の階段は上り下りできない・・・・・

次は牛乳缶を積んだ荷車でも引かせるか。 フランダースの犬のように。
その小さなボディに体力をあり余らせている体育会系ポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 頑張れ!の 「ポチ」 をお願いします★

 階段じゃ飽き足らないなら、高尾山でも
 登らせてこようかしら・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日も台風の影響で雨風がスゴかった。
今日はいよいよ関東へ接近するのか・・・・?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たろお より:

    「黒小マッチョ」か・・・・・・。

    ちょっと笑える。

    階段ダッシュは「パブロフの犬状態」
    なんでしょうね。

  2. 黒ポメのママ より:

    正真正銘の体育会系ポメラニアン、なんですよね。
    生ダッシュ見てみたいです[絵文字:i-237]
    ダッシュもいいけど、
    個人的には「あはは~」のまぐちゃんが好きです[絵文字:v-344]

    ちなみにうちのポメは
    ドッグランでフレンチブルに追い抜かれてしまいました[絵文字:v-356]

  3. chee より:

    台風、去りましたね。
    そして今日はちょっと寒いぐらいの日でしたね。
    あしたも猛暑にはならないみたいですよ。

    真熊ちゃん、公園ではこんなにダッシュできるのになぜ自宅では??
    大きな公園に人が少なかったのはなぜ??
    皆さん遠出したのかしら?

タイトルとURLをコピーしました